SSブログ

青い空と青い海そして青いキップ・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

今日はNinja250SLに跨ってNinja250SLの新規登録に、静岡県の沼津陸運支局へ登録に行ってきました。
行きは134号から西湘バイパスを走って・・・
1.jpg
冬らしい何処までも澄んだ海の青。
凛とした透明感のある空気(当たり前なんですけど)が見えるよう(な訳ないんですけど)。
未だ140kmと慣らし運転が終わっていないNinja250SLですが、久しぶりのお仕事ツーリングで気持ちも晴れやかルンルン気分。
勿論多少は寒いのですけど、気にならない爽快感を心に纏いそのまま箱根新道へと向かいます。
先日の雪による通行止めはないようですが、雪解け水には注意しながらね。
徐々に標高が上がってくると、やっぱりね,そりゃそうだ,って言うか、そんなブログネタを予想して箱根越えのルートにしたんですから狙い通りといったところ。
2.jpg
除雪されているので道路自体は何ら問題ありませんが、両脇には雪がビッシリ。
そして割と良く目にする写真ですが、眩いばかりの日差しが差し込んできています。
こういうカットが好きなんですよね。
その光の先には、これまた何処までも澄んだ空の青。
冬ってモノトーンの世界観を想像しがちですが、実はとってもカラフルなんですよね。
遮るもののない混ざる事のない色そのものが。
・・・・・でも、この青はいらなかったかな。

流石にこの時期の箱根越えは、身体が震え指先が凍えそうになりました。
ウインターグローブというものは持っていないですし、身構えもちょっと厚着した程度だったものですから・・・オフロードコースだとアンダー一枚の上にオフジャージのみでも暑いんですけど、一般道のロードは寒いのなんの(笑
沼津陸事で登録を済ませた帰り道は、少しばっかり懲りてしまったので246号線を直走って帰る事にしました。
途中富士などバックにワンショット!
3.jpg
ね、綺麗な青い空と白さを纏った富士が素敵でしょ(手前の緑が邪魔だって?)
じゃあもう一枚
4.jpg
普段は関西方面から帰るのには東名オンリーなので、246号線から角度を変えながら見る富士も乙なものでしたよ。
Ninja250SLの走行距離もそこそこには稼げたので、もう少し走って慣らしを終えて4月のEnjoy CIRCUITが楽しみです。
今日登録してきたNinja250SLオーナーさんも、参加して下さるんじゃないでしょうかね?
モトクロスキッズとして一緒に走ったお子さんも免許を取る年頃、時の流れは速いもんです。
KX85Ⅱの時にはピカイチでしたけど、ロードで無理は禁物ですよ(特に一般道はね)。

青い海と青い空に雪の白とまばゆい光を堪能した久々のお出かけ、仕事ではありましたけど季節を肌で感じてきました。
あれ?もうひとつの青いキップは?
・・・・・実はですねー、行きの箱根新道で少々速度を出し過ぎてしまいました。
そこで頂戴したのが青キップ。
懲りたのは寒さだけじゃなかったんですよね(反省
おかげで気持ちもブルーになっちゃいました(とほほ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0