SSブログ

Ninja250SLにSP忠男POWER BOX OVAL CFRPを装着 [インプレ]

タイトルどおりNinja250SLに「SP忠男POWER BOX OVAL CFRP」を装着してみました。
とは言いましてもBC試乗車にではなくBCユーザーさんがです。
前頁でも以前のブログ「試乗車のZ250とNinja250SLなんですけど・・・」でも周知の通り、BC試乗車には「BEET:NASSERT Evolution TypeⅡ スリップオン」が装着されていますから。
Kawasaki正規代理店としては、BEET JAPANさんとの関係性に於いて必須?ではないにしろ扱い易い表現し易い環境が整っているのです。
「試乗車・BEETパーツ装着プラン」なる特別企画がありますからね。
さておき、
肝心要の「SP忠男POWER BOX OVAL CFRP」はというと・・・
1.jpg
こんな感じです。
超軽量CFRP製サイレンサーアウターと超軽量ステンレスインナーの組み合わせがカッコいいかも。
なのですが何よりの注目はサブチャンバーかな?
2.jpg
まだまだ初回点検状態のマシンなので[乗ってみていい]とは流石に言えませんでしたけど、おそらくは4月23日のEnjoy CIRCUIT 白糸走行会には参加されるでしょうから、その際にBC試乗車と乗り比べてみたいものです。
排気サウンドとしては、こんな感じです。

音色からでは計り知れませんが、サブチャンバーの効果もあって低中速域でのトルク感があるのかな?と期待したいところですね。
といった内容のブログを書こうと調べていたところ、「SP忠男さんのHP」に写真も動画もちゃーんとUPされていました・・・無意味なブログ(努力)だったかな?

全く持って余談となりますが、
このNinja250SLオーナーは高校卒業/進学にして初めて一般公道走行モデルを購入された若人なのですよ。
ちょっと妙な言い回しでしょ・・・
そうバイク歴は既に10年越え!クローズドモトクロッサー歴があるのです。
50ccから始まって65cc85ccとBCモトクロスユーザーの中でも若くして頭角を現していたという経歴の持ち主。
こーんなちっちゃな頃(久しぶりに会う大人が良く口にする台詞ですが)から知り合いなので、時の経つのが早いのなんの・・・そうこうしているうちに我が息子と一緒にツーリングに出かける日も遠からずなのでしょう。
世代交代!いやいや引退しませんから同時進行と言う事で末長く宜しく!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0