SSブログ

ハンドル振られて,5速全開,そうビーチレースならではですね [BCRTレポート]

宣伝ブログの合間に一息・・・じゃなくって、これこそが「BOSSと愉快な仲間たち」じゃありませんか。
扇の要(そんなポジションではないのですけど)がいなくとも扇は開く、と言うよりも”円”というか”輪”というのか”和”だといいなー。
数学的に言うなれば”ベン図”となるのか、∩でもいいですけどね。
100%リンクするっと事はあり得ないですけど、一部分を共有する事は”あり”ですよね。
その繋がりが連鎖していけが良いなーなんて思っているんですけどね。
すいません、またもや要らぬ事を口走ってしまいました。
でも、ある意味私にとってBCに於いて、そんなビーチレースであったのでは・・・
って事で、少しばかりアレンジしてレポートを紹介していこうと思います。
-------------------------------------
4月10日(日)に茨城県鹿嶋市で行われた、ビーチレースに行ってきました。
前日の23時に首都高大井PAを出発。
途中で休憩と買出しを挟み、1時過ぎに現着。
そのまま車中泊しました。

海辺のため、朝方はこの時期でもかなりの冷え込みで、寒さで目が覚めると目の前にBCRTのCRFさんのセレナが停まっていました。
1.jpg
{ここで初めの∩ですね}
パドックは広く舗装された駐車場のため、快適です。
2.jpg
7:30から受付が始まり、トランスポンダを受け取り、車体へ取付けます。
8:30から開会式が始まり、神栖市長様の挨拶と、ゆるキャラの神栖ココ君の紹介を挟み、参加者の紹介が始まります。
「今回は現役IAの○○さん、元IAチャンプの○○さん、元IBチャンプの○○さん。」
「それからスズキワークスのテストライダーの○○さんと本田技研テストライダーの○○さんもいらしてます!」
をいをい!!
すげーレースだな!!
場違いな気がしてきたぞ。
{いやいや気にしない気にしない、MFJスプリントではあり得ないけどEnjoy系のレースならありでしょう。JNCCだって同様ですよ}
3.jpg
でも開会式の間にオフィシャルの方々が車検とトランスポンダ取付け位置の確認に各車を回って来てくれるので、凄く楽でした。
{当日、こんな後ろ姿もLINEで届いていますよ}
4.jpg

いよいよ11:00から第一ヒートスタート!
5.jpg
{浜辺に大集合!滅多に見ない構図ですよね}
6.jpg
{これもLINEからですが、レース前は余裕の笑み?から・・・}
7.jpg
砂浜を爆走していきます。
8.jpg
{N君ガンバ!}
9.jpg
こんなとこ、なかなか走れませんよね。
特に波打ち際を5速全開で吹けきるなんてこと、まずできないですよね。
10.jpg
これが最高に気持ちよかったです。
{そうなんだー、気持ちよさと怖さ何%の割合なのかな?}
11.jpg
しかし砂浜ってかなり走りづらくて、常に体に力が入っているので1時間走るとヘトヘトです。
腕なんてプルプルしちゃって、もうカップラーメンも持てないほどでした。
{KX-Fさんも[ハンドル振られまくりです]ってコメントをよせてましたよ}
主催者様の配慮で昼休みが30分延長され、第二ヒートが14:30からとなりました。
これには助かりました。
ちなみに息子と友人は第一ヒートで戦意喪失。
第二ヒートは棄権しました。
{それでも経験の少ない二人が参加しただけでも偉い!私なんか仕事が忙しいのを理由にして端から逃げてましたからね}

午後の第二ヒートスタート
12.jpg
第一ヒートで耕された砂浜は、かなりフカフカで、めちゃくちゃ走りづらいです。
特に轍に足元取られて、何度転倒したことか・・・。
13.jpg
シケイン
14.jpg
私は給油と休憩を1回づつ挟んでいるので、結構元気です。
15.jpg
16.jpg
第二ヒート参加の3名は無事に完走しました。
よかったよかった。

{BCRT伝言板には、こんな動画もUP(リンク)されています。応援ご苦労様}
IA小川孝平選手
{ちょっと異次元の走りですよね、販売されているDVDみたい}
IA勝谷選手vsBCRT KX-F
{KX-Fさんも流石です、この場に自分がいたらヨタヨタおろおろだった事でしょう}

その後じゃんけん大会や閉会式があり、17時過ぎに現地を出ました。
17.jpg
ちなみに洗車スペースもありました。
もう至れり尽くせりです。
{洗車気も皆で使いまわしたそうで・・・レースもその後も和気藹々ですね}

今回分かったこと。
・通常のMXタイヤではまっすぐ走れない。
・地面が柔らかいので、足回りは固くする(CRFさんからのアドバイス)
・コケても痛くない。
・ずっと振られた状態のため、力を抜く(休まる)瞬間が無い。
・第一ヒートで地面が耕されるため、第二ヒートはさらにフカフカになる。
・洗車してもあちこちジャリジャリ言ってるので、メンテが大変そう。
{決して舐めてる訳じゃないんですけど、BCRTのメンバーって¥余裕がないのね(私もですけど}
{本当?転んでも痛くないの?低速ならいざ知らず5速全開で転んだら・・・想像したくない}

感想
ものすごく疲れるけど、ゴールした時の達成感はかなりのものでした。
辛かったのでもう走りたくないと思う反面、全開走行の爽快感とゴール時の達成感でもう一度走りたいという気持ちもあります。
ちなみに家族と友人は、「2度と来たくない」と言ってます。(涙)
{KX-Fさん曰く[一人じゃ嫌だけど誰か出るなら次回も参加したいなー]と言っていましたよ}
{私は話を見聞きしているだけで疲れちゃいそうで、ビビリスイッチ入りまくりです}
-------------------------------------
そうなんです、
Enjoy OFFROADでは何時も一緒に走っている仲間なんですけど、ピットが離れているんですよね。
そんな皆が、同じレースに集い楽しく一緒に走る機会があって何よりでした。
本当、皆シャイなんだから!
私みたいに馬鹿にならないと(って言うかお馬鹿ですいません)。
しかもブログネタ(レポート)まで写真付きで送って頂いて感謝感謝です!
このブログを読んで下さっている方達(ってBCの皆が殆どだったりして)も、私一人の語り口調では飽きちゃいますからね(しつこいし)。
私は皆の陰日向、皆はBCRTの看板背負って、これからもEnjoyしようじゃありませんか。
そしてその∩が何処までも広がっていきます様・・・

今週末はWEXでEnjoyしてきまーす(つもりです)。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0