SSブログ

BCRT各々のプライベート(LINEから) [プライベート]

BCRTではグループライン(って言うのかな?)をやっているんですけど、本当便利な世の中になりましたよね(活用方法は他にもあるんでしょうけど)。
各々がそれぞれの場所で楽しむ姿が一目瞭然。
勿論、ワイワイガヤガヤ一同に会してと言うのが楽しいのですが、各々の時間と空間で楽しんでいる姿を見れるのも喜ばしい限りです。
楽しんでいるとは限りませんけどね・・・
-------------------------------------
JNCC最終戦 AAGP爺ケ岳からは、午前中一番でTRYクラスの写真が送られてきましたが(前頁)午後はCOMPクラスの速報が。
4.jpg
JNCC最終戦も終了しました。
”Tg”さんは見事完走!!
マシンも調子が良かったらしく、ガレクライムも数回クリア出来たようで、良いペースで走ってました。
一方の私は…スタートして1周目、僅か5分位…あれっ?
シフトが上がらない!?
取り敢えず2速のままガレ中流に入ってちょっと詰まったから1速へ落としたらそのまま上がらなくなってしまいました…。
流石に1速走行で1周するのは迷惑ですから、マーシャルに声をかけてそのままコースアウトしました。
ん~、今年は3戦リタイア…。
さてと、温泉入って帰りま~す。
ちなみに日中の気温は6度でした。

BCスタッフ”Iiz”のEXC-Fはトラブってしまったみたいです。
エントリー費が高騰してと話していた矢先なので、これは痛い。
登録はせずレース専用にしているEXC-Fですし、クローズドではKX250Fでという2台体制が故レース当日にならないと分からないこと多し。
来年はマシンチャンじして1台にまとめますか?
BCでブーム中の青色にでも?
尤も、どのモデルでも突発的なトラブルはあるでしょうし、事前(練習)の時間がないから同じかな。
-------------------------------------
一方近場の河原では”Ab”さんの子供がデビューラン。
5.jpg
何時もはKX250Fで1人走っているんですけど、この日は奥方様とお子さんと家族一緒。
それもその筈、幼稚園に通うお子さんが初めてバイクに乗る訳ですから。
お父さんお母さんが見守る中、楽しく走れたかな?
写真は動画のワンカットですが、先に待つお父さんへまっしぐら!
上手く乗れてるみたいですね。
お子さんよりもお父さんの方が楽しんでいたかも?
こうなってくると、自分が乗る暇が少なくなってくるんですよね。
でも家族一緒にバイクに乗れるなんて最高なシチュエーションですからね(尤も次回があるかはお子さん次第ですけど)。

正直レンタルバイクは止めちゃおうかなと思ったりしていたんですけど、こういう機会があるならば継続しておこうかな?
PW50にDRZ70にKX65(ウェア諸々)、鎮座しているだけじゃ意味がなし。
ロード系レンタルバイクは旬の試乗車を兼ねているのですけど、オフ(キッズ)バイクは稼働する機会が極端に少ないですから(一般的に貸し出している訳でもないので)・・・もう暫く様子を見るとしましょうかね。
-------------------------------------
その頃私は、期末試験に向けて勉強中の子供の自転車を借りてサイクリング。
BCRTなのにバイクじゃなくて自転車なのです。
皆と出かけたり子供と走りに行ったり以外の1人の休日は、基本トレイルラン。
なのですが、日曜日(月一回の月曜連休)は鎌倉の山は人出が多いので控えておきます。
かと言って家にいても子供は勉強中(の筈)なので、って事でバイク(って言いますよね)もいいかな。
6.jpg
鎌倉から海沿いに出て左に行くか右へ行くか?湘南方面へと向かいます。
湘南の海を見ながらえっちらこっちら。
普段自転車に乗っている訳ではないのでお尻が痛いかも。
身形もランニングウェアにトレイルランシューズ、自転車用のヘルメットも無いので帽子を被って。
にしても、似非マウンテンバイクでロードサイクリングは無理があるかも。
所謂ロードバイクの人達が専用の井出達で颯爽と走って(抜いて)行きます。
よく走っていらっしゃるんでしょうから当たり前ですよね。
私は飽くまでもマイペース(トレイルランと一緒)。
7.jpg
42.23kmを2時間19分かけて小田原に到着。
それって女子のフルマラソンと同じ感じですか?
って、こんなペースで走ってるんだ(驚愕
殆ど乗る事のない自転車ですがトレイルランのおかげもあってか、筋肉痛にはなりません。
なのですが、持病の膝は悲鳴を上げ始めています。
足で走る事と自転車で走る事は負担が違うのでしょう。
帰りの道中はあまりにも痛みが酷いので、携帯している痛み止めを飲んだのですが全く持って効果なし。
少しでも登りになると膝が痛くてペダルを踏み込めないので、自転車を降りて押して歩きます。
その後更に悪化して、信号待ちで止まると再スタート出来ない程に・・・
片足乗せて地面を蹴って助走を付けてから跨って漕ぎ始めます。
途中途中押して歩くのも時間がかかるので、押しながら走ります。
自転車じゃなくてただ走る分には大丈夫(何してるんだか?)。
って感じで日が暮れて、帰りは3時間半もかかってしまいました。

今日は何しようかな?
流石に膝が痛いのでおとなしくしているべきか?
風があるから釣りもなー
それこそ、バイク(オートバイね)に乗って、ちょいとお出かけしてこようっと。


共通テーマ:バイク