SSブログ

はい!バイクでお出かけしてきました [プライベート]

折角の連休ですから、何もしないのは勿体ない。
昨日は都合80kmの自転車ランでしたので、今日はオートバイで走りに行きます(ちょっとだけ)。
お供はブログ掲載進行中のKSR110PRO。
別にブログを意識した訳じゃなく、単純に出し易いところにしまってあったから。
Ninja250SLとかRC125とか390DUKEとかは奥の方。
それに昨日の今日で膝がまだ痛いのと、太股が筋肉痛になっちゃいました。
トレイルランで筋肉痛になる場所とは少し違った場所が、それぞれ使う筋肉が異なるんですね。
まあKSRならちょいちょいで跨れるし気楽に出し入れ出来るからって理由もあたんですけど・・・あまかった。
膝が痛くてキックが出来ない(セルはなし)。
歩く事走る事は問題ないのでタタタタターと押しがけする事に。

まずは休日の定番となっている「荏柄天神社」でお参りしてと。
1.jpg
毎度毎度馬鹿な親と思うでしょうけど、自分にとってお出かけする良い契機となっているんですよ。
逆に言えば、来年以降の切っ掛けを探しとかなきゃ。
そんでもって、紅葉してるかな?って確認しに「獅子舞の谷」へと向かいます。
2.jpg
入口付近までKSRで行って、ちょいと寄せて停めておきます(邪魔で御免なさい)。
学生の頃、時間に余裕がなくて縦走ではなく登って降りての日帰り登山の際に、林道終点までバイクで行く事が良くありました(近場の低登山)。
バイクを終点に置いて、そこから後ろに括っておいたザックを背負ってね。
今では盗難されるんじゃないかった思っちゃいますけど。

そこから、何時もはトレイルランで下ってくるところを登っていきます。
ほんの数歩程度なんですけど、山道は本当に柔らかい。
クッションが効いていて歩き易いのなんの。
尤も、少しでも段差があると今日の私は足が痛くて痛くて・・・
でも、深い呼吸が出来て山の中は気持ちいい。
3.jpg
残念ながら全く持って色付いていませんでしたけどね。
(私は別に残念じゃないんですけど、観光の人達にはって事ね)
そしてそこから海を見に。
ちょうどお昼時だったので「BONJOUR 」でパンを買って、「旭屋牛肉店」で”葉山コロッケ”を買って、森戸海岸でランチと洒落込みます。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
ちょうどいいベンチがあったので海を見ながら舌鼓。
7.jpg
スタバで珈琲買ってくればよかったかな(笑

この後は海沿いを走って江の島行ってクルット廻って帰りました。
その間ずーっと押しがけばかり(泣
さてさて、明日はなにしよっかな?
って、勿論お仕事です。


共通テーマ:バイク