SSブログ

JNCC最終戦 AAGP爺ケ岳:TRY&COMPクラスレポート [イベント&レース]

速報もあればレポートもある、偉いですよねー。
自分の事だけじゃないんですよ、ちゃーんとエントリーしたBCRT皆の分のレポートです。
勿論比率は違いますけどね(笑
しかも自らの口では言いづらい事も・・・
--------------------------------------
2016年11月5日、JNCC R9 AAGPに行ってきました。
前日の9時頃に出発したのですが渋滞で会場に着いたのは15時頃。
パドックは、ほぼ埋まっていて自分の停める場所を見つけるのがやっとでした。
受付と車検を済ませ寝床の準備。
11月の長野県は寒い。防寒着と持っている寝袋では耐えられない寒さでした。
1.jpg
スタート地点でNmさんと合流。
先月のGライドに2日間いったらしく何か掴んだのか速かったです。
最後の周に転倒してしまい足が痛いと言ってました。後ろを走っていたのでヘルメットカメラに。
Nmさんの希望で転倒の瞬間を2016.11.5 JNCC R9 AAGP Nmさんの~ 研究熱心ですね・・・
2.jpg
3.jpg
Nmさんは速かったけど、自分はいつもの様にマイペース・・・
とは言っても、過去の爺ヶ岳より一周5分くらいは~^^;
4.jpg
2016年最後の70分。お疲れさまでした~♪

今年は、レースの他にバイクに乗る機会が殆ど無かったから来年は河川敷あたりも含め練習したいですねぇ。
徐々にFREERIDEに慣れてきてはいるけど、まだ何か自分のバイクでは無いような違和感も。

片付けを済ませてからGカレーとカツを食べて少し休んだ後はCOMPクラスに出るTgさんとIizさんの応援です。
5.jpg
今回はTgさんの奥様は欠席・・・
ガイド無しの登山は不安でしたがNmさんとシャトルバスに乗りCOMPガレで二人を待ち伏せしました。

トップライダー達が目の前を通過した後にCOMP Bのライダーがちらほらと見え始めTgさんの姿が。
でも、エスケープへ。最初の周は様子みて次に来るかな?
2周目、上をチラッと見てそのままエスケープへ。
ん?そう言えばIizさんは?まだ姿を見てないぞ~
スマホでライブリザルトを確認すると0週・・・何かあったのかな?
車の鍵を預かってるので、COMPガレの写真を諦め下山・・・
途中Tgさんを見つけ写真は何枚か撮りました。
6.jpg
7.jpg
奥様の応援が無いのに順調に走ってました。(あっ!少し元気が無かったかな^^;)

シャトルバス乗り場付近で手を振ってるIizさんの姿が^^;下山して正解でした。
寒くて上まで鍵を受け取りに行こうか悩んだそうですw
Iizさんが乗ったシャトルバスとすれ違う…その方が面白かったのにwww
8.jpg
Tgさんも、今年最後の3時間を終えて完走。
お疲れさまでした~

チビノリさんの写真集:2016.11.5 JNCC R9 AAGP
--------------------------------------
お疲れ様でした。
今回の最終戦と限らず1年間を通してのJNCC参戦。
自分がただ楽しむだけじゃなく、そのレポートも・・・
誰かが何処かで何かを楽しむ契機となれば、そんな思いが込められているんですよね。
勿論、BCRTとしての思いがあればこそ。
感謝しています。
ですが、そんな畏まった言い方ではなく嬉しいです。
来年は、この嬉しさに更なる喜びをプラスしていきましょう。
その為には、ちょっとばかしスパルタになるかもなので覚悟しておいてね(笑
(自分の事は完全に棚に上げてますけど)


共通テーマ:バイク