SSブログ

2018年モデルCRF250RをグリスUP [インプレ]

実際に走行している’18 CRF250Rは目の当たりにしているんですけど、跨るのは実は初めて。
いやいやいや、良いんじゃないの。
とってもスリムだしコンパクト。
まだエンジンはかけてないけど、噂に聞くかがり扱い易くパワーも出ていて高評価。
これでサスが良ければ言う事なし。
マイバイクとして欲しいかも?
BAS ECAMP RT_2018CRF250R.jpg
先日、’07のCRF250R(キャブ)を整備して河原で試走して、売り物なんだけど乗っちゃおうかな?とか、同じく’07 CRF150RⅡの整備にとりかかりEnjoy OFFROADでのレンタルバイク兼ミドルクラスのBOSSバイク・・・・・そんな場合じゃないかも。
BASE CAMP_USED_07CRF250R.jpg
正直、ちょっとばかし野暮ったいかなと思っていたCRF250R。
乗り易いのは良いんだけどインパクトがないんだよね。
技術・経験・速度に裏付けされていない身勝手な素人判断。
ファンライドなんだから別にイイじゃん、と開き直っていたけれど・・・
2018年モデルのCRF250Rに心奪われてしまいそう!
BAS ECAMP RT_2018CRF250R_2018.2.10.jpg
早速グリスUPに精を出すBCRTオーナーさんの横で[宝くじが当たればな]って私。
少しだけYZ125と仲良くなってきた気がするけれど、浮気してしまいそう(笑
試乗会等々で乗っていないので分かりませんが、今一番のお気に入りYZ250Fよりも更に上回る印象かも知れません。
早く乗ってみたいなー

一方で、オーナーさんは期待と不安の葛藤中。
何故ならクローズドとしてではなくオープン、主にWEXでの使用が目的だからです。
あと一年待ってCRF250RXが出るんを待つべきだったか?素直にYZ250FX或いはYZ125/250Xとかもありだったか?
リヤを18インチにしようか?ファンは?ローター?ギヤ比?サス?
今迄のようにEDオンリーと言う訳ではなくクローズドでも走りたい。
って言うか、仕事の家庭の事情もありそうそう遠征する事も叶わないので、自ずと近場のクローズド。
そうファンライドなんだから、悩んでいる事自体が楽しみでもあります。
慣らしを終えて3月17日のEnjoy OFFROAD走行会でお披露目ですね。
諸々期待しています!