SSブログ

鎌倉トレイルラン[こんにちは]山中[無言]の街中 [プライベート]

GW初日の昨日は、30日モトビ走行後のバイクを整備して車の中を掃除して・・・
今日は例によって鎌倉の山をトレイルラン。
トレイルランのつもりだったんですけど、流石にGWだけあって多くの人が散歩していましたので、ほぼほぼ歩いてばかりだったかも(特に帰りは)。

六国見山から今泉台住宅を経て大平山(天園)へ、何時もの平日月曜とは違って多くの人が家族で仲間で楽しそうに歩いていました。
その脇を後ろから[こんにちは]と100回以上挨拶をして、前から来る人とも[こんにちは]と50回(ルートの問題なのか?)[谷側から抜きます]と、いやはや声掛けまくりでした。
途中、私の好きな「山吹」が・・・所謂山吹色ではなく白色の「白山吹(違うかな?)」が、
鎌倉 白山吹?.jpg
自然も人も時間の経過と共に彩りを変えていきます。
って事は、一定のサイクルがあるって事?(おいといて)

明王院までのルートとなると人はまばらで数名程、少し戻って(鎌倉へ向かって)衣張山を経て名越切通しまでんのルートでは20人程でしたか?再び三度[こんにちは]。
ここからは一般道で材木座まで、
材木座海岸.jpg
13kmに2時間30分もかかりました。
人多かったからなー(?普段通りかな?)

そんでもって、こっからの帰りは更に人・人・人が・・・
ちょっとばかし暑かったので今年最初の宇治金時をとも思いましたが、街中は更に混雑。
並んでる並んでる、色々な意味で凄いとしか言いようがないです。
走る事すら気が引かるので只管に歩いて帰ります。
後半ラストは、葛原岡神社から地元民ならではの山道を山崎小学校まで、既に力尽きてしまいました(笑
都合20kmに4時間、あーしんど。

今これからナイトランに行こうか検討中