SSブログ

GW昨日はトレラン今日は釣り明日はモトビ? [プライベート]

結局昨夜はナイトランしませんでした。
足がパンパンで(痛

でも折角のGW、座していては勿体ないので今日は早朝から釣りに出かけました。
そこらじゅう混雑しているだろうから、ロッドケース担いでバッカン足元に置いてスークーターで出かけます。
本来ならブログテーマに則ってスクーターの写真をUPするところなのですが、古い古いアドレスV100なのでやめときますね(笑
三浦.jpg
初めての三浦の磯で竿を出しては見たんですけど、潮が引いていて殆ど釣りになりません。
釣れるのはフグにキュウセン。
キュウセン.jpg
20cm以上はある立派なキュウセンなんですけど、キュウセンなんですよね。
1時間程で諦めて撤収。
再びスクーターで城ケ島方面へと移動します。
うろうろしながら人のいなさそうな良さそうな釣り座を探してみたんですけど、帯に短し襷に長し・・・
水深のある防波堤で再び竿を出す事に。
テトラ沿いを狙っていると、浮がすいーっと引き込まれ合わせてググッと引き込まれ・・・
って言うか竿が90度に撓って右に左に深みへと・・・
薄らと緑がかった薄茶色の魚影・・・
ですよね、メジナやクロじゃないですよね、残念アイゴなのでした。
アイゴ.jpg
40cmクラスなので、やり取りとしては面白いんですけど・・・
1枚目は丁寧にタモで掬ってみましたが、その後もアイゴばかりなり。
アイゴの「磯焼け」が深刻化しているようですが、如何ともし難い問題のようです。
都合7枚ばかりをあげ、流石に厭きてしまったので昼には撤収する事にしました。

にしても、昨日のトレランの影響で足がパンパンだったのに、荷物担いで砂浜を磯を歩き続け餌を付け変え屈伸運動、更に足がパンパンです(笑
家の階段の上り下りでさえ手摺に頼っている始末。
こんな状態で明日モトビを走れるのやら?
一応準備はしましたけどね・・・


共通テーマ:バイク