SSブログ

トレーニングではなくダイエット(笑 [プライベート]

一昨日の体重計で我が目を疑う数値が・・・
これは何とかしなければ・・・
月曜のみならず仕事前の朝にも軽く運動を・・・

何でも無酸素運動よりも有酸素運動の方がダイエット効果があるらしい。
夜の運動は筋肉が生成されやすく、朝の運動は脂肪が燃焼されやすいらしい。

って事で、早速今朝少しだけ歩いてきました。
と言っても一般的には通勤/通学時間なので、やはり山の中へと入っていきます。
2018.5.30鎌倉トレラン.jpg
一般道(アスファルト)は膝も痛くなるので歩いて、山の中(土/落葉)は軽くランニング。
距離にして5km程、時間にして45分程度。
ランニングアプリでみていたところ、ちょうど歩くのと走るのが半々くらいです。

別に毎日欠かさずって事ではなく気が向いたときだけって感じで・・・
月曜はトレランしたりバイク乗ったり遊ぶ事が多いので、一日置いて水曜/金曜くらいでね。
合間合間の夜には軽く筋トレ。
結果、脂肪を3kgおとして筋肉を1kg増やして都合2kg減を当面の目標にしておきます。
歳とってくると何かと大変(笑


共通テーマ:バイク