SSブログ

そして6日はオフビで走り初め [プライベート]

モトビに到着したものの何やら物々しい雰囲気が・・・貸切なのね。
トレラン⇒海釣り⇒スノボ⇒フリークライで全身程良く筋肉痛なので、走り初めはモトビで軽くのつもりだったんですが、急遽オフビに変更です。
???
コースの雰囲気が違う様な・・・走ってみると・・・細かな部分も所々変わっているようないないような?大きな相違点としては、スタート(コースイン)そして私が知っているスタート直後左コーナー後のジャンプへのアプローチが、コース周回に混ざってしまったと言うのかステップアップ/ダブルになったと言うのか表現し難く変わっていました。
それと最終折返し地点の間/左側にロングストレートコースが追加されていました。
コース図とか動画がないと分からないと思いますので、諸々検索してみて下さい。

それ以外はいつもの通り、レベルの高いレース志向の集中度MAXのオフビです。
結果として当たり前の事ですが、A/B/Cクラス分けのAクラスは、ただただ興味を持って見学するのみですね、凄いの一言です。
じゃあBクラスは?
【Dai/KX250F】
2019.1.6走り初めDai_KX250F.jpg
【Ab/KX250F】
2019.1.6走り初めBCRT_KX250F.jpg
の2人が、どうにかです。
必然Cクラスを
【Shio/YZ250F】
2019.1.6走り初めBCRT_YZ250F.jpg
【RM125】
2019.1.6走り初めRM125.jpg
【BOSS/YZ125】の3人が走ります。
そう、今年の走り初めは僅か5人のみです。
尤も、大々的に声がけした訳ではありませんし、年末年始は皆さん忙しくしていますからね。
ある意味参加しなくて正解って気がしないでもないですしね。
それ程にオフビはモトビではなくオフビな訳です。
私に至ってはCクラスを走ってみたりBクラスに混ざってみたり数週しか走りません(走れません)。
やっぱり今年もオフビは無理っぽいと思いつつも、意識を高め思い出すように確認するように少しづつトライしリズムを作っていきます。
午後2回目のBクラス走行、しかも【Ab】さんと絡んだ(合わせて貰った)たったの2周なのですが、私なりに集中できた楽しい走りとなりました。
「終わり良ければ全て良し」昨年末モトビでの走り納めでもそうでしたが、今日の走り初めオフビでも、今後に繋がる走りとなったのではと我ながら有意義な時間となりました。
【Dai】も20分を休まず集中して走る事をテーマに実践しているようですし、Aクラスに混ざって学びながら走るようにしないとダメだなと意識を新たにしているようでした。
皆各々思うところのある2019年なのかな?

Google:2019.1.6 オフロードビレッジで走り初め

私は日替わりで意識が変わって未だ定まっておりません。
チャレンジしたいけど無理はしたくないし、勇気を絞りだ出せずにいる現状なのです。
うーーーん、暖気に時間のかかる年頃なのですよ(笑


共通テーマ:バイク