SSブログ

1月の単独走行トレイルランニング [プライベート]

他にする事ないの?
月曜定休なもんで、基本単独行になりますよね。
急を要する事態を公然と述べられていますしね。
時間はかかるけど、お金はかからない。
しかも身体に良い!
私の場合、もしかしたら逆効果かもですけどね(笑

って事で、毎度のトレイルランニングもどきのお散歩に行ってきました。
2021.1.18 鎌倉ハイキング.jpg
2021.1.18 鎌倉獅子舞.jpg
1時間で2~3人程度の人と行き交いますけど、距離を置いて向き変えてマスク越しに[こんにちは]って一言二言ですからね。
心肺機能向上って意味でも(暖かって意味でも)マスクして走ってます(流石に見渡す限り一人の場合は外してますけどね)。
この季節、走り出しは寒いんですけど走り出すと暑いんですよね(笑
なので、上下ロングのアンダーウェアを纏い、その上に短パンTシャツって井出達です。
足を止めると急激に汗が冷えるので、薄手のウインドブレーカーをまめに着脱しています。

この日は朝一で歯医者さんだったので、ショートカットルートで獅子舞から降りて一般道をゆるりと(それこそマスク必須で)材木座/由比ガ浜まで。
2021.1.18  由比ガ浜.jpg
2021.1.18  由比ガ浜トレラン.jpg
1年半経っても依然として治らない左足(踵)ですが、まあ完治はないでしょうし右膝同様に痛みも常時って事で、無理せずぼちぼち鍛え直していくとします。

って事で、帰りも遠出せずショートカット。
鎌倉の駅前を通って、「壽福寺」から再び山に入って「源氏山」抜けて帰ります。
実は、このショートカットで楽しみが一つ!
マックシェイク/バニラS!!!
外で飲み終わったら店内のダストボックスへ、ごちそうさまでした。
昼食を兼ねたシェイクでエネルギー充填!満足!!幸せ!!!


共通テーマ:バイク