夏休後一か月以上経て久々のモトヴィ【KLX150L】 [プライベート]
夏休にMX408を走って以来、皆で走りに行こうとしてもタイミングが合わないし、この日にと思ってもモトヴィやMX408が貸切だったり、もう少人数でもいいからと意を決しても雨ばっか、一か月以上経ってしまいました(泣
致し方ないので、ただの平日月曜定休にDaiと二人でモトヴィへGo。
台風の影響が心配でしたが、土曜の午後から日曜晴れマークだったし、その日曜はウエポンカップだったし、ブルもガッツリ入るだろうから大丈夫なんじゃね!って事で。
【KLX150L】でドライのモトヴィをどこまで走れるのか?
クラス分けがあった際にミドルクラスを走れるのか?初級どまりか?

ピットもコースの走行写真もベスコンじゃね!
良いなー羨ましいなー
いやいやいや、グッチャグチャのドッロドロだったんですって。
Daiと二人で耕して轍つくって踏み固めて、やっと走れるようにしたんですから。
どんな状況でもベスコン!って言う店長が「ぐちゃマディですよ」って朝一番で言ってたくらいなんですから(勿論、前日のウエポンカップは地獄絵図だったようです)。

午前中のコース内は、ほぼDai=KX250Fと私=KLX150Lの2人オンリーでした。
只管悪戦苦闘しながら走っていたので写真すらなし。
甲斐あって午後からは他の皆もちらほらと走り始め、Daiも写真撮影用にKLX150LにスイッチしてBCRTのGIAN=RM-Z250もコースイン。

RM-Z250!めちゃイケてるカッコいい♪
しかも暫く見ないうちに、すんげー上達してるじゃん!
速度も十分!こりゃHERO'Sノービスじゃなくてミドルでいいんじゃね!


なかなかどうして簡単には抜かさせてくれません。
数周張り付いて漸く前へ。

Daiでこの感じかー!?
うーーーん?この後のHERO'Sに皆がエントリーするなら自分もKLX150Lでノービスクラスへと思っていたんですが、ちょっと無理っぽいかも。
実際、スロットル全開で排気爆音でもバイクが前へ進まない。
トルクがないからグチャ泥地帯だと、土の重さにバイクが負けて唸っているだけ。
マシン(タイヤ)のサイズ的にはライツ(フルサイズ)クラスなんだけど、ポテンシャル的にはミニモトクラスなのかな?
エントリーライダーはDaiじゃなく私ですしね(苦笑



DaiはKLX150L面白いじゃん!前回より更にいい感じに仕上がってるじゃん!って言ってたけど、そりゃねKLX150LだろうがCRF125Fだろうが乗る人が乗ればね。
じゃなくて、私のようなオッサンサンデーライダーでもKLX150L楽しいじゃん!!ってのがネタなんだから。
許してもらえればHERO'Sのライツクラスにエントリーしちゃおうかな?
周回遅れにはならないと思うので・・・

にしても、この角度で曲がれるんだ!走れるんだ!
自分だと、KLX150Lじゃ追いすがれそうにないな。
どころかマイバイク(ドナドナして今はないけど)でも、どっこいどっこいかも?侮れん。



DaiはDaiで試行錯誤しているようで、身体の動きに意識が見え隠れ。
私のようにただ漫然と走っている訳じゃなく、コースに対してバイクに対して自分に対して意図して走っているんだと思います。
Google:2022.9.26 モトヴィフリー走行
午後になって私もKLX150Lだけじゃなくて何か乗りたいんだけど、今日はYZ125さんとかYZ250Fさんとか一緒じゃないんですよね。
KX250Fは難しくて怖いんであんまり乗りたくないんだけど、DaiがKLX150L乗るっていうから交換してKX250Fでランデブー。
走り始めて一周目、フープス出口でスリップダウンして早々にスッテンころりん。
あ!転ぶ!って思ったので、無理に立て直そうとかしないで流れのままにズシャーンと転倒したので、バイクも自分も無傷でウェアが泥んこになっただけ(笑
その後ちょいちょい走って、まあこんなもんでしょって程度まで。
因みにRM-Z250も乗らせてもらったんですけど、フープス手前で毎周のようにエンスト。
RM-Zそのものは、過去最高にベストコンディション!
何といっても軽い!!!
ひらひらと軽く動くかと思えばトラクションもしっかりかかっているようですし、レスポンスも吹け上りもいいし、2ストと4ストの良いとこどりしたみたいな仕上がりだと思いました。
ただ、自分上手くなったんじゃね!って勘違いしてしまうとデンジャラスな領域に突入してしまいそうなので要注意って感じかな。
自分用のCRF250Rは二次予約で来年4月だし、それまで一時予約の下取りで早々に入庫してもらった(もう一台YZ125持ってるし、気を使ってもらった)YZ250Fを乗りたいと思っています。
前後サスをOHしてカムチェーン交換して来月には乗れるかな。
それまではKLX150Lで。
致し方ないので、ただの平日月曜定休にDaiと二人でモトヴィへGo。
台風の影響が心配でしたが、土曜の午後から日曜晴れマークだったし、その日曜はウエポンカップだったし、ブルもガッツリ入るだろうから大丈夫なんじゃね!って事で。
【KLX150L】でドライのモトヴィをどこまで走れるのか?
クラス分けがあった際にミドルクラスを走れるのか?初級どまりか?

ピットもコースの走行写真もベスコンじゃね!
良いなー羨ましいなー
いやいやいや、グッチャグチャのドッロドロだったんですって。
Daiと二人で耕して轍つくって踏み固めて、やっと走れるようにしたんですから。
どんな状況でもベスコン!って言う店長が「ぐちゃマディですよ」って朝一番で言ってたくらいなんですから(勿論、前日のウエポンカップは地獄絵図だったようです)。

午前中のコース内は、ほぼDai=KX250Fと私=KLX150Lの2人オンリーでした。
只管悪戦苦闘しながら走っていたので写真すらなし。
甲斐あって午後からは他の皆もちらほらと走り始め、Daiも写真撮影用にKLX150LにスイッチしてBCRTのGIAN=RM-Z250もコースイン。

RM-Z250!めちゃイケてるカッコいい♪
しかも暫く見ないうちに、すんげー上達してるじゃん!
速度も十分!こりゃHERO'Sノービスじゃなくてミドルでいいんじゃね!


なかなかどうして簡単には抜かさせてくれません。
数周張り付いて漸く前へ。

Daiでこの感じかー!?
うーーーん?この後のHERO'Sに皆がエントリーするなら自分もKLX150Lでノービスクラスへと思っていたんですが、ちょっと無理っぽいかも。
実際、スロットル全開で排気爆音でもバイクが前へ進まない。
トルクがないからグチャ泥地帯だと、土の重さにバイクが負けて唸っているだけ。
マシン(タイヤ)のサイズ的にはライツ(フルサイズ)クラスなんだけど、ポテンシャル的にはミニモトクラスなのかな?
エントリーライダーはDaiじゃなく私ですしね(苦笑



DaiはKLX150L面白いじゃん!前回より更にいい感じに仕上がってるじゃん!って言ってたけど、そりゃねKLX150LだろうがCRF125Fだろうが乗る人が乗ればね。
じゃなくて、私のようなオッサンサンデーライダーでもKLX150L楽しいじゃん!!ってのがネタなんだから。
許してもらえればHERO'Sのライツクラスにエントリーしちゃおうかな?
周回遅れにはならないと思うので・・・

にしても、この角度で曲がれるんだ!走れるんだ!
自分だと、KLX150Lじゃ追いすがれそうにないな。
どころかマイバイク(ドナドナして今はないけど)でも、どっこいどっこいかも?侮れん。



DaiはDaiで試行錯誤しているようで、身体の動きに意識が見え隠れ。
私のようにただ漫然と走っている訳じゃなく、コースに対してバイクに対して自分に対して意図して走っているんだと思います。
Google:2022.9.26 モトヴィフリー走行
午後になって私もKLX150Lだけじゃなくて何か乗りたいんだけど、今日はYZ125さんとかYZ250Fさんとか一緒じゃないんですよね。
KX250Fは難しくて怖いんであんまり乗りたくないんだけど、DaiがKLX150L乗るっていうから交換してKX250Fでランデブー。
走り始めて一周目、フープス出口でスリップダウンして早々にスッテンころりん。
あ!転ぶ!って思ったので、無理に立て直そうとかしないで流れのままにズシャーンと転倒したので、バイクも自分も無傷でウェアが泥んこになっただけ(笑
その後ちょいちょい走って、まあこんなもんでしょって程度まで。
因みにRM-Z250も乗らせてもらったんですけど、フープス手前で毎周のようにエンスト。
RM-Zそのものは、過去最高にベストコンディション!
何といっても軽い!!!
ひらひらと軽く動くかと思えばトラクションもしっかりかかっているようですし、レスポンスも吹け上りもいいし、2ストと4ストの良いとこどりしたみたいな仕上がりだと思いました。
ただ、自分上手くなったんじゃね!って勘違いしてしまうとデンジャラスな領域に突入してしまいそうなので要注意って感じかな。
自分用のCRF250Rは二次予約で来年4月だし、それまで一時予約の下取りで早々に入庫してもらった(もう一台YZ125持ってるし、気を使ってもらった)YZ250Fを乗りたいと思っています。
前後サスをOHしてカムチェーン交換して来月には乗れるかな。
それまではKLX150Lで。