SSブログ

2022.11.6 ヒーローズ R-6ミニモトノービス【KLX110L】 [インプレ]

ヒーローズR-6の営業ネタ【KLX150L】編に続きましては【KLX110L】に注目です。
尤も、今更営業ネタって旬ではないですけどね。

ヒーローズそのものに年に2~3回しか参加していませんし、ミニモトクラスにはエントリーした事もないので(BCRTではCRF125Fがたまにエントリーしてますが)私自身は知らないのですが、所謂ミニモト=CRF50FとかKLX110Lとかの10インチ12インチ14インチもんは走っていないのかな?と。
確かに余程の経験者とかでもない限り、気が引けてしまいますよね。
ここ数年は特に、カブ&ファンには参加していますが、それでも年に2回程度しか乗っていませんのでずっーーーと躊躇していました(あと10歳若ければ)。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX110L-1.jpg
なのですが、今回は後押しする理由が少し。
一つは、KLX150Lのエントリーをミニモトではなくライツにって理由付け。
二つめは、BCRTミニモト軍団の切っ掛けとして(ヒーローズと限らず)。
三つめは、Moto(YZ250F)さんと話していて[自分も出れるならCRF125Fでダブルエントリーしてみたい]って言うので、じゃあKLX110L出すかって。
四つめは、息子Daiがエントリーしないって言うので、ハイエースの積載スペースが余っているからって話。
五つめは、折角早朝から一日使って参加するのにKLX150Lだけじゃ勿体ないかな?って事と、ダブルエントリーは+2,000円とお買い得って事。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX110L-2.jpg
違和感でしたかね?
邪魔くさかったですか?
遊ぶだけなら楽しいKLX110Lなのですが、レースそれもスプリントとなると話は別なのですよ。
過去10年前位にはエンデューロちょいちょい走ってましたが、スプリントは怖いですよね。
行かなきゃ!って自分と、いや無理でしょ!って自分。
ちょっとばかし迷惑だったかも知れません。

Google:2022.11.6 HERO'S ADULT R6 モトヴィ

ヘルメットカメラの動画 2022.11.6 ヒーローズR-6ミニモトノービスH1【KLX110L】でも、ちぐはぐ感が見え隠れ。


行け行けー!!って頃、結構痛い思いをしているのですよ。
ジャンプしてフロント上がったまま着地して後ろに一回転とか、
フープスでスっ飛んで前に一回転とか、
コーナーでスリップダウンしてヘルメットを肩を地面にガンガンガンとか、逆に振られに振られてハイサイドとか。
大人になったので、過去の経験を生かして必要以上にビビリーに(笑
安全そうなところだけ頑張って楽しんでワイドオープン!
途中で集中力切らしてスローダウン(はーしんど

2022.11.6 ヒーローズR-6ミニモトノービスH2【KLX110L】


シッティングオンリーではなく多少でもスタンディングできるといいのですが、膝がね足首がねちょっと無理なのね。
なのでドンと真ん中に座っているので、タイトコーナーとかでついついブーツがシフトペダルに当たってしまうのですよ。
ギヤ抜けしたりニュートラルに入ってしまったり、
ちょっとヤル気をだして空回りしてヤバ!!ってなったり、
多少頑張ってるじゃんと思いきや、うねうねやフープスでは急激にスローダウン、
ご迷惑おかけしました。

次回(次回あるんだー)はもう少し平均的に走りたいと思っているので(思っているだけで出来るかどうかは不明ですが)良しなに宜しくお願いします。
KLX150LでライツノービスにKLX110Lでミニモトノービスに、チームメイトのマシンを借りてガチクラスに(流石にガチは無理があるかも?ですが)トリプルエントリーするつもりです。
来月じゃなくて来年かな


共通テーマ:バイク