SSブログ

猛暑日39°熱中症警戒アラートのモトクロスヴィレッジ [プライベート]

三連休の最終日17日(月曜日)にモトクロスヴィレッジへ走りに行ってきました。
連休(土日)は関係ないんですけど、月曜日は平日祝日問わず定休なので。
KLX110LからCRF125FにマシンチェンジしたBCユーザーさんから誘われていましたし、自分も今は少しでもYZ250Fに慣れたかったですし恐怖心を克服し復活したかったので、天気予報で猛暑日38°にもかかわらず、お供させて頂きました。
2023.7.17 BCRTモトヴィ/テント.jpg
最近の定位置、木陰にテント張って蚊帳はって扇風機。
更に近代アイテムの導入で、ガリガリ君にスイカバー他諸々アイスまであった日にゃ!テントから出たくなくなるって話ですよね(笑
2023.7.17 BCRTモトヴィ/アイス.jpg
何てったて39°ですよ!熱中症警戒アラート出てるっての!!
川越氷川神社とか小江戸とかに遊びに来たのならまだしも、浴衣姿でもタンクトップでもなくガードつけてのフル装備でモトクロスって、頭が悪いとしか言いようがないですよね(笑

ま、でも、折角来たんだから取り敢えず走るとしますか。
2023.7.17 BCRTモトヴィ/Daiki-YZ250F-1.jpg
おーおー元気だこと!若いって良いよね!!
???って言うほど若くはないですよね、お二人さん!
2023.7.17 BCRTモトヴィ/CRF125F-KLX110L-1.jpg
2023.7.17 BCRTモトヴィ/CRF125F-KLX110L-2.jpg
前回に引き続いてのCRF125F、慣れてきたかな!?
途中でマシンを入れ替えて[KLX110L速!!]って言ってたけど、そりゃね、そっちのほうが慣れてますよね。
でもね、瞬間的な加速ではなくトータルバランスとしてのCRF125Fですからね、リスクを減らしつつ遊べるフィールドを増やすためにも、ですよね。
2023.7.17 BCRTモトヴィ/TT-R125LWE.jpg
この人も元気元気。
何と昨日は、宮城県のスポーツランドSUGOで開催されたWERに参戦してきた帰りす(正確には一度家へ帰っての連日)なのですよ。
H1は4位/H2は1位=総合1位(訳アリ?)だったみたいです(流石!)。
走ることも凄いけど、行き帰りのの運転がしんどかったでしょうに。
ご褒美にお昼を少し分けてあげるとしますかね(笑
2023.7.17 BCRTモトヴィ/スイカ.jpg
氷水で冷やしておいた甘くてみずみずしいスイカに、
2023.7.17 BCRTモトヴィ/ベーコン.jpg
炭は流石に暑いし面倒だったのでコントでベーコンとかウインナー、
2023.7.17 BCRTモトヴィ/メロン.jpg
そんでもって完熟甘甘のメロンをスイカのようにガブッとな。
素麵でも茹でようかなと思ったけど、コンビニ蕎麦にしておきました。

さあて、昼からもっともっと暑くなるけど気合入れて走るとしますか。
2023.7.17 BCRTモトヴィ/Daiki&BOSS-1.jpg
2023.7.17 BCRTモトヴィ/Daiki&BOSS-2.jpg
2023.7.17 BCRTモトヴィ/Daiki&BOSS-3.jpg
Daiに先導してもらって少しづつペースを上げて>>>徐々に離れて>>>僅か3周で以上終了。
うーーーーーん、今一歩二歩三歩五歩、気合が入らん。
ノリが悪いというかリズムに乗れないんですよね、復活にはまだ少し時間がかかりそうです。

一方、この人たちは
2023.7.17 BCRTモトヴィ/CRF125F-KLX110L-3.jpg
2023.7.17 BCRTモトヴィ/TT-R125LWE&CRF125F.jpg
2023.7.17 BCRTモトヴィ/KLX110L&TT-R125LWE.jpg
気合入り過ぎなんじゃないの!?
実際、ラストは20分まるまる走ってるし。
自分なんか3周多くても5周でへばってしまいます。
日頃、仕事前の早朝トレランとか宅トレとか1時間、休みの日はトレイルランニング20kmとかクロスバイク80kmとか軽登山とか数時間走ったりしてますが、モトクロスは別物です。
走った帰りの運転で、指とか腕とか背中とか腿とか脹脛とか脛とかピキーンってつりますし、翌日には筋肉痛になるので体力・筋力ともに使いまくりでへとへとす。
2023.7.17 BCRTモトヴィ/Daiki.jpg
22歳でこのバテバテ感なので、おっさんたちは無理しないように気をつけましょうね。
翌日は休みじゃありませんからね。

Google:2023.7.17 フリー走行モトクロスヴィレッジ

そうは言ってもな、今回は仕事で来れなかったCRF250Rさんに、8月の第一日曜定休日と夏休みに誘われているんですよ。
今回のメンバーには次回のカブ&ファンも。
何らか理由がないと走りに行かない私にしてみれば、嬉しいお誘いなんですけどね。
正直、速くなくてもいいんですけど、自分なりの手ごたえは欲しいかな。
ここまで!ってラインまで!!


共通テーマ:バイク