SSブログ

走れ走れ【鎌倉アルプス】トレイルランニング [プライベート]

休みの日に休むことが出来ないんですよね。
時間が勿体なくて(笑
翌日はモトクロスヴィレッジでBCRT数名でフリー走行の予定なのですが、無理を承知で走りに行ってしまう私なのです。
ここのところ、ちょいちょいツーリング+トレッキングとかクロスバイク+トレッキングってソロ企画が多いのですが、流石に翌日があるので地元鎌倉を軽くトレラン。
軽くの筈なんですけど、気が向いて(気が触れて)ここのところ端折っていた六国見山を復活させて、本来のマイルートを回ります。
2023.9.17 トレラン六国見山.jpg
久々初っ端から住宅地+六国見山の上りは、ちょとしんどい。
更に当初は下らずに繋いでいたコースを、態々下って最近のルートである明月院先からまた登るって負担のかかる道をチョイス。
しんどいにはしんどいんですけど何故か思った程ではないかも。
2023.9.17 トレラン明月院先.jpg
ゼーゼーハーハーはしちゃいますけど、無理せずマイペースで毎度のルート。
六国見山>>明月院側>>大平山>>天園至瑞泉寺>>胡桃ヶ谷側>>平成巡礼道>>衣張山>>名越切通>>ハゲ山>>材木座海岸>>大仏側>>葛原岡神社>>台峯緑地>>山崎側
2023.9.17 トレラン台湾リス.jpg
2023.9.17 トレランきのこ.jpg
日差しも温度も9月半ばを過ぎたというのに真夏日の様相を呈しています。
ウェアもザックもビッショビショ、ですが山は既に秋の気配が漂います。
2023.9.17 トレラン平成巡礼道.jpg
いつも相当に苦しい衣張山への登りも卒なくこなし、
全身で肌で呼吸で、真夏?の太陽を取り入れます。
2023.9.17 トレランハゲ山.jpg
ここが良いとこ!!
山の後の海、数時間でどちらも味わえるところが鎌倉の良いところ。
2023.9.17 トレラン材木座海岸.jpg
写真では写っていないところで、この日は何やらイベントが催されている様子。
邪魔にならないようにひっそりと砂浜をそそくさと走り去ります。
スッゲー場違い(笑
2023.9.17 トレラン昼食.jpg
由比ガ浜の海浜公園で昼食。
ちょいと休憩して折返し後半スタートなんですけど、実際には全行程の既に70%程が経過しているのです。
実質的な距離も時間も残り30%程度なのですが、精神的には残り50%体力的には残すところ15%って何とも摩訶不思議なバランス感覚なのですよ。
2023.9.17 トレラン大仏側.jpg
このルートで一番辛く感じる大仏側の登りを経て、残りは気力で走り(ほぼほぼ歩き)ます。
葛原岡神社辺りでショートカットしちゃおうかな?って誘惑と闘いながら楽しみながら一歩また一歩。
2023.9.17 トレラン20.4km.jpg
はい!休憩を入れて20.4kmをジャスト5時間、ちょっとかかりましたが翌日がありますからね、無理しちゃいかんですよね。
勿論それなりに疲れましたし足も腰も背中も強張ってはいますが、いつものように足が攣って痛くて痛くてとかって程ではありません。
翌日に対する意識が自ずとセーブさせているのか?ここのところのツーリング(クロスバイク)+トレッキングで余裕が出来てきているのか?
翌日に備え、朝7時過ぎから走り始めてまだお昼過ぎ。
さてさて、
ポケットから秋の気配を取り出して、
2023.9.17 トレランどんぐり.jpg
洗濯して、ちょっと昼寝して、明日の準備をするとしますか!
果たして明日走れるのか?
勿論、走りたいとは思っているんですけどね。


共通テーマ:バイク