SSブログ

D-TRACKER125軽二輪登録&BEET/NASSERT-R装着 [インプレ]

そういえば、D-TRACKER125を144ccにボアアップした後、軽二輪登録した事の報告を忘れていました。
1.gif
ちゃんと登録「軽自動車届出済証」してきましたよ。
これで、法的には高速道路も走行可能となりました。
ですが、車格や安定性そして最高速という意味では、東北自動車道や関越なんては無理があるのでバイパス位がせいぜいですかね。
それでも、湘南地域では「西湘バイパス」や「ターンパイク」等に入れるのとそうでないのとでは大きな違いがありますから、充分としておきましょう。
まあ、改造にかかる費用や保険などの維持費を考えると、125ccのまま若しくは素直に250ccを購入すると方がBESTかなと思います。

それともう一つ、マフラーを交換してみました。
以前のFMF+DELTAも良かったんですが、KLX125と供用で使っていて少々付替えが面倒だったのと、たまにはダウンタイプもありかなという事で・・・
BEET NASSERT-R(チタン+ブルーチタンサイレンサー)を装着
2.jpg
レーシングタイプを試してみたかったんですが、一般公道も走行しますからグット我慢して政府認証のダウンタイプフルフルエキゾーストを選択してみました。
サウンドはこんな感じ⇓

排気音も渋くて良いですし焼け色も魅惑的、その上チタンなのでスッゴク軽いです。
街乗りで乗った限りでは、以前のものより高回転域での伸びとパワーがUPしたように感じます。

11月のReal1で走るのがチョット楽しみかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0