SSブログ

我が家にニャルガが加わりました [プライベート]

突然、我が家の家族が増えることになりました。
名前は”ニャルガ”(モーハンゲーム絡みで息子が名付け親です)。
nyaru1.jpg
生後2カ月前後の野良猫(女の子)です。

何故突然ニャルガを飼う事になったかというと。
息子がスイミングを習ってまして、かみさんが車(ハイエース)で迎えに行ったところ、その駐車場で突然車に紛れ込んできたらしいのです。
下側に入りこまれたと思ったら、どうやらエンジンルームにいるらしく、ニャーニャーと声がするものの姿は見えずって感じだったようです。
その場では手段もなく、近くのGスタンドへ行ったものの手をこまねいて、結局店まで連れて帰って来たという訳です。
そんでもって、あれやこれやの結果、どうにか救出に成功。
怪我もなく無事に元気な姿を拝めることが出来ました。
火傷したり、最悪ファンベルトに・・・ってな事も、車の構造を知らなかったが故か?運が良いからか?運命だったのか?
一晩経って家族会議の末、四つの選択肢のうち最後の[我が家で飼う]に決定しました。
nyaru2.jpg
最初の晩は多少怯えていた感もありましたが、翌日はあっと言う間に家族に溶け込んでしまったようです。
早くも親バカですが、どうやら頭も良いらしく、性格も温和なようですし、まあ見た目も可愛らしいかなと思います。
もともと息子と奥さんは、犬か猫を飼いたがっていたのですが、故あって保留していました。
前に飼っていたキャバの”もも”が逝ってから、私は躊躇していたんですよね。
正直、手間がかかりますから。
お出かけ(特に泊まり)の際や、ご飯にその後、犬であれば散歩も欠かせませんし、躾も大事。それに逝ってしまった時が一番辛いですから(私は3度経験があります)。
しかも猫は飼った経験が無く、どちらかというと敬遠していた感がありますし、以前にいた”もも”が何と言っても可愛かったしお利口さんだったものですから。

などなど経緯はあったものの、折角家族の一員になったのですから、息子を中心に責任を持って楽しく過ごしていきたいと思います。
漸く、自然界からやって来たカブトにクワガタ・カナヘビ・ザリにハヤにサワガニにホトケンボ等を戻したところだったのに、又もや買うではなく飼うこととなりました。
七夕からやってきたミドリガメの”クッパ”共々、長い付き合いになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0