SSブログ

KLX/D-TRACKER125用ロングクラッチケーブル他 [気になるアイテム]

これは宣伝以外の何物でもないですが、KLX/D-TRA125用「120mm ロングクラッチケーブルKIT」の紹介です。
ロング1.jpg

といっても、何より自分が欲したからなのですがね。
KLX/D-TRA125のポジションがきついので、ハンドルを交換して序でにUPしたのですが、純正のクラッチケーブルだと届かなくなりましたし。
それに、取り回しが何とも窮屈(何でこんな状態なのか)なので、ロングクラッチケーブルが必要かなーと思い、社外品を探してみたのですが、見当たらないので自ら作ってしまう事としました。
KLX110Lのようにオリジナルで製作しても良かったのですが、そうすろと値段もはるので、色々なメーカーの純正部品を試行錯誤で試した結果、流用部品として組み合わせることが出来ました。

こんな感じで取り付けます。
ロング2.jpg
ロング3.jpg
ロング4.jpg
これだと、長さも窮屈感も合わせて解消する事ができます。
スロットルケーブルとブレーキホースには余裕があるので、交換する必要はありませんでした。

合わせてクラッチレバーをKITで交換すると、やぼったい純正レバーホルダーをシンプルにしつつ、35mm程ショートレバーにする事が出来ます。
写真
この辺りは、色々な社外部品がありますから参考程度となりますかね。

Promo:KLX/D-TRACKER125 カスタムパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0