SSブログ

KLX/D-TRACKER125用エンジンガード(&ワイドステップ) [気になるアイテム]

8時間パワーEDエントリーに際し、新たにKLX125(D-TRA125)に装着したカスタムパーツを、販売する事となりました。
kl3.jpg
レース自体は、不甲斐ない結果となってしまいましたが、その短い時間で、取敢えず新しいパーツのテストは出来たのかなと思います(如何せん過酷な状況でしたから)。

そのパーツとは、前述「8時間パワーED用 KLX125準備完了」した、エンジンガードとワイドステップですね。
まずは「エンジンガード」
egguard1.jpg
メーカーは、ロングリヤフェンダーやフレームガードでお馴染のGORDON’Sで、カラーはグリーンとブラックの2色となります。
厚手の軟質プラスチック製で、エンジン下部とフレームをカバーするアンダー部分と、エンジンハンガーと共締め固定するフロント部分からなる、分割タイプのエンジンガードとなります。
今回のレースで、延々と地面(轍)と接触しましたが、何ら問題はありませんでしたので、テストの結果は合格としておきます。
丈夫で軽く、しかもお手頃価格ですので、お勧めです。

次いで「ワイドステップ」
widestep2.jpg
こちらも海外製品となります。
アルミ製の本体に、イモネジで突起部分を構成しています。
このイモネジは、まだ取外してみたりはしていませんが、後日試みてみます。
実際に装着して使用した感じでは、かなりワイドな作りなので、足元はグッ安定感があります。
イモネジ部分も効果があるのか、グチャドロマディーでも足が滑るような事はありませんでした。
今回は、一点のみを試しに取り寄せただけですので、直ぐ販売とは至りませんが、期待して待っていて下さい。
その際には、純正ステップとの寸法比較なども合わせて、報告させて頂きます。
価格は、これまた安価にできると思います。

Promo:KLX/D-TRACKER125 カスタムパーツ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0