SSブログ

2013年カワサキオフロード運動会:続編 KLX125 [イベント&レース]

年末が近づいてくると、通常のお仕事にプラスして会議やら何やらで大忙し。
な時に、今週末はファイヤーEDにまでエントリーして、もー大変。
HPまで手直しし始めて、自ら慌しくしている感は否めませんが・・・
ここらで、2013年カワサキオフロード運動会の続編としてKLX125に着目です。

言わずと知れたBC試乗車のKLX125。
本来はKLXワンメイククラスにエントリーしなくちゃなのですが、そのクラスにはBCRTメンバーがエントリーしているので、バイクがダブルエントリーって事で、250ccクラスを走ります。
1.jpg
KLX250キャブ車にインジェクション、それにBC以外でもKLX125が数台。
後のレースを見た結果ですが、このクラスが一番台数が少なくのんびりペースだったように思います。
キャブ車の兵が多くエントリーしているかと思い覚悟していたのですが、以外にも・・・
てな感じだったので、始めの5分位までは仲間の応援もあったのですが、その後はぱったり。
後で聞いたところのよると、我が息子も踏まえ[大丈夫なんじゃないの]って事で、ミニコースで遊んでいたらしいです(薄情者)。
2.jpg
それでも1台先行した人(たぶんKLX250キャブ)は速かったですよー、マシンじゃなくアームがね。
ただ表彰はされなかったので、章典外の人だったのかな?
という状況だったので一回転倒した以外は、別段トラブルも緊張感のあるバトルもなく、ただただ時間との戦いでした。
半分走ったところで集中力が欠け、正直少し厭きてしまいましたが、唯一ステップアップが楽しかったかな。
(ここはアームではなくマシン、反則技のKLXのおかげですね)
3.jpg
ラスト10分辺りからは、一緒にエントリーしていたBCスタッフのD-TRA125OFF仕様を発見し、周回遅れにしてやろうと思いましたが残念、後2周あればなってところでした。
(このD-TRA125に関しては次頁で報告します。)
その他は、ストレートもコーナーもフープスも守りに入って無難に完走。
ヘルメットカメラの動画もあるのですが、自分で見ても今一なので短ーく編集して以上終了。

などなどのクラスよりも、やはりKLX125クラスそのものの方が数倍楽しそうでした。
ちょっとばかしレベルの高ーい人もいましたが、身内(D-TRA125との)バトルがあったりして、
4.jpg
借り物にもかかわらず、とっても楽しそうに走るBCRTのMさん。
5.jpg
6.jpg
しかも、速く上手にカッコ良く乗れてるじゃありませんか。
もしかして、本家の私より速いんじゃないの。
多少なりとも嫉妬しつつ、でもこのままいけばお立ち台?何て思って見ていたら・・・途中からペースダウン?
残念、またもやクラッチが逝ってしまったようです。
8耐の後交換して、まだ幾度も走っていないのに、うーーーん。
如何様マシンのパワーを支えるには、ノーマルクラッチではNGみたい。
ノーマルでも焼けちゃうって話はよく耳にするので、いよいよ強化クラッチを入れないとダメなようです。
只今、取り寄せ中なので、装着後のインプレを待っていて下さいね。

一方、やはり250ccクラスと125ccクラスにマシンがバブルエントリーしたD-TRA125OFF仕様は・・・次頁にてご案内。

Photo:2013-11-23 カワサキオフロード運動会
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0