SSブログ

ぎっくり腰あけのリハビリで歩く歩く [BOSSのひとり言]

昨日今日と、夏休み明けの仕事にどうにか復帰しました。
まだ少し痛みが残っていますが、色んなところに痛みを抱えているので気にならないレベルです。
先日話した整体に月一ペースで通う事にして、体調が完全回復したら再びジムにも通いはじめて、今後の体調管理に自分なりに気を配っていきたいと思っています。
禁煙で切ればそれに越したことないんでしょうけど・・・

といったところで、リハビリの第一歩として今日はウオーキング、というかただただのんびりと歩いてきました。
夜な夜なジョキングしたりもしていましたが、ストイック過ぎて自分には向いてないかも。
走らなきゃって観念にとらわれて、楽しむというよりトレーニングって感じなので、正直飽きちゃいました。
少し真面目な部分はジムでウエイトトレーニングとランニングマシンにスイミング。
仕事終わりの夜には、のんびりと歩く歩く。
怪しい人に間違われるといけないので、ちゃんとスポーツウェアを着用してドリンクなども少量持って出かけます。
これまた、目的を明確にし過ぎると長続きしないので、楽しむレベルでですね。
8.17.jpg
こんな感じのルートで歩いてきました。
片道5kmくらいでしょうか時間にして50分、往復2時間弱でしたけど、ただ歩くだけでも十分にいい汗かけましたよ。
腰にも膝にも負担はなかったので、リハビリにはいいかもです。
それに、改めてですけど歩くのが好きな自分を再確認しましたね。
若かりし頃には登山(縦走)を、人の少ない季節に単独で行うのが好みでしたし、沢釣り・沢登りなどでもついつい時間を忘れて歩いていましたから。
学生時代にも横浜から歩いて帰ったものです。
昔話はおいといて、まあ無理しない程度に楽しみながら歩いていきたいと思います。
少し慣れてきたらルートを変えて、一時間で自宅から何処までいけるの検索とか、HPなどで調べるのではなく自らの足で辿ってみたいと思っています。
ただ夜だと景色を楽しみながらとはいかない部分も多いので、仕事前の朝の方がきっといいのでしょうが、それはなかなかに難しい。
ですから、夜景に夜ならではの音などを楽しみながらですね。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0