SSブログ

ナイトロサーカス見に行っちゃいました [プライベート]

日曜日のナイトロサーカス(NITRO CIRCUS)東京公演を見に、東京ドームへ行ってきました。
日本でこんなイベントが催されるのは久しぶりの(始めてに近い)事ですよね。
なものですから、BC通常営業日にも拘らず有給とって家族でナイトロライブ。
有給?あってないが如し。
仕事半々以外での休日は、病欠以外では始めての事かも?
20年以上も働いているのですから、たまにはね。

なんてったって、パストラーナのナイトロサーカスですよ。
私はバカビデオって言ってますが、その中でもナイトロサーカスは超お気に入り。
DVDは勿論全て持ってますし、擦り切れるほど見ています。
我が息子も幼少期より、このDVDで育ってきてます。
だからなかの、彼にとってのバイクは速くというよりも楽しくがモットー。
そんな息子とかみさんと家族で久しぶりのお出かけ、バカ騒ぎしてきまーす。
n1.jpg
一眼レフや動画の撮影は禁止って事でしたので、デジカメの写真が少しだけ。
尤も、その場の雰囲気では写真撮ってる場合じゃない。
生で見ておおはしゃぎしなけりゃ勿体ない、大声あげて手を合わせて拳を突き上げて、ワイワイガヤガヤ。
BMXを筆頭に繰り広げられる数々のトリックには度肝を抜かれますが、何と言ってもFMXが圧巻。
バイク派の私としては、どうしてもFMXの方に目が行ってしまいます。
席もちょうど目の前のSS席(ちょっとだけ奮発しちゃいました)だったから、大興奮。
n2.jpg
演出も如何にも派手好きなアメリカっぽさ全開!
アクションそのものもリズムも申し分なし(ちょっとMCが目立ち過ぎだったかもだけど)。
正直、もっともっとパストラーナの出番を見たかったけど、ナイトロサーカスはパストラーナオンリーではなく全体としてのイベントだからなー。
それでも、トリック後に毎回ウイリーしたりジャックナイフして帰るパストラーナは流石、細かなところにまで気を配ってるよね。
世代は徐々に交代していくんだろうけど、それでもパストラーナがNo.1.
速さならマクグラスそしてカーマイケル世代の私でもパフォーマンスならパストラーナなんだよね。

ちょっとお年頃なのか?
会場の雰囲気に乗りきれなかった息子も、今月のEnjoy OFFROADモトビ走行会では弾けちゃうのかな?
息子どころか自分だってモトビのテーブルで捻れちゃうんじゃないのって思っちゃうところが怖いwww

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0