SSブログ

D-TRACKER250からTRICKERへ・・・ [インプレ]

D-TRACKER250、実によく働いてくれましたよね。
8年間で10539kmを走行したにも拘らず、一度もエンジンを開ける事無く消耗部品の交換以外はノントラブル。
ツーリングに使用って事ではなく、毎日の通勤の足として積み重ねた走行距離。
どちらかというと時間に追われるように走る毎日だったでしょうから、ここまで順調であったのは運転が上手いから?
車両個体差で言う処の”あたり”であった事は疑う余地がないかも知れません。
しかも、Enjoy CIRCUIT走行会でも活躍してましたよね。
a1.jpg
ノーマルなのに速くて、ある意味困りもんでしたけど(笑い

そんなD-TRA250に分かれを告げて、新たに相棒として選ばれたのはな・な・なんと「TRICKER」。
同じ排気量とは言え、水冷と空冷/DOHC4バルブとSOHC2バルブ/サスも違えばインチサイズも異なります。
そもそも開発コンセプトがね・・・
a2.jpg
見るからに似て非なりっていうか似てないし!

でもですねー、実は私の最近お気に入り車種の一つなんですよ。
下駄代わりと言っては失礼ですが気負うことなく跨れる出かけられる、必要最低限の性能と装備=割と安価でもありますしね。
でも私が気に入っている理由は別のところにありまして・・・
エンジンに吸排気そしてサスなんかは別として、タイヤさえ交換してしまえば意外や意外OFFにMOTARD何でもござれな訳ですよ。
決してハイポテンシャルではありませんが、だからこその”遊び心”があると思うんですよね。
無理強いさせるのではなく気持ちよく性能を引き出してさえあげれば、きっと応えてくれる筈。
a3.jpg
オーナーの”Ab”君はMX(KX250F)も所有しております(BCRTの中ではNo.1の実力の持ち主です)から、その辺りは上手に付き合って行ってくれると思います。
あとはトリッカーが10万キロ持つかどうか?
間違っても白糸で最速タイムなんか出さないように(笑

ま、何はともあれ仲良くしてあげて下さい。
そのうち、のんびりとツーリングにでも行きましょうね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0