SSブログ

息子がKX85ⅡからYZ125へと・・・ [インプレ]

小学6年生の夏から中学2年の先月(12月)まで、約2年半お世話になったKX85Ⅱ。
年間10回と乗る事はなかったかも知れませんが、息子にとっての愛機であり成長の糧であった事は紛れもない事実です。
速くなったというよりも安定感が増したというのか、KX85Ⅱのおかげで慎重にして大胆な走りが身に付いてきたのかなと思います。
最近では私も千切られないようにするのがやっと(本当はぶっちされていたりして)。
なのですが、身長が172cmとなりサスやら何やら弄って如何にか乗っていたKXが小さく見えるようになったのも然り。
サーカスのクマさん状態(笑
体重が然程でもないので誤魔化してはいましたが、ここらでフルサイズへ変更するとしましょうかね。
1.jpg
当たり前ですが、並べると迫力が違いますよね。
同じ2サイクルMXとは言え、キッズ用ではなく大人用ですからね(笑
2016年モデルのYZ125新車・・・恵まれ過ぎだっちゅーの。
(お財布が厳しいので、私は今年も150XCのまんまかな)
2.jpg
今の時代なんで4スト250ccも考えないではなかったのですが、身長はともかく線が細いので4ストの重さは無理があるかなと・・・
それに、部活が忙しく(勉強もなんですけど)乗れる機会も自ずと限られてくるでしょうから、楽するんじゃなく苦労しながら緊張感を持って乗って貰いたいかなと。
おそらくは買換えない(られない)私の150XCと、2台・親子・2ストで楽しもうじゃないの。

今度の週末、ちょうどBCの第一日曜定休に部活が休みなようで[早く乗りたい]と言うもんですから、忙しい合間を見計らって整備&調整しなくちゃです。
とは言うものの本当忙しいもんですから、今日も朝からデカールなどを張る一日。
3.jpg
週一の月曜休みなんだから休みたい、じゃなくて遊びたい。
ここのところは毎週のようにトレイルランニング、今日もスマホのアプリからのお誘いが・・・バイクでお出かけもしたいし釣りにも行きたいなー、久々フリークライも良いし、体育館でバスケットもしたいような・・・でも明日も今週も仕事がめいっぱいなのは分かりきっているので、朝からせっせとYZ125の諸々整備に勤しみます。
そんでもって、この時間にブログ書いてりゃ昨日/明日と同じ一日。
この親バカぶりは何時まで続く事やら・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0