SSブログ

2016.4.23 Enjoy CIRCUIT走行会:困って助かって嬉しくて楽しくて喜んで [イベント&レース]

Enjoy CIRCUIT in 白糸スピードランド走行会、お疲れさまでした。
今回の走行会は困った事に,助かった事,嬉しい事,楽しい事,喜ぶ事、などなど沢山の要素が入り混じった内容でした。

何が困ったって?
そう朝一番、試乗車諸々を積んでコースへ向かっていたトラックが、な・な・何と異音白煙とともに失速・・・東名高速の途中でレッカーされる事に。
BOSSの練習用Ninja250SLにサーキットデビューさせようと目論んでいたRC125他2台とスタッフが現地入りできず(午後に自らのハイエースで到着しましたけど)、想定外の事態となってしまいました。
幸いな事にレンタルバイクのKSR110PROと運営に必要な備品諸々はBOSSのスーパーロングに積んでありましたので、走行会開催自体には何ら影響はなし。
そうです、何時も何かと手伝って下さる参加者の皆さんなのですが、今回はマーシャルをお願いしている”M”さんに”A”さんを筆頭に増して手助けして頂きました。
[何でも言って下さいね][協力しますよ]の言葉、本当助かります。
この場を借りて改めて[有難うございました]。
1.jpg
2.jpg
マーシャル”A”さんの説明(朝のミーティング)も板についてきたかな?
私が隣でパシャパシャと写真を撮っていても、ちゃんと進行していますもんね(尤も参加者の皆さんが耳を傾けて注目して下さっているからこそですね)。
そう、BC走行会はCIRCUITにしてもOFFROADでも、意思の疎通のとれている皆さんがいてこそ成立します。
今回は、そんな皆さんが久々の大所帯30人+御家族さん集って下さいました、嬉しい限りです。
毎回参加して下さる常連さん然り、ご夫婦で御家族で仲間同士で彼女連れで・・・そうそう親子で参加して下さっている二組さんもいらっしゃいます。
3.jpg
BCRTの息子さんと最年長にして初参加のお父さん、思わず[恥ずかしいとかありますか]とお二人に聞いてしまいました。
4.jpg
50ccOFF(小学生)の頃から知っている若人も今や免許をとって、30年ぶりに白糸を走る親御さん(レンタルKSR)と一緒に走る姿って・・・OFFでは長い付き合いですがONは初参加。
残念ながらOFFでご一緒させて頂いていた我が息子は部活で来れませんでしたけど、機会があればですね。

こちらの二人もEnjoy OFFROADでは常連さんなのですが、CIRCUITは初参加。
5.jpg
Husqの125OFFと450MOTARD2台持ちと走りませんでした(軍団さん達もその内参加してほしいですね)。
一方モタードホイールを装着しての参加となったYZ250Fさんは、本人曰く[慎重に安全に]らしいのですが、いやいやどうして走りはアグレッシブそのものですよね。
このお二人の限らず、Enjoy走行会のOFFROADとCITCUIT両方に参加して下さっている面々は、実はそこそこにいらっしゃるのですよ。
前回のOFFROADにはCIRCUIT常連さんが参加して下さいましたしね。
両方の走行会に出ると大忙しでしょうけど、BCとしては嬉しい事です(感謝感謝です)。

そう走行会の華である女性陣3名様の内お一人はOFFにも参加経験がありますし、もうお一人の方も次回のOFFには参加されるんじゃないかな?
6.jpg
見に来て下さっている女性陣の熱い眼差しを背中に受けて疾駆する男性陣、かと思いきや後ろにつかれたヒヤヒヤの男性陣も・・・BOSSもその内の一人だったりしますけどね。
女性だからと侮るなかれ、その走りは繊細にして大胆、正直ビックリしました。
でも、女性でも男性でも若かろうと相応の年齢であろうと速かろうが遅かろうが、集中しながらも楽しむ事が第一条件それがEnjoy走行会であると言う事に変わりなしです。
皆さんが楽しく走っている姿を見る事が、BCスタッフの喜びですし皆さんにとってもそうだと思いたいです、きっとそうに違いない、ですよね。
類友ですもんね!

Googleアルバムへリンク;2016.4.23 Enjoy CIRCUIT in白糸スピードランド

続く
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0