SSブログ

環状2号線の平戸立体で子猫に遭遇 [BOSSのひとり言]

そう言えば、昨日はとっても良い事がありました。
そもそも、そんな事がないほうが良いのでしょうけど。

バイクで横浜陸運局へ向かっている最中の出来事。
環状2号線の平戸立体付近で子猫に遭遇。
車がのろのろ運転しながら避けてはいるものの、立体道路部分ですから逃げ道はなし。
右に左にぴょうんぴょんゴロン?
どうやら怪我をしている様子、足に血が滲んでいる。
バイクを左に寄せハザードたいて・・・同時に右側車線の車も恐る恐る停止しました。
車の下側に隠れて動かなくなった子猫をどうにか外に追い出して(手が届かない)、逃げ惑う子猫をそっと追いかけ・・・他の車から女性が一人。
私が子猫の進行方向を遮りそっと近づくと、その女性が首の後ろを掴んでおしりに手を当てて。
お、分かってるなこの女性。
[袋か箱とかありますか?]と私
[どうしましょう、電話しましょうか?]と女性
私が服を脱いで包んでと思ったところへ、もう一台車が真横に停まりました。
女性のおそらくは親子さんのうち、助手席のお嬢さんがサッとタオルを差し出して子猫を包んで・・・
[お願いします][有難うございます]と私と初めの女性。
会話をすることなく車は発進していきました。
2車線塞いじゃってましたからね。
その後、車は本線から左へと逸れていきましたので、動物病院へ向かって下さったのでは。

何処からここまで紛れ込んできたのか?
(野良猫さんに関する賛否はおいといて)
とても素敵な方々に出会った瞬間でした。

我が家のニャルにそっくりな子猫。
7.28.jpg
我が家のニャルも子猫だった折に、ハイエースのエンジンルームへ忍び込み(確か以前のブログに書いたような?)無事救出。
今では欠かす事の出来ないアイドルです。
兄弟のように家族の一員となるのもありだったかな?
幸せに巡り合えますように・・・


共通テーマ:バイク