SSブログ

’17 YZ250F似て非なるもの’12 WR250F [インプレ]

’17モデルのYZ250Fと’12モデルのWR250F、似て非なるものと言うよりは全く異なると言った方が的を得ていますよね。
そりゃそうです、最新のモトクロッサーと旧型逆輸入のエンデューロマシンですから。
今’17vs昔’12・MXvsED・インジェクションvsキャブ・・・開発コンセプトそのものが違うかな。
そうでなくてはスイッチする意味もないでしょうし。
BCRTの”Sn”さんが満を持して?思い立って?気まぐれで?・・・いやいや家庭に仕事それに伴う活動等諸々充分に検討した結果です。
にしてもBCでは、YAMAHAの勢力が拡大する一方、おそらく年内中に更に増える事でしょう。
ま今回はYAMAHAからYAMAHAですけどね。
2.jpg
登録はしているものの殆どクローズド状態で、もっぱらサーキット/オープンエンデューロに使用していたWR250Fに別れを告げて、
1.jpg
モトクロスではないにしろクローズドコースでの走行(レース)に活動方針を移し、YZ250Fを新たな相棒として迎え入れました。
MXじゃないんだったらYZ250FXの方が良いんじゃないの?
セルはついてるし乗り易いし・・・ではありますが折角だからという思いは分からなくはないです。
別にMXとしてのレース活動をしなくちゃモトクロッサーに乗っちゃいけないって訳じゃなし、速くなきゃ上手くなきゃって事でもないと思いますよ。
楽しみとしてのYZ250Fでも良いじゃありませんか。
と言うより、BCの場合私を筆頭にEnjoyがテーマですから。
ただIB以上でないと上手く乗れないと巷で言われるサスペンションに関しては、不安がない訳ではありません。
そういったタイプの人じゃありませんしね。
まあ百も承知で選んだYZ250Fですから、諸々踏まえ上手に付き合って行って貰いたいと思います。
9月は忙しいとの事ですので、10月何処かで御一緒しましょう。
少しだけ乗らせて下さいね。


共通テーマ:バイク