SSブログ

JNCC第8戦シーサイドバレーKIDS & TRY:結果報告 [BCRTレポート]

偉いなー
即日レポートが上がってくるなんて。
当日もLINEで速報は流れてくるし、便利な世の中になったもんですね。
って事で、早速「JNCC第8戦シーサイドバレー:KIDS & TRYクラス」のレポートを本人直筆(メールですけど)の文章で。
因みに本編の主人公はKTM FREERIDE250Rのオーナーであり、前所有モデルはCRF150RⅡであったのですが・・・
-------------------------------------
9月25日 JNCC R-8 シーサイドバレーに行ってきました。
当日は、晴れだったのですが前日までの雨で午前中はツルツルでした。
写真はFunですけど上のスタート地点へ向かうのに・・・
1.jpg
TRYクラスの時はここまで荒れてなかったですけど登ってる時から嫌な予感が^^;
スタート地点から本コースに入る所の下りがグチャグチャでしたけど他はツルツル。
最初から最後まで頭から離れずペースが上がらない…他の人は徐々に早くなっていたけどw
下りの林間コースは予想通りw
2.jpg
ただでさえ遅いのに台風や大雨で荒れたのかな?いつもよりゴツゴツしてたような。
それでも去年より1周多く走っているので、少し良くなっているのかな?
登りはそれなりに楽しかったなぁ~
3.jpg
4.jpg
下見はしていない(毎回)のでコース図を頭に入れてあったのですが一部違う所が・・・
ほんと下見は大事ですね。
とりあえずスタートから1周の動画もあるので一瞬迷った所も映ってます^^;
林間コースの所は、遅いの我慢できる人だけw(最初から観る価値があるか?ないかなw)

無事終わった所ですが、このあとパドックまでのグチャグチャ下りがまっているのに・・・
5.jpg
今回は、Nmさんも一緒だったのでいつもとは違うレースでした。
6.jpg
何と勢いで来月のGライド2日間に行くそうです。
そして最終戦も?
最終戦と言えば、皆で横並びに車を停める事が出来ないでしょう。
また逆回りかな?今年は雨のレースが多いので晴れてほしいですね。

チビノリGoogleアルバム:2016.9.25 JNCC R8 SSV
-------------------------------------
そうなんですよ、前所有モデルはCRF150RⅡだったのですよ。
今年は何かとちょいちょい顔を覗かせている”Nm”さんが乗るモデルですね。
(チビノリさんのCRFと言う訳ではないですが、同じ時期にやはりBCRTメンバーさんが所有していた車両なのですよ)
と言う経緯もあって・・・
本日お店に顔をだしてくれましたので・・・
一言二言・・・
CRF150RⅡから縁あってFREERIDE250Rに乗り換えた訳ですし、JNCC KIDS & TRY クラスの先輩としても譲れないものがあるのでは?
以前にも言いましたが、本人は二輪の免許を取得しておらず速度(特に下り)に慣れていないのは分かります。
楽しみ方も人それぞれですしリザルトが全てではありません、これもBCRTの基本ですけどね。
でも、しかし、悔しくない筈がありません。
話していれば思いは伝わってきますから。
それに滑りそうなコーナー・止まれなさそうな下り・嵌りそうな轍・撥ねられそうなギャップ、そして速く走ろうとする意識と相反する恐怖・・・それら総てが私にも当てはまります。
故に、二人して、年内の何処かで、あと一歩を踏み出しましょう!
そんな話を今日しましたもんね。
決して無理をしてって訳じゃありませんが、少しだけ絞り出してみましょうよ。
一歩が難しいなら半歩でも・・・続けて半歩出せれば一歩になるし・・・二歩目が見えてくる筈です。
終盤戦が楽しみですね!(本当かな?)


共通テーマ:バイク