SSブログ

雨の中「Z900RS」少しだけ試乗してきました [インプレ]

今日は筑波サーキットのコース1000で、カワサキモータースジャパンによるKawasaki正規代理店を対象とした試乗会が開催されました。
と言うからには勿論参加してきたのですが、生憎の雨。
BASE CAMP Z900RS_2017.11.30_1.jpg
私が現着した時の午前の部はどうにか持ちこたえていた(ちょうど降り始めた頃だった)ようですが、お昼を挟んでの午後の部(関東勢)の時間はそこそこの雨。
折角来たけどどうしようかな?
ツナギを濡らしたくないしな・・・
まずは見学!
何と言っても一番のお目当ては「Z900RS」
BASE CAMP Z900RS_2017.11.30_2.jpg
私の印象としてはオレンジが”ZⅡ”
BASE CAMP Z900RS_2017.11.30_3.jpg
ブラックが”ZⅠ”といったところでしょうか。
ZⅡを所有していた事はなかったのですが、ZⅠは実際に乗っていたので懐かしい様な(全く異なる様な)・・・

だけではなく、Ninja1000にZ1000
BASE CAMP Ninja1000_2017.11.30_2.jpg
BASE CAMP Ninja1000_2017.11.30_1.jpg
BASE CAMP Z1000_2017.11.30_1.jpg
Ninja650とZ650
BASE CAMP Ninja650_2017.11.30_1.jpg
BASE CAMP Z650_2017.11.30_1.jpg
Ninja ZX-14R
BASE CAMP Ninja ZX-14R_2017.11.30_1.jpg
どころかNinja ZX-10Rに
BASE CAMP Ninja ZX-10R_2017.11.30_1.jpg
なんとNinja H2まで
BASE CAMP Ninja H2_2017.11.30_1.jpg
太っ腹!
このラインナップならコース1000じゃなくて2000を走りたかった。
そんな技術はないんですけどね。
でも実際は、コース1000を更にショートカットしたレイアウトを3週毎、おまけに雨。
なものでヘルメットカメラの映像はなく「Z900RS」の排気サウンドを少しだけ・・・

ご協力下さった”リリカ”さん、有難うございました。
何時もお世話になっております。

そして跨りエンジンスタート!
ツナギは濡らしたくなかったので、ジャケットにヘルメット+グローブ+ブーツという最低限の装備で走り始めます(と言うか、皆さん端からツナギは用意してこなかったようで・・・)。
先導の真後ろについてZ900RSで3周ほど・・・だけでビッショリ。
生憎レインウェアーは持ってこなかったのですよ。
この状況下ではインプレも何も本当?嘘?って感じになってしまいますから敢えて口には致しません。
時間はたっぷりとあったんですけど、びしょ濡れになるのも・・・早々に退散しました。
インプレに期待していた人がいたとしたら、御免なさい。

こうなったら試乗車を用意するか!
は、残念ながら難しいかな?
果たして何台確保出来たのかすら現時点に於いては不明なのです。
既に生産予定台数は先行オーダー(カワサキのシステムによりイニシャル受注)で埋まってしまっている(と言うか足りていない)らしいですから。
はっきりいって発売当初から貴重/希少品扱いとなってしまう事でしょう。
なので、試乗車はNinja400とか250辺りでご勘弁を・・・


共通テーマ:バイク