SSブログ

翌日のJNCCに8耐は予定通り開催されたようですね [BCRTレポート]

はい、中止(延期)となった「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」の翌日、モトパワーさんの8時間パワーエンデューロにJNCCほおのきは予定通りの開催となったようです。
日程の都合もあり「8Hパワーエンデューロ」は協賛したのみで参加はせず。
Tbさんをアイアンマンで送り込んだのみとなりました。
一方「JNCCほおのき」には端から連日予定であったBCスタッフIijimaと、端から走行会をバックレるつもりであったChibinoriさんがエントリー。
と言う事で、早速そのChibinoriさんのBCRTレポートを掲載する事と致しましょう。
-----------------------------------
台風12号で中止?なJNCC R6 ドリーミンほおのきに行ってきました。
BCRTレポート:JNCCほおのき1.jpg
金曜日の夕方に中止か決定すると。
「ドリーミン ほうのき」におきまして、台風12号における影響により 開催中止や 延期を検討していましたが、開催地の天気が昨日から大きく好転したことにより、予定通り開催することに決定いたしました。
それでも雨マークあるしなぁ~ ずっと悩んでいたのですが、宿も予約してるし行くかぁ
夜、豪雨というほどではなかったけど降ったりやんだり。
ツルツルを覚悟してタイヤの空気圧をおもいっきり抜いてと。
BCRTレポート:JNCCほおのき2.jpg
と思ったらベストコンディション^^; 抜いた空気は戻せない・・・走る時間が短いから戻って調整と言うわけにも
BCRTレポート:JNCCほおのき3.jpg
BCRTレポート:JNCCほおのき4.jpg
さて、気持ちよく開けられる(開けられる人は・・・)登りで今年はどうかな?
まだまだ、練習不足なYZ125X。後半失速して登れない?なんて不安も^^;
前日の走行会で午前中だけでも練習したかったなぁ~
BCRTレポート:JNCCほおのき5.jpg
何とか周回できて終了。 
はぁ~バイクは良いのにフリーライドよりペースが上がらない。もっと仲良くならないと・・・
いや、乗り物の比較ではなく根本的に自分が成長していないwww


BCRTレポート:JNCCほおのき6.jpg
「台風?そんなもん俺には関係ないぜ!行くぞ」と気合いはいってるCOMPクラスのBCスタッフIさん。
その気合いは本物でした。2周目の途中まではwww
なんて笑ってはいけないくらいの転倒で11位から30位まで順位を下げる事に・・・
BCRTレポート:JNCCほおのき7.jpg
確かこの場所?前転して2回くらい空を見たと。
それでも走っていたので怪我は無かったみたいです。
話を聞くまでパンクして止めたのかな?くらいしか思ってなかった^^;
BCRTレポート:JNCCほおのき8.jpg
BCRTレポート:JNCCほおのき9.jpg
その後、20位まで追い上げゴールしたようです。途中で宿へ行ったのでLIVEリザルトで確認!
んー調子良かっただけに残念。でもこれがレースの厳しさですね。
次回のシーサイドバレーでは・・・

Googleフォト:Chibinori/2018.7.29 JNCC ドリーミンほおのき
-----------------------------------
一方、8Hパワーエンデューロはゲロゲロマディー泥んこレースだったみたいです。
BCRTレポート:8Hパワーエンデューロ.jpg
ラスト1時間半は軽い熱中症にやられて頭冷やしていたらしいのですが、無事で何よりです。

にしても皆さん元気があって凄いですよね。
想像しただけで熱中症になってしまいそう・・・


共通テーマ:バイク