SSブログ

9月は15km/10km/25km/25kmRun [プライベート]

9月第一日曜15kmトレラン/月曜10km公道ランから一週間が経ち、筋肉痛もなく、シューズも新調したし、リトライしますか!
どの頻度でどの位走ると身体に良いのか分かりませんが、自分の場合は飽くまでも気持ちを優先させているのですよ。
行きたいから行く、走りたいから走る。
別に何かを目指している訳ではなく目標や目的もなく、ただただ気の向くまま楽しくって事で。
ま、50歳を過ぎ、体力維持って気持ちがあるのは確かですけどね。
それと、そうだなー、そろそろ遅ればせながらの子離れって事で、一人遊びを模索しているのも事実。

[もしかしたら行けんじゃないの小田原まで]
前回は真冬の深夜12時発だったけど、今回は程良く暑く適度に涼しい日中に再び。
2018.9.10BOSSマラソンシューズ_adidas.jpg
トレラン用の右奥シューズではなく、左手前の公道(アスファルト)用に新調したランニングシューズで、意気揚々と走りだします。
2018.9.10BOSS鎌倉から大磯.jpg
出発して早々、藤沢の新林公園で雨宿り
あれ?そんな天気予報じゃなかったよねと思いつつ暫時休憩。
その後[大丈夫なんじゃないの]って気軽に江ノ島へ。
茅ケ崎の烏帽子岩を目の前にお昼休憩、メニューはクーりッシュにバナナにフランクフルト。
エネルギー充填して平塚へ、でも雲行きが怪しくなってきた様な。
やっぱり降り始めました。
どうやら止みそうもないので、西湘バイパス下から大磯駅まで一目散。
ちょっと汗ビッショリで気が引けましたが、空いてる時間帯なのでなんとか。
25kmを4時間半ほど、途中の休憩時間を除いても実質3時間といったところ。
当たり前の事ですけど、まだまだ遠く及びませんね(何に?)
雨に降られてラッキー(笑

更に一週間が経ち昨日、
トレランシューズで定番コースを走ります。
六国見山⇒大平山⇒明王院のつもりが草木に覆われクモの巣だらけになっていたので戻って⇒瑞泉寺⇒ここまで走ってきた後の衣張山への登り段々がきついんですよ⇒逗子マリーナ⇒材木座へ到着、満ちてもいましたし波も立ってました。
2018.9.17BOSSトレラン.jpg
材木座海岸から由比ヶ浜海岸にかけ、様々なマリンスポーツが盛んに行われていました。
スクール?やイベント?も催されていたようですが、その方面には疎いもんで。
またやクーりッシュとバナナを調達して、公園で一時間強日向ぼっこして仮眠します。
復活!!
折角だから、Uターンして戻るんじゃなく江ノ島まで。
2018.9.17BOSSトレラン江ノ島.jpg
だからと言って江ノ島に渡る事無く、手前からモノレール下の道へと廻ります。
でも歩道が整備されている訳じゃないので歩く事はお勧めしません、私も忘れてました。
途中ガーリガリ君って頬張りながら・・・
アプリのGPSが何故か?でしたけど、25km程だと思います。

さあ、次の月曜日は?
いやいや、その前の土曜日のEnjoy OFFROAD走行会で体力使いきるまで走りますから、日曜仕事して月曜は休憩日とします。
なんだったら、日曜もお疲れバックレ休みにする程(私だけね)皆と一緒に全てのクラスを走りますから、そのつもりで参加して下さいね。


共通テーマ:バイク