SSブログ

’19JNCC最終戦AAGP 爺ケ岳にCRF125F’19FIでエントリー [BCRTレポート]

2019年のJNCC最終戦=AAGP 爺ケ岳にBCRTから3名がエントリーしました。
TRYクラスにCRF125F
FUNクラスにYZ125
2019.11.3 JNCC爺ケ岳FUN_BCRT_YZ125.jpg
COMPクラスに250EXC-F
2019.11.3 JNCC爺ケ岳COMP_BCRT_250EXC-F.jpg
というメンバーです。
前回7月の爺ケ岳には7台がエントリーしていましたので、今回は少なめです。
って言うか、これが本来の姿なんですけどね(笑
年内最後のEDレース各々悔いなく楽しめたかな?

なかでも今回は、TRYクラスにエントリーしたCRF125Fに注目です。
マシンはBC試乗車の’19モデルCRF125F/FI。
ライダーはYZ125Xを愛機としている【Chibi Nori】さん。
流石の宣伝部長!負傷しているBOSSに変わって、CRF125Fの実践レポートを引き受けてくれました、果たしてその結果や如何に?
------------------------------------
2019年11月3日 JNCC AAGPにBCRT3名で行ってきました。
今回は、自分のYZ125Xではなくお店のCRF125F ’19で。
2019.11.3 JNCC爺ケ岳TRY_BCRT_CRF125F_1.jpg
BCではCRF125F’19で初エンデューロ「あり?」「なし?」
レースで結果を求めるなら、言うまでもないでしょう。
感じ方は人それぞれ、知識がある訳ではないのであくまでChibinori目線で。

スタートして最初の上り坂でシフトペダルに触れてしまったのかニュートラルに入ってしまい焦りました^^;
レース終了後にLINEを見たら「坂登りません」おそらくこの時の事かな?
2019.11.3 JNCC爺ケ岳TRY_BCRT_CRF125F_2.jpg
2019.11.3 JNCC爺ケ岳TRY_BCRT_CRF125F_3.jpg
後は元気よく登ってますと言いたいところですが、2速から3速へシフトチェンジしたい時にペダルを空振り探すのに苦労しました。
慣れの一言だと思うのでマイナスポイントではないかな。
2019.11.3 JNCC爺ケ岳TRY_BCRT_CRF125F_4.jpg
何ヶ所かミニサイズだと怖いと思った場所もありましたが、小柄な自分としてはウッズがあるコースだと足が付くこのサイズは安心して走れます。
少しガレている所は無理せず通過するまで我慢。
FUNガレやCOMPガレ、ロックンロールリバーのようなフルサイズでも大変な所はないので。
XR100?でCOMP Bの人もいましたけどねw

では「あり?」「なし?」どっち?

とりあえずトライクラスくらいの難易度なら「あり」で良いと思います。
シフトチェンジが上手いこと出来ず4st125サイズ組の競争では負けてしまいましたけど来年リベンジしようかなw

レースだけど結果は置いといて楽しく走れるのならCRF125F ’19で出てみようかなってのは本当に「あり」だと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあCRF125F ’19買ってトライクラス出る?と言われたら85を選びますけど^^;
------------------------------------
本人も言っている通り、飽くまでも【Chibi Nori】さん目線でのレポートですが、だからこそ[成る程]だからこそ[自分だったら]と思いました。
【Chibi Nori】さん目線でありつつ、BC目線でもあるインプレご苦労様です。
立場というのか立ち位置が分かってますよね(笑


モトビでほんの少しばかり乗っただけのCRF125F。
借物というプレッシャーもあったと思います。
それでもJNCC 爺ケ岳(トライクラスですが)にエントリー出来てしまうのがCRF125F。
せめてキャブなら、それは言いっこなしのCRF125F。
楽しみ方次第のCRF125F。
そうです、そうなんです、【Chibi Nori】さんに新たな契機を楽しみを発見を、そしてそこからのマイバイクってなってくれればって貸し出した次第なのです。
その結果は、Enjoy OFFROAD走行会で見せて下さい。
そしてCRF125Fの更なる一面を、Enjoy OFFROAD走行会で見せてくれる人もいると思います。
同日にオフビで練習走行をしていた(この後のブログで登場する)人が。
来年のTRYクラスには、BCRTからCRF125F2台がエントリーするかも知れません・・・もしかして3台って事も?

Google【Chibi Nori】:2019.11.3 JNCC AAGP

間違ってもFUNとかCOMPとかって事だけはありません。
特に私に限ってはね。


共通テーマ:バイク