SSブログ

モトビで走り初め [プライベート]

新年 明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

2020年一発目のブログネタ。
本日1月3日「モトクロスビレッジで走り初め」から始めたいと思います。
されど、BCRTの中心メンバー達は、仕事に家庭に何かと大忙しの40代。
時間もないしお金もないしって世代ですかね?
数年前までは、年末の走り納め/年始の走り初め、各々10名前後の参加者がいたように記憶していますが、なかなかに難しい昨今です(その年の日付にもよると思いますけど)。
って事で、今日は5名程の初顔合わせとなりました。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビ1.jpg
YZ125/KX250F/CRF250R/85SX/RM125って面子です。
我々以外は、何事ですか?今日って何かのイベント/レース?って程の大賑わい。
Cクラスは65ccキッズが多かったかな。
そこに引率のお父さんが走っていたり、初級の人が数名混ざってって感じ。
怪我からの復帰リハビリ【85SX】さんもです。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビ85SX.jpg
Bクラスは当り前の事ですがCクラス以上Aクラス以下なんですけど、物凄く幅が広かったように感じましたし台数が多いのなんの。
【85SX】さんの息子さん【RM125】君と、正月だと言うのに抜けだしてきた【CRF250R】さんもBクラスを走ります。
因みに私もBクラスなので、私と同じ走行クラスだと写真が殆どありません。
尤も、その私の写真は1枚もないんですけどね(泣
2020.1.3 BCRT走り初めモトビRM125.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビCRF250R.jpg
Aクラスも、通常10台前後ってところ、今日は20台以上走ってたかな?
目▽って感じではなかったようですが、それでも圧倒的な平均ペースが見物でした。
11月の「BASE CAMP Enjoy OFFROAD モトビ走行会」から2ヶ月ぶりのモトビでしたが、いつのまにかサンドコースに変わったの?
粒子の細かな砂埃舞うふかふかサンドに、午前中ちょっと困惑。
エンストに立ちゴケ?転倒、潰れて曲がっていたラジエターと亀裂が入ってタイラップ固定していたシュラウドにサイドカバーを交換して、序にデカールも新調したんだから大事に乗って頂戴ね。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F1.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F2.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F3.jpg
午後一発目の走りは良かったんじゃないかな!?
危なげなく無理せずバランス良くトラクションもかかってスムーズで、何より珍しく集中が途切れてなかったのがBEST!
なのですが、残念ながら砂埃と陽射しでコースが見え難くなってきたので、早々に撤収しました。
転んでモトパンをエキパイに接触させ、溶け破れてきたからってのも一因だったかな(笑

Google:2020.1.3走り初めモトビ

私はって言うと、
年末に無理して(したつもりじゃないんですけど)悪化させてしまった?左足首(踵/踝/甲)と、庇って走ったが故に筋肉痛の右足(太股/脹脛)が痛くて・・・
おまけに、その後大人しくしているつもりでベッドでみていたAmazon Prime Videoぶっ通し数時間が原因なのか、腹筋と腰が痛くて・・・
それでも折角なので積んで準備して運転して、びっこ引きながら受付して、真面痛!ってブーツ履いて、様子見ながらゆっくりゆっくり・・・
シフトチェンジが厳しかったので、スタートから3速固定で終始無理せず走ります。
徐々にペースを掴んできたものの、立ちゴケのような転倒数回、特に問題なし。
ちょいちょい楽しく走る事が出来ましたし、痛さ倍増って事ではなく何故か解れて調子が良くなる左足(毎度なんですよね嬉しい事に)。
昨年GWに踵骨折して半年、おそらくは完治までに今年1年は要すると思うので(完治はしないかもだけど)上手に怪我と付き合っていこうと思います。
マシンも4ストにチェンジしようかと少し迷いましたが、今年も2ストYZ125と更に仲良くなれるよう付き合っていこうと思っています。

って事で、皆さん本年も何卒宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク