SSブログ

遡って9月6日:天気予報に翻弄されオフビがの予定が小田原城に [プライベート]

9月6日は第一日曜定休なので、オフビに走りに行こうかなって思ってたんですけどね。
因みにモトビはWER(BCRTからはCRF125Fがエントリー)。
WER、自分にはちょっと敷居高いかな?ライセンスも必要だしね。
って事で、モトビレース1名とオフビ練習数名って感じの予定でしたが、残念ながら天気予報に翻弄されてオフビ断念/圏央道の狭山SAまでの雨量に翻弄されモトビ断念(そこまで行っただけでも偉いかも)。

ところがどっこい、晴れてきたじゃありませんか。
こうなると、じっとしていられない私なのです。
MXバイクじゃなくてマウンテンバイクで、埼玉オフビじゃなくて湘南辻堂辺りまでチャリチャリお出かけする事に(トレランはグチャだろうから止めといて)。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 江ノ島.jpg
鎌倉から由比ケ浜、海沿い134号で江ノ島/湘南海岸公園へ、毎度毎度のマイルート。
10:45 帰るには早いし日光浴って時間じゃないし、
134号じゃなくて歩道じゃなくて、湘南海岸サイクリングロードをゆるりと走るとしますかね。
砂吹き溜まってるし、人通り多いし、チャリ錆びやすいから普段は走らない(写真だけ)んですけど、海を波を乗る人を眺めながらたまにはね。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂海浜公園.jpg
11:00 その湘南海岸サイクリングロードから、134号を渡ることなく上を通って辻堂海浜公園へ行けちゃうのです。
少しぼのぼのしたんですけど、どうしよ?まだまだだよなー
茅ヶ崎迄にしよっか?大磯あたりかな?
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂仲通り.jpg
こんな一風変わったところなんかも走りながら・・・・・・・・・
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 小田原城.jpg
12:30 軽~く軽く辻堂辺りまでってつもりだったんですけど、時間が勿体なかったんで小田原城迄ついつい足を延ばしちゃいました。
特に目的がある訳でもな気紛れなので、くるっと回ってUターン。
ここまでは楽しいだけだったんですけど、帰りは辛い。
完治していない踵の骨折や持病の右膝が、悲鳴を上げ始めます。
そんでもって太腿パンパン。
ペダルを漕ぎながらピキーン!って両愛が攣って真面ヤバって感じ。
チャリから降りて強引にチャリを押しながら歩きます、少し解れてきたらまたチャリ乗っての繰り返し(水分摂ってるつもりなんだけどな)。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂海浜公園帰り.jpg
行の倍程の時間をかけて、漸く辻堂海浜公園に再び。
ちょっと休憩。
交通公園前の売店で、かき氷とチーズをトッピングしたホットドッグいただきま~す。
普段は朝食のトマト1個と牛乳1杯、昼は休憩しながら即攻元気ゼリーか?リンゴとか梨1個、ちょっと贅沢してクーリッシュ、究極の贅沢はマックシェイクSって感じですけど、たまにはね。
美味い!
真面美味い!
かき氷は、まあ、かき氷だけど(笑
ホットドッグが予想外に美味いじゃありませんか。
正直時間かかるなーって思って待ってましたけど、その甲斐がありました。
電子レンジピーンじゃなくてオーブンかな?カリふわパリじゅわって感じ。
美味しいって思わせる要因が幾つもあったかも知れませんが、また食べたいっって思いました。
美味いって思ったの久しぶり!

さて、


共通テーマ:バイク