SSブログ

1日オフビで助けて頂いた方々へ有難うございました [プライベート]

ブログに掲載する様なネタではないのですが、
感謝の意味を込めて、この場を借りて、助けて頂いた方々へ[有難うございました]。

第一日曜定休であった1日は、BCRT数名でオフロードビレッジへ走りに行ってきました。
と言っても、私が走ったのはクラス分けが始まった10:20(中級)からの数周のみ。
先月の関東戦と今月末の全日本のに備えてって事だと思いますが、コースがところどころトリッキーに作り変えられていて難易度が高過ぎて、覚えるまで中級クラスでは安心して走れそうもないので、取敢えずは初級クラスで走る事に。
序に言えば、ギャップが硬くてコースが荒れ過ぎていて、とてもじゃないけど・・・
KX250F 2018 PRO CIRCUIT Ti6 FP オフローボビレッジ.jpg
って事は、ある程度事前に把握した上で走りに来たオフビでした。
リバルビングして良い感じ(モトビで)になったフロントフォーク、オフビではどうかな?セッティング出来るかな?
初走行となるプロサーキットTi6 Proフルエキは?
リヤタイヤにチェーン&スプロケも交換したし、KX250Fに乗るのが楽しみ!

朝一のフリー走行時間でフィーリング上々のKX250F。
クラス分け一発目の上級クラス、流石のIAライダー。
膨らむには十分過ぎる御膳立てだったかな?

スタートから左ターン一発目のテーブルジャンプ。
リヤが跳ね上げられ高く高く、
私達のピットちょうど真横から見ていた私の目の前で、
コンマ数秒の筈がスロモーションのようにゆったりと少しづつ下がるフロント、
テーブルの中間あたり、
空中でKXから手を放す【DAIKI】、
同時に走り出している私、
私よりも早くヘルプして下さった方々、
見ていれば誰でも分かるリスクな結果、
徐行ではなく完全にコースストップ(御免なさい)、
意識なく痙攣している身体、
呼び続ける私、
数秒?数分?
[うーーーん]と呻き声が、
徐々に意識が、
[ふー]
ヘルプして下さった方々、担架を持って来て下さった方々、一緒にピット迄運んで下さった方々、コースを制御して下さった方々、バイクを運んで下さった方々、
本当に本当に有難うございました。
その場では直接お礼する事が叶わず、早々に帰宅してしましましたが、この場を借りて心より感謝いたします。
2020.11.1 BCRT オフロードビレッジ.jpg
勿論、BCRTの皆にも、有難うございました。
所謂全身打撲に鞭打ち(頭痛)右手首捻挫といった軽傷のようで、幸いにも大事には至らなかったようです。
私も以前に同様な(私の場合は緊急搬送されました)経験をしていますので、記憶が素っ飛んでいるのはよく分かります。
2020.11.1 DAIKI オフロードビレッジKX250F破損.jpg
バイクはフロントゼッケンプレートが吹っ飛んだのとハンドルが捩れて曲がって、この後ばらしてみますが前後ホイールが歪んだかも?
これまた幸いにも、プロサーキットは無事のようです。
2020.11.1 DAIKI オフロードビレッジKX250F転倒.jpg
本人も、痛々しいですが無事のようです。
バイクも本人も、着地と同時に下り斜面へと転がっていけたのが幸いだったかな?

4日経って、特に問題はなさそうです。
来週末14日(土)モトビの、Enjoy OFFROAD走行会には復活できるんじゃないかな?

改めて有難うございました。
トラブルは続かないに越した事はありませんが、感謝の気持ちは繋げていきたいと思います。
今までもそうでしたが、これからも尚。
自分のこと以上に改めて色々と思うところもある私ですが、これからも尚。


共通テーマ:バイク