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KLX150Lを試乗車登録 [インプレ]

早速、登録してきました【KLX150L】!!

別に猛アピールしようって事ではないですが、思いの外というか思っていた通りというべきか、ぶっちゃけ良く走りますよ。
BCではKLX125(D-TRACKER125)をちょいちょい弄って遊んでいたので、ある程度は想定内。
BASECAMP/KLX125.jpg
HP:KLX125へリンク
クローズド用でしたが、164ccボアアップしてサブコンいれてKLX140用プロサーキットつけて、足回り諸々を変更して軽量化して遊んでました。
BASECAMP/D-TRACKER125.jpg
HP:D-TRACKER125へリンク
一方D-TRACKER125はミニサーキットなどで遊びつつ、一般公道走行用としても走らせていました。
144ccボアアップしていましたので、原付ではなく軽二輪登録をして。
BASECAMP/KLX230.jpg
HP:KLX230/KLX230Rへリンク
Kawasakiの代理店向け試乗会では、KLX230とKLX230Rも試走してきています。

なので、それなりに把握しているつもりなんですけど・・・
BASECAMP/KLX150L.jpg

基本スペックを比較してみるとKLX125<KLX150L<KLX230
排気量cc=124<144<232
エンジン種類=空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ(共通)
最高出力kw=7.5<8.6<14(回転数は各々)
最大トルクN・m=9.8<11.3<19(回転数は各々)
トランスミッション形式(常噛?段リターン)=5段<5段<6段
全長cm=1980<2080<2105
全幅cm=770<830<835
全高cm=1090<1155<1165
シート高cm=830<870<885
車両重量kg=112<118<134
始動方式=セルフ<セルフ・キック併用<セルフ
燃料供給方式=FI<KEIHINキャブレターNCV24<FI
タイヤサイズF・R=70/100-19・90/100-16<2.75-21・4.10-18<2.75-21・4.10-18
生産国=インドネシア共和国(共通)
販売/保証=Kawasakiあり<並行輸入なし<Kawasakiあり
面白いくらいに全てのスペックが真ん中ですよね(笑
125か230どちらかと同じという部分もあって、何とも妙(笑
両方の良いとこ取りした感じもありますし、逆に言えば中途半端って事になるんでしょうけど、比較対象が125はいいとして相手方は230ではなく本来は250な筈ですから、どちらかというと125より!125の進化系って事になるのかな?
FI(インジェクション)ではなくKEIHINキャブレターNCV24であるあたり、退化してると言えるかも知れませんけどね。
が故に、多少の期待感がない訳ではありません。
kwやN・mのような数値ではなく、体感として、ワクワク感としてね!!

さてさて、ナンバーも取得してきたので実際に走らせてみる事としましょう。

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