SSブログ

2022.1 HERO'S ADULT R1 にBCRT3名でエントリー [イベント&レース]

2022年の走り初めは、練習ではなく、いきなりぶっつけ本番【HERO'S ADULT R1】スプリントレースとなってしまいました。
ま、モトヴィだしエンジョイレースだし順位を気にしている訳じゃなし。
(それは私だけ?BCRTだけかも知れませんけど)
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT1.jpg
昨年も今年も、状況は何も変わらず。
因みにHERO'S ADULTにエントリーしている面子も変わらずです。
しかも、本コース(ピット)ではなく、手前のこの場所に駐車しているのは入賞の予定がなく早々に帰るつもりだからなのですよ(笑
結果はともかく、活動の指針だけでもタイヤの跡だけでも示して残しておかなければって事でエントリーしてるんですけど、走るからには頑張りますよ!それなりに楽しくね。
そんな私ですが、例によって例の如く写真はないので、ライツノービスクラスにエントリーしている二人をご紹介。
(フェイスブックやってないので、等々の写真あったら送ってくださいな)
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT2.jpg
ノービスクラスは(ミドルも)相変わらずのフルグリッドですね。
ある意味ジュニアやエキスパートより難しいんじゃないかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT3.jpg
なんかスゲー!レースっぽい。
そしてスゲー仲良し(笑
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT4.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT5.jpg
速く走りたい!前走者を抜きたい!思う心がミスを誘う
安全に走りたい!邪魔になっていないかな?うーーーん無理は禁物
結果は仲良しだけど似て非なるもの、全く違うタイプの二人が何故か仲良くランデブー。
走っている本人達は癪に障るかもだけど、見ているこっちは面白い。
各々に異なる助言を一言二言。

午後のH2では何かが変わるかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT6.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT7.jpg
今のところ、定位置スタートです。
されど、この後に明暗が・・・
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT8.jpg
第一コーナーあけで勝負に出たのが、裏目になっちゃいましたね。
グワッとスロットル開けすぎてエンストしてしまったみたいです(しかもキックなんですよねRM-Z)。
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT9.jpg
方や有言実行[H2は出来る限り開けてみます!]
確かに実際の速度も然る事ながら、気持ちが身体から滲み出てきているようです。
ファインダー越しに見ていると、気持ちまでもが写っているように感じます。
こりゃワンステージUPするかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT10.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT11.jpg
普段のフリー走行では見られぬ味わえぬ、景色と緊張感がそこにあります。
二人とも、何だかとっても楽しそうです!

Google:2022.1.23 HERO'S ADULT LITES NOVICE in モトクロスヴィレッジ

ミドルで走って直ぐノービスの撮影は・・・とか、
ミドルだと参加台数多いんだよね・・・とか、
だけじゃなく、
昨年一回だけだけどYZ250Fでジュニア走ったから・・・って、
YZ125に戻ってミドルにしたけど少し頑張ろっかな・・・って、
YZ125だけどジュニアクラスにエントリーしました。
予選で降格されることなく無事ジュニアクラスを走ることとなりましたが、H1では2周目にH2では3周目に敢無く転倒。
フリー走行とレースとでは雰囲気が違うんですよね。
ラインの自由度もなくなるしリズムも崩れちゃいますからね。
って事を踏まえ、今年は練習しようかな?って今更ながら思っている私です。
息子【Dai】も新社会人としての新生活を新天地で始めますから、私も独り立ちしなくては(笑



スタートは、おっかないのでボチボチでもいいかなって思いますけど、転んだ後とか危ね!の後とか流さずに集中しないといけませんね(反省します
フリー走行ではなくレースにエントリーしているのですから、その辺りは修正して集中して望まないといけないと思っています。
今までは立場であって自分の為に走った経験がほぼないので、今後は自らに叱咤して走ります(皆には言ってるくせに自分には・・・。

予断を許さぬ状況が続きますが、
来月2月27日のHERO'S ADULTには、BCRTの面々でエントリー出来ればいいなー。


共通テーマ:バイク