SSブログ

2022.2.27ヒーローズ アダルトR-2 に再びBCRT3名でエントリー [イベント&レース]

今年3回目の走行が、今回(2月27日)のヒーローズR-2(モトヴィ)。
1回目は1月23日のヒーローズR-1(モトヴィ)。
例年だと正月に走り初めするんですけど、今年は集まることもなく引き籠り(笑
なので、走り初めは練習なしぶっつけ本番のヒーローズR-1。
H1/H2ともに見事にスッテンころりん転んでテンションダウン(泣
足首痛いは膝痛いは肋骨痛いはの結果だったにも関わらず、翌週の1月30日に2回目となるモトヴィ走行。
息子Daiの訳アリに付き合ってのフリー走行でしたので、午前中で早々に終了。
そして、1ヵ月開いての3回目が今回のヒーローズR-2って訳です。
2022.2 HERO'S R-2 BOSS YZ125.jpg
正直レースってテンションじゃないですし、そもそも練習も出来ていないのでスッゲー不安。
引率/マーシャル人生が長かったので、自分自身の為のレースとなると初心者レベルの心持なのですよ。
競い合いに慣れてないって言うか苦手です。
どうしても一歩引いちゃう癖が抜けないというか、前だけ見れないんですよね。
なので、ちょっと検討中。
2022.2 HERO'S R-2 YZ250F-1.jpg
この人も前方2割/右3割/左3割/後1割ってかんじみたいです。
んん?!今回はなんか集中しているような・・・もしかして前向き!!
2022.2 HERO'S R-2 YZ250F-2.jpg
おおー!!いい感じ!!
意識が前を向くと自ずとバイクも進むみたいですね。
あとは体力かな?レース後半になるとジリ貧ですもんね。
ただの運動としての体力/持久力って事じゃなく、気力を踏まえてのレース体力!
その為には場数も踏まなきゃですよね。
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-1.jpg
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-2.jpg
一方、同じく前後左右を気にしているにはいるんでしょうけど、意味がちょっと違うこの人は端から前向き。
距離を置いて下がるのではなく、タイミングを計って一歩前へ!
ただ、ちょっとばかし空回り。
混戦を器用に右左にっていうより、ワイドフルオープンって感じかな!?
いっその事、上のクラスにエントリーした方がいいんじゃないかな?
ノービスクラスってエントリー台数多いですしね。
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-3.jpg
ある程度の結果を出してからかも知れませんけどね。
ちょいちょいエンストしてるみたいなんですよね(笑

Google:2022.2.27 HERO'S ADULT ライツ ノービス in モトクロスヴィレッジ

なんか二人とも充実してるみたいです。
【GIAN=RM-Z250】さんは次回のMX408も軽井沢も全戦エントリーするみたいなんですよ。
【Moto=YZ250F】さんは、走ったことのないコースはエントリーしないかな?
MX408の会員になるって程じゃないだろうし、GIANさんみたいにレース前日も走りに行くって程の事もないだろうし。
事前練習一切なしで、初めてのコースで、当日の練習走行のみでって、流石にそれはないかな?って言ってましたからね。
私も同じです。
MX408のYouTubeとか、難しそうなコースですよね。
それに、MX408まで遠征して都合35分の走行時間じゃ、楽しむどころか慣れる前に終わっちゃいそうですもんね。



昨年末の最終戦ヒーローズ、レース云々というより単純に走り足りなかったって感じだったので、今年のR-1ではガチクラスに出ようか(出れるようなレベルじゃないので無理なんですけど)、ミニモトとダブルエントリーしようか(BCRTでミニモトKLX110Lとかいれば)悩んだんですよね。
それか、別途走行料払ってBコース走るか?
なので今回のR-2では、一カ月ぶりって事もあり心と身体を慣らす為に、折角の一日を充実させる為に、別途走行料払ってBコース走りまくりました。
ぶっちゃけレースよりBコースの方が疲れたし楽しかったかも・・・レース前に腕パンパンになっちゃったし(笑
H1終わって、そのまま戻らずBコース走ってたし(笑

スタートゲートは勿論だけど、レースそのものが苦手なんですよね(正直
スプリントでもサーキットエンデューロでもオープンエンデューロでも・・・
温度感違い過ぎると、他のエントリー者達にも迷惑かけますし不愉快な思いをさせてしまうかもですし、何よりもリスクなんですよね(この場を借りて謝っておきます、ごめんなさい)。
なので、諸々検討中です。
もう少し上手くさり気無く走れるといいんでしょうけどね。


共通テーマ:バイク