SSブログ

HERO'S ADULT R-3は雨のMX408グッチャ泥 [イベント&レース]

今年は珍しく(って言うか初?)、R-1/R-2と連続でヒーローズ アダルト(草MXスプリントレース)にエントリーしています。
そして異例中の異例、なんとR-3にもエントリー!
しかもR-1/2と走りなれているモトクロスヴィレッジじゃなく、レースどころか練習でさえ一度も走ったことのないMX408、しかも・・・・・

BCRTとしては4名がエントリー
エントリーしたクラスはノービス/ジュニア/エキスパートとバラバラ。
ミドルがいれば、全クラス揃踏みだったのに惜しい。
ノービスからミドルに上がれれば・・・

【Nori/FZ250F】
Nori/YZ250F.jpg
【Iijima/KX250F】
Iijima/KX250F.jpg
【GIAN/RM-Z250】
GIAN/RM-Z250.jpg
【BOSS/KLX150L】
BOSS/KLX150L.jpg

Google:2022.4.3 ヒーローズアダルトR-3(ライツ)MX408

この写真には練習走行⇒予選⇒H1だけしか写っていません。
何故?
午後のH2は、天気変わってベストコンディションだったらしいです。
午前中とは打って変わってハイスピードのバトルで、結構怖かったらしいですよ。
自分も走ればよかったかな?
???
はい、H1だけ走って逃げ帰りました。
そもそも雨だと走りたくないって言うか、基本走らない。
家を出る際も少し雨が降っていて、行くの止めようかなって思った程です。
初めて走るMX408は、レイアウトそのものが私にとっては難しいコースであったのに、雨で益々難易度が高くなってしまいました。
グチャ泥チュルチュルってのもそうですが、何よりも土が重くて重くて(次頁のKLX150L編で)。
もう一人は、完全に心が折れてしまいました(笑
バイクそのものを全然乗ってないから致し方なしかな?
もう一人は、仕事の呼び出し。
午後からどうしても来て下さいって電話が・・・残念。
って事で、エントリー4台中3台がバックレ。
らしいといえばらしいかな(笑
メロンバーム.jpg
尤も、私は本来の目的?メロンバームをお土産に出来たから問題なし。
MX408から小一時間茨城県鉾田市にある深作農園へ。
勿論、初めて訪れましたが結構な賑わいだったので、有名どころなんでしょうね。
MX408を後にした数時間、雨が降らず日差しすらあったのでコースは乾いてきてんだろうな?
H2走ってからでもよかったかな?
そもそもその予定だったんですけど、まいっか。
想定以上に手強かったので他参加者にや主催者に迷惑かけても⇒次頁


共通テーマ:バイク