SSブログ

2022.11.6 ヒーローズ R6にBCRT4名で6台で5クラス? [イベント&レース]

2022.11.6 ヒーローズアダルトR6モトクロスヴィレッジ BCRT.jpg
ぶっちゃけ、年々というか日増しにビビリーになってまして。
フリー走行は楽しいんですけどレースは苦手、ってか怖。
同じ?ちょっと違う?理由で不参加の息子Daiが自宅待機なもんで尚更不安増大なんですけど、私が引っ込んでちゃ扇の要が開かない。
さーって!頑張りますか!!
そうと決まれば何時もにも増してハシャギまくりますよ!!!

1名1台1クラス目は、ライツジュニアにBCスタッフIijimaがKX250Fでエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 2.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 3.jpg
先月はJNCC八犬伝を250EXC-Fで走ってきたばかり。
エンデューロにスプリント危なげなくマイペース。
トラクションのかけかたが上手いんだよね。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT GIAN RM-Z250 1.jpg
2名2台2クラス目は、ライツミドルにGIANがRM-Z250でエントリー。
H1のスタートで転倒した前走者をギリ避けながら横っ飛び、よく立て直した。
尤も、ジャンプ手前の右コーナーでインを攻めて攻め過ぎて、前転2回転してネックブレス折っちゃってたけどね(因みに怪我はなし)。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT GIAN RM-Z250 2.jpg
前回エントリーまではノービスだったので、今回のミドルはナイスチャレンジ。
ノービスで混戦するならミドルで追いかけたほうが練習になるって、有言実行ね。

そんでもって3名3台と4名4台の二人が3クラス目となるライツノービスにエントリー。
ここんとこ走るのが楽しくて上達一際のMotoがマイバイクYZ250Fで、
そんでもって私がBC試乗車のKLX150LでMX408 R3に次いでリベンジを。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX150L 1.jpg
スタートが苦手な私はゆるりと最後尾から。
20台エントリーでワラワラうじゃうじゃ混戦模様。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 2.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 3.jpg
走っている二人は狙ってる訳じゃないけど、狙って撮ってる2ショット(笑
最近やたらに練習してるし調子良さそうだし安定感もタイムも上々なMoto、今回はそこそこの位置を走れるんじゃないの?
一方、競って走った事がなく時計も分からないKLX150Lで果たして?

だけじゃなく、4クラス目のミニモトノービスにも3名5台と4名6台としてエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F & BOSS KLX110L 1.jpg
MotoはBC試乗車のCRF125Fで私は定番KLX110Lで、仲良くダブルエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F & BOSS KLX110L 2.jpg
上手い人はね、何を乗っても上手いし速いんですよね。
私達はね、そうは上手くはいかないのですよ(笑
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F 1.jpg
カブ&ファンで少しだけ乗ったCRF125Fを、ぶっつけ本番でスタートゲートに。
ドラムのリヤブレーキが全く効かないので、危なくコースアウトしそうになったらしいです。
こうですよ!ああですからね!聞くと乗るとじゃ大違い、それでも楽しく走れたみたいで・・・タフですよね。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX110L 1.jpg
私もカブ&ファンで遊ばせてもらっているものの、レースは久々しかもスプリントは初じゃないかな?
でもでも凄く楽しく走れました。
フープスとか徐行してるんじゃないのってくらい遅かったですけどね(怖い)。

Google:2022.11.6 HERO'S ADULT R6 モトヴィ

おまけの4名6台5クラス目は最後のガチクラス。
MotoさんのYZ250Fを借りてのエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS YZ250F.jpg
流石にトリプルエントリーはしんどかった。
しかもKLX110Lでのミニモトノービス終了後即なのでふ~らフラ。
それもそうなのですが、KLX150LそしてKLX110Lの後のYZ250F、運動性も速さも桁違いで感覚が全くついていけません。
速過ぎるし曲がらないし止まらない、ビビりまくってレースどころじゃありません。
しかも2回も転んじゃったし(御免なさい)。
あまりにも走行ペースに温度感が違い過ぎて迷惑なので、途中リタイヤしようかなと思いましたが迷惑を承知の上でチェッカーまで走らさせて頂きました。

自信喪失[右斜め下][右斜め下]
うーーーん、ポテンシャルの高い速いバイクはもう要らないんじゃないかな?
YZ250Fドナドナしちゃおうかな?

ガチクラスはおいといて、
全体的に個人的に凄く面白かったので、今後もこのパターンありかな!?

共通テーマ:バイク