SSブログ

KLX150L軽く弄ってみましたPartⅡ [インプレ]

「KLX150L軽く弄ってみましたPartⅠ」では、ハンドル廻りにステップとフェンダーレスにLEDウインカーって定番アイテムでカスタムしてみましたが、今回はガード類となります。
KLX150L=BCカスタム1.jpg
KLX150L=BCカスタム3.jpg
はい、フレームガードとアンダーガードを装着してみました。
その昔、KLX125(D-TRACKER125)用としてインドネシアのアフターパーツを輸入していた事がありましたが、今回はインドネシアKawasakiの純正パーツとなります。
KLX150L用ではなくD-TRACKER150用の純正パーツなのですが、当然KLX150Lにも装着可能です。
KLX125(D-TRACKER125)にも互換性があるのか確認はしていませんが、フレーム(エンジン)の形状からして可能性は極めて高いと思われます(後日お知らせしますね)。
KLX150L=BCカスタム2.jpg
同じくインドネシアD-TRACKER150純正パーツとしてハンドガードがありますが、BC試乗車のKLX150Lには装備しませんでした。
普段使いではいらないかな?
仮にクローズドでも必要ないかな?
エンデューロなら必要!と言うかレギュレーションで必須なので、その際は装備しようと思っていますが、アフターパーツにするかもなので現時点では保留としておきます。
フレームガードもアンダーガードもハンドガードにしても、安価なので見た目だけでも”あり”だと思いますよ。
勿論、ハンドガード+フレームガード+アンダーガード全てを装備した【KLX150L OEM Custom】も準備しています(ちゃっかりねw)。