SSブログ

モトビにBCRTのレッド,ブルー,イエロー,グリーン,オレンジ揃踏み [プライベート]

13日月曜祝日(成人の日)に、正月以来2度目のモトビ入り。
5名にして5色、流石BCRT、統一感のなさが”らしい”ですね(笑
勢力としては、ブルーのシェアが拡大する一方なのかな?
実際は?
HONDAレッドが5台(BC試乗車のCRF125F含む)
YAMAHAブルーが7台
SUZUKIイエローが3台(RM-Z250+RM125x2所有者は1台カウントで)
Kawasakiグリーンが5台(BC試乗車のKLX110L含む)
KTMオレンジが3台
HUSABERGブルーが1台
BOSSはYZ125のYAMAHAブルーと試乗車、DAIKIはKX250FのKawasakiグリーンと試乗車、IijimaはKX250FのKawasakiグリーン(MX)と250EXC-FのKTMオレンジ(ED)の両刀使いって事でカウントしています。
HusqvarnaとかBETAとかってのが混ざっても、面白いかも知れませんね。
実際、BCRTではないにしろ「BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会」常連軍団さん達がそうですからね。

その中で今回参加したのは、
HONDAレッドのCRF125F
bcrt_crf125f.jpg
KLX110Lからスイッチしてから相性がいいのか?面白いのか?やたらと走り回っているようです。
インジェクションに物足りなさを感じてはいるようですが、なりに頑張って!

YAMAHAブルーはYZ125のBOSSなのですが、例によって例の如く写真なし。
でも唯一、動画を撮っていてくれていたので、YouTubeではなくGoogleアルバムの一部としてUPしておきます。

Google:2020.01.13 モトビフリー
勝手にフリースタイルの練習風景もUPしちゃってますので、ご了承を。

SUZUKIイエローは、今回はRM-Z250'19ではなくRM125'98(複数台所有)
bcrt_rm125.jpg
マシンのポテンシャルとしては圧倒的にRM-Z250なんだけど、相性ってトータルバランスではRM125の方が安定してるのかな?
ライダーそのものが旧タイプだから致し方ないか(笑

KawasakiグリーンはKX250Fを駆るDAIKI
bcrt_kx250f_daiki.jpg
エンジンOHにサスのリバルビング、そして曲がっていたラジエターを交換しデカール一新、本人のヤル気も一新?
転び方の質が変わってきたのは確かかな?

KTMオレンジは250EXC TPI
bcrt_250exc_tpi.jpg
'17 YZ250Fから250EXC TPI=MXからED=4ストから2スト、年々乗れる機会が少なくなってきている昨今、幅広く遊べるモデルにチェンジしたつもり?
本人曰く、想定以上に面白いようで何より何より。
MXコースでEDコースで、各々のシーンに合ったサスペンションのセッティングが決まると、より安定して安全に楽しめると思うので早めにセットアップしていきましょうね。

私の写真がないのは毎度の事なんですけど、今回は皆の写真も少なめです。
何故なら、私もそれなりに楽しく走りまくっていたから。
左足の状態が少しづつ良くなってきているようで、下駄がなくてもYZに跨がれるようになりました(キックもどうにか)。
多少アグレッシブに走れるようになってきたけど、やっちまったフープスでは(当時より遥かに低く簡単になっているにも拘らず)心と身体が硬直します。
自分では全体的に上向きなつもりなんだけど、皆からは危険な香りがプンプン[いつ何時やらかすか気が気じゃない]って言われてます(笑

この後、マシンチェンジするBCRTメンバーが2人。
待ち遠しいですね!!


共通テーマ:バイク

モトビで走り初め [プライベート]

新年 明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

2020年一発目のブログネタ。
本日1月3日「モトクロスビレッジで走り初め」から始めたいと思います。
されど、BCRTの中心メンバー達は、仕事に家庭に何かと大忙しの40代。
時間もないしお金もないしって世代ですかね?
数年前までは、年末の走り納め/年始の走り初め、各々10名前後の参加者がいたように記憶していますが、なかなかに難しい昨今です(その年の日付にもよると思いますけど)。
って事で、今日は5名程の初顔合わせとなりました。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビ1.jpg
YZ125/KX250F/CRF250R/85SX/RM125って面子です。
我々以外は、何事ですか?今日って何かのイベント/レース?って程の大賑わい。
Cクラスは65ccキッズが多かったかな。
そこに引率のお父さんが走っていたり、初級の人が数名混ざってって感じ。
怪我からの復帰リハビリ【85SX】さんもです。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビ85SX.jpg
Bクラスは当り前の事ですがCクラス以上Aクラス以下なんですけど、物凄く幅が広かったように感じましたし台数が多いのなんの。
【85SX】さんの息子さん【RM125】君と、正月だと言うのに抜けだしてきた【CRF250R】さんもBクラスを走ります。
因みに私もBクラスなので、私と同じ走行クラスだと写真が殆どありません。
尤も、その私の写真は1枚もないんですけどね(泣
2020.1.3 BCRT走り初めモトビRM125.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビCRF250R.jpg
Aクラスも、通常10台前後ってところ、今日は20台以上走ってたかな?
目▽って感じではなかったようですが、それでも圧倒的な平均ペースが見物でした。
11月の「BASE CAMP Enjoy OFFROAD モトビ走行会」から2ヶ月ぶりのモトビでしたが、いつのまにかサンドコースに変わったの?
粒子の細かな砂埃舞うふかふかサンドに、午前中ちょっと困惑。
エンストに立ちゴケ?転倒、潰れて曲がっていたラジエターと亀裂が入ってタイラップ固定していたシュラウドにサイドカバーを交換して、序にデカールも新調したんだから大事に乗って頂戴ね。
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F1.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F2.jpg
2020.1.3 BCRT走り初めモトビDAIKI_KX250F3.jpg
午後一発目の走りは良かったんじゃないかな!?
危なげなく無理せずバランス良くトラクションもかかってスムーズで、何より珍しく集中が途切れてなかったのがBEST!
なのですが、残念ながら砂埃と陽射しでコースが見え難くなってきたので、早々に撤収しました。
転んでモトパンをエキパイに接触させ、溶け破れてきたからってのも一因だったかな(笑

Google:2020.1.3走り初めモトビ

私はって言うと、
年末に無理して(したつもりじゃないんですけど)悪化させてしまった?左足首(踵/踝/甲)と、庇って走ったが故に筋肉痛の右足(太股/脹脛)が痛くて・・・
おまけに、その後大人しくしているつもりでベッドでみていたAmazon Prime Videoぶっ通し数時間が原因なのか、腹筋と腰が痛くて・・・
それでも折角なので積んで準備して運転して、びっこ引きながら受付して、真面痛!ってブーツ履いて、様子見ながらゆっくりゆっくり・・・
シフトチェンジが厳しかったので、スタートから3速固定で終始無理せず走ります。
徐々にペースを掴んできたものの、立ちゴケのような転倒数回、特に問題なし。
ちょいちょい楽しく走る事が出来ましたし、痛さ倍増って事ではなく何故か解れて調子が良くなる左足(毎度なんですよね嬉しい事に)。
昨年GWに踵骨折して半年、おそらくは完治までに今年1年は要すると思うので(完治はしないかもだけど)上手に怪我と付き合っていこうと思います。
マシンも4ストにチェンジしようかと少し迷いましたが、今年も2ストYZ125と更に仲良くなれるよう付き合っていこうと思っています。

って事で、皆さん本年も何卒宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク