SSブログ

KLX150Lで箱根ツーリング&金時山トレッキング [プライベート]

はい、夏休み明けの月曜定休。
夏休み最終日に雨で断念したツーリング&トレッキングを決行する事に。
6月末には『クロスバイク+ケーブルカー+大山登山=80kmを9時間30分』って自転車ツーリング&軽登山をしてきたんですけど、自転車で行ける?じゃなくて登山の後で帰れる範疇の山歩きって見当たらないんですよね。
もっと体力があれば経験があれば話は別なんでしょうけど、年も歳ですしね(笑
なので、車で移動しての軽登山とかバイクツーリング&軽登山が多くなってくるのかなと思います。
以前にも雲取山とヤビツからの丹沢塔ノ岳とか登ってきましたが、基本日帰りの範疇でウロウロ出来ればいいなと思っています。
このブログの性質上、バイクツーリングが絡んでいるほうが必然なのかな。
夏休み前に行った『KLX150Lで山中湖ツーリング&大平山トレッキング』とかのようにね。
でもね、自分的にはバイクツーリングも勿論楽しんでいるんですけど写真がね情報がね、写真に撮って記事にする程のルートでもネタでもないんですよね。
今回は駐車場に停めた1枚のみです。
2023.8.21 KLX150L箱根金時山.jpg

Google:2023.8.21 ツーリング&箱根/金時山>乙女峠トレラン

その代わり、山の中の写真は沢山撮ってきました。
後々の自分用って事は全くないんですけどね(笑
このブログ用って事でもなく、山アプリとかインスタ用としてってとこですかね。
2023.8.21 金時山.jpg
残念ながら金時山山頂はガスってましたので真っ白け。
帰りがけの乙女峠側は晴れていたので空の青が済んでいました。
どこの山でもそうですが登れば登るほどガスっている事のほうが多いかな?
2023.8.21 乙女峠.jpg
見晴らしのいい景色だけではなく、山中の所々を気の向くままにスマホで撮ってます。
今後の誰かの参照になればって事もありますが、自分自身のちょっとした驚きや感動を心の歩みに合わせてパシャパシャと。
2023.8.21 金時山登り.jpg
2023.8.21 金時山 栗.jpg
季節の移り変わりを逸早く感じることができますし、実は写真を撮っている間が小まめな休憩の時間なのです。
登りがね只管登っているとねハーハーゼーゼーきついのなんの。
この山って初級者コースなんじゃないの?
真面しんどくて辛いんですけど。
今日って時間どれ位かかるんだろ?
終わってみれば、毎度の事ながら、それ程の事ではなく周回下山となりました。
なので、時間があれば寄って帰ろうかなって予め調べておいた箱根宮ノ下の「カフェ・ド・モトナミ」で”抹茶小豆かき氷”を食べに行きます。
2023.8.21 抹茶小豆かき氷.jpg
白玉3個を追加でトッピングして、真面美味です!
&メニューで気になって注文したのが「フレンチプレスコーヒー」なるもの。
食のインプレはしませんけど、お店を出る際に色々聞いてしまう程美味しかったです。
2023.8.21 フレンチプレスコーヒー.jpg

なんか、こんな余裕のある時間の使い方って久しぶりです。
ツーリングしてトレッキングして寄り道して味わうなんて、とても新鮮で充実した時間と空間だなと思います。
今後もこんな楽しみ方をしてみたいですね。
いい歳した初老のおっさん一人だと、ちょっとばかしハズいですけどね(笑

さあーって!今週末はモトクロスヴィレッジで【カブ&ファン】に参加してくるつもりですので、久々クローズドコースのイベントネタになりますか。
転んで泣かないように無理せず楽しく走ってきます。
因みにBCRTからはTT-R125LWEとCRF125F、BCからはCRF125Fと今回のKLX150L『KLX150Lをミニモト化してファンライド!?』の予定です。
残念ながらKLX110Lさん達は都合がつかず、今回の参加は見送りとなりました。
他CRF125Fをレンタル参加するフルサイズ組がいるのか?現時点では不明です。
ではでは、また来週。


共通テーマ:バイク