SSブログ

2020年 リハビリ?モトビで走り納め [プライベート]

2020年12月31日
モトクロスビレッジで走り納めしてきました。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBCRT.jpg
Daiと私と【Ishiguro】さんの3人です。
昨日だったら他にも参加者いたかもなんですけど、天気予報で午前中は雨。
実際、鎌倉では午前中そこそこ降ってましたからね。
流石に大晦日だと難しいですよね普通はね(笑
2020.12.31 走り納めモトビフリーBCRT_YZ250F.jpg
Monster Energyにしたにも関わらず、早くも擦り傷だらけになってしまったので早々のデカールチューンと相成りました。
何故か自分のスマホではパワーチューナーが起動できないので、私のスマホで朝からセッティング。
途中もう一回セットアップして、お気に入りの状態になったみたいです。
走っている姿も、なんだかとっても楽しそう!!
2020.12.31 走り納めモトビフリーDAIKI_KX250F.jpg
【DAIKI:KX250F】はいつもと変わらずですね。
ただ、ハンドル位置を変更したりフォームを改造したり、本人なりに思うところ有のようです。
前後サスもリバルビングしたし、PRO CIRCUITも装着したし、あとは本人次第って事で・・・
なのですが、やってくれました!
午後一発目の散水後、みていて[あ!転ぶ]って分るタイミングで案の定。
本人も手首(親指)と肩に腹を痛め戦意喪失、って言うか自分自身にイラっと期限悪。
2020.12.20モトビフリーDAIKI_KX250F_PROCIRCUIT.jpg
いやいや、10万もしたのに早速傷つけられて、こっちの方が期限悪いっての!
本人も相当気にしてましたけどね。
まあ、大した怪我ではなかったので良しとしましょう。
2020.12.31 走り納めモトビフリーDAIKI_YZ250F.jpg
そのDaiにYZ250Fのサスセットアップを手伝ってもらいました。
ゼッケンがそのままなので?って思う方もいらっしゃるかもですが、2021年モデルYZ250Fにチェンジされたので、職権乱用で乗ってみよっかなと。
11月14日のBC Enjoy OFFROAD 走行会でもチラと乗ってみましたが、自分にはサスが合わず(特にリヤが硬く動かない、って言うか動かせないので)四苦八苦。
サグも測らず適当にグルグル緩くしてクリックSOFTにしてきましたが、適当過ぎて踏ん張らない、ってか逃げる逃げる。
勿論、私の技術のなさが原因ですが洒落にならん。
Googleアルバムに、午前中一発目をDaiがスマホで動画撮影=危ないっての。
ちょいちょい弄り直してどうにか良いんじゃないのって感じに。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBOSS_YZ250F.jpg
カッコ悪い写真ばかりなので、トリミングしてどうにかUP。
前回はエアクリ付け忘れてきて乗れなかったので、走行会で転んで怪我して以来一月半経っての久々試走となりました。
バイクの試走って事もですが、怪我のリハビリ試走って意味もです。
その後、病院で再診はしていませんが、肋骨はくっついたと思います(くしゃみしても痛みは極僅かになったし)。
右肩も可動範囲が増えてきたし痛みも少なくなってきたし。
ただ左腕(肘)が、なかなか治らない。
500mlのペットボトルが持てなかった当初に比べ、1ℓボトルがどうにかあげられるようになったし、我慢すればクラッチも切れるようになったので、そろそろ乗っても良いかな?って。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBOSS_YZ250F2.jpg
スタートから3速にギヤを入れといて、ギヤチェンジする事無く少しだけ半クラ使って(遠目にしてチョットだけ握って)出来る限りクラッチを使わずに走行。
それでもハンドルを押さえているだけで痛い痛い!!!2周程度しか我慢出来ません(泣
左腕が使えないので、早々右腕がパンパンに(泣(泣
痛いには痛いんですけど、故にフォームを工夫してYZ250Fの特性にも少しづつ慣れて楽しい楽しい!!!
ここのところ誰の4ストに乗ってもエンストばかりだったんですけど、この日はエンストなし。
まあクラッチ使えないしスロットルもゆるりと操作してましたので、ある意味掴んだかも!?

帰りの運転ではハンドル握れないしサイドブレーキ引けないし、家に帰ってもハンドソープを左手でプッシュ出来ない始末。
徐々に、徐々にですよね・・・ってか、また一カ所完治しない部分が追加されちゃいました(泣(笑
でも乗っちゃおっと。

Google:2020.12.31 走り納めモトビフリー
写真にスマホ動画も入れてありますのでね。


共通テーマ:バイク

JNCCオフビ組とは別にモトビでフリー走行するBCRT [BCRTレポート]

実はですね、
JNCC-R8 EDXオフロードビレッジにBCRT総出って事ではないにも拘らず、BCそのものは臨時休業としてしまいました。
〇〇〇禍の年末ですのでね。
私の身体は完治せず、どころか、ままならぬままですのでね。
臨時休業とさせて頂きました(自分は有給とった事ないですしね)。

11月14日のBC EnjoyOFFROAD走行会で転んでやっちまって・・・
右の肋骨2本までは何時もの事というか痛いだけですので、然して気にもしていませんし大層な事ではありません。
右肩も上げると痛いだけで問題なし。
なのですが、左腕(肘)が難ありなのですよ。
500mlのペットボトルが持ち上げられません。
整形外科/整骨院/整体、転々と診察・診療・施術するものの、明確な診断・治療が得られず湿布に痛み止めを処方され右手を使わず安静にしてくださいとの事・・・そりゃ難しいかな。

それでも少しづつ様子を見ながら一月が経過したので、ちょっと試しに乗ってみようかなと・・・
JNCCオフビ組とは別動隊でモトビへフリー走行に。
2020.12.20モトビフリーBOSS&DAIKI.jpg
自分のYZ125ではなく下取ったYZ250Fに乗ってみようかなと・・・
先日ロードバイクの試乗で、クラッチが痛いながらもどうにか握れたので、駐車場で動かす事が出来ればコースに入ろうかなと・・・
エアクリが外されていたのを忘れていました(泣
走行クラスが違うからと言ってDaiのKX250Fじゃ支えきれないだろうし、合流したAbettiのYZ250Fを万が一転ばす訳にはいかないし、[無理すんじゃねー]って事なのでしょう。

って事で、指をくわえて見てるだけ。
2020.12.20モトビフリーDAIKI_KX250F.jpg

2020.12.20モトビフリーYZ250F.jpg

Google:2020.12.20 モトビフリー

見知らぬ方ですが、ヘルメットカメラで撮影されたYouTubeにDaiが映っていましたので、お借りしました。
YouTube:12/20 モトクロスビレッジ

共通テーマ:バイク

JNCC-R8 EDXオフロードビレッジ [BCRTレポート]

2020年のBCRT参戦最終レースは、オフロードビレッジで開催された「JNCC-R8エンデューロCROSS」となりました。
尤も、ほぼほぼ何の活動もしていない1年ではありましたけどね。
〇〇〇禍だからって今年に限らず、ここ数年は毎年こんなもんなんですけどね(笑
参加人数も少数で、トライ Menに【Ishiguro/YZ250F】,FUN-Dに【Shiono/250EXC TPI】,COMP-Bに【BCスタッフIijima/250EXC-F】という面子です。
当日急遽参加できなくなったメンバーや、諸事情により参加を見送った面々も・・・来年は少なくとも倍の人数でエントリー出来れば良いなって・・・

AM7:27 トライクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジTRY.jpg
日差しがあってベストコンディションで気持ちよさそうに見えますけど・・・
実は路面カチカチに凍っていたらしいです!!
おまけに朝一で冷えまくって、エンジン暖機すらままならずエンスト連発!
それでも良い経験になったんじゃないですかね?
転んで指骨折したみたいですけどね(お大事に

AM9:07 FUNクラスのスタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D1.jpg
トライクラスとは打って変わっての参加台数。
所謂JNCCと比べると少なめですが、コースもオフビですからね。
技術と経験に忍耐が要求される事は必至でしょう。
おまけに丸太セクションまでありますからね。
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D2.jpg
オオー頑張ってるじゃん!
自分だったら間違いなく迂回するかな(笑

PM0:44 COMPクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジCOMP-B.jpg
COMPクラスは丸太にタイヤセクション(迂回あり)。
これってEDなの?
トライアル?
だからEDXなのね!
正直、来年のこの場にも私の姿が有る事はないと思います(変な日本語ですけど)。
すっかり年食ってビビリーになっちゃいましたから(泣

ちょいちょいのスマホ動画も合わせて、Googleアルバムに掲載しておきました。
Google:2020.12.20 JNCCオフロードビレッジ

既に1月24日のWEXイースト 開幕戦:オフロードヴィレッジがエントリー受付開始されています。
BCRTの面々はどうするのかな?


共通テーマ:バイク