SSブログ
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2022.1 HERO'S ADULT R1 にBCRT3名でエントリー [イベント&レース]

2022年の走り初めは、練習ではなく、いきなりぶっつけ本番【HERO'S ADULT R1】スプリントレースとなってしまいました。
ま、モトヴィだしエンジョイレースだし順位を気にしている訳じゃなし。
(それは私だけ?BCRTだけかも知れませんけど)
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT1.jpg
昨年も今年も、状況は何も変わらず。
因みにHERO'S ADULTにエントリーしている面子も変わらずです。
しかも、本コース(ピット)ではなく、手前のこの場所に駐車しているのは入賞の予定がなく早々に帰るつもりだからなのですよ(笑
結果はともかく、活動の指針だけでもタイヤの跡だけでも示して残しておかなければって事でエントリーしてるんですけど、走るからには頑張りますよ!それなりに楽しくね。
そんな私ですが、例によって例の如く写真はないので、ライツノービスクラスにエントリーしている二人をご紹介。
(フェイスブックやってないので、等々の写真あったら送ってくださいな)
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT2.jpg
ノービスクラスは(ミドルも)相変わらずのフルグリッドですね。
ある意味ジュニアやエキスパートより難しいんじゃないかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT3.jpg
なんかスゲー!レースっぽい。
そしてスゲー仲良し(笑
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT4.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT5.jpg
速く走りたい!前走者を抜きたい!思う心がミスを誘う
安全に走りたい!邪魔になっていないかな?うーーーん無理は禁物
結果は仲良しだけど似て非なるもの、全く違うタイプの二人が何故か仲良くランデブー。
走っている本人達は癪に障るかもだけど、見ているこっちは面白い。
各々に異なる助言を一言二言。

午後のH2では何かが変わるかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT6.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT7.jpg
今のところ、定位置スタートです。
されど、この後に明暗が・・・
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT8.jpg
第一コーナーあけで勝負に出たのが、裏目になっちゃいましたね。
グワッとスロットル開けすぎてエンストしてしまったみたいです(しかもキックなんですよねRM-Z)。
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT9.jpg
方や有言実行[H2は出来る限り開けてみます!]
確かに実際の速度も然る事ながら、気持ちが身体から滲み出てきているようです。
ファインダー越しに見ていると、気持ちまでもが写っているように感じます。
こりゃワンステージUPするかな?
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT10.jpg
2022.1.23 HERO'S ADULT BCRT11.jpg
普段のフリー走行では見られぬ味わえぬ、景色と緊張感がそこにあります。
二人とも、何だかとっても楽しそうです!

Google:2022.1.23 HERO'S ADULT LITES NOVICE in モトクロスヴィレッジ

ミドルで走って直ぐノービスの撮影は・・・とか、
ミドルだと参加台数多いんだよね・・・とか、
だけじゃなく、
昨年一回だけだけどYZ250Fでジュニア走ったから・・・って、
YZ125に戻ってミドルにしたけど少し頑張ろっかな・・・って、
YZ125だけどジュニアクラスにエントリーしました。
予選で降格されることなく無事ジュニアクラスを走ることとなりましたが、H1では2周目にH2では3周目に敢無く転倒。
フリー走行とレースとでは雰囲気が違うんですよね。
ラインの自由度もなくなるしリズムも崩れちゃいますからね。
って事を踏まえ、今年は練習しようかな?って今更ながら思っている私です。
息子【Dai】も新社会人としての新生活を新天地で始めますから、私も独り立ちしなくては(笑



スタートは、おっかないのでボチボチでもいいかなって思いますけど、転んだ後とか危ね!の後とか流さずに集中しないといけませんね(反省します
フリー走行ではなくレースにエントリーしているのですから、その辺りは修正して集中して望まないといけないと思っています。
今までは立場であって自分の為に走った経験がほぼないので、今後は自らに叱咤して走ります(皆には言ってるくせに自分には・・・。

予断を許さぬ状況が続きますが、
来月2月27日のHERO'S ADULTには、BCRTの面々でエントリー出来ればいいなー。


共通テーマ:バイク

今年2回目にして最後のHERO'S ADULT [イベント&レース]

久っ々エントリーしましたHERO'S!
今年は3月R2のモトヴィ以来、2回目のエントリーにして最終戦です。
息子【Dai】が専門学校の卒業課題等で忙しくエントリーしないって言っていたので、自分もどうしよっかな?って悩んでいたんですけど、子離れしないとねって事で(笑
来春から息子は就職して他県で一人暮らしとなりますので、尚更です。
尤も私が2回目だってだけで、BCRTの面々はMX408開催の時にもエントリーしているので、私も来年は皆に付き合って><付き合ってもらって諸々エントリーしょうかな?
息子の事は別にして、本質的な体力気力があればですけどね(笑

なんて、私だけではなくて、皆各々事情があるようで、
出来れば今回は、ライツの全クラス(スーパーは別にして)とミニモト合わせて大所帯でエントリー出来ればって思っていたんですけど、蓋を開ければ私を含めて3名のみ。
ちょっと寂しいですけど頑張!!
私はYZ125に返咲き。
前回のR2は1月にYZ125からYZ250Fにマシンチェンジして、4ストでのエントリー。
3回程しか乗りませんでしたけど、YZ125よりYZ250Fの方が無理なくリスクなく走れるので「ジュニア」にエントリーさせて頂きました(勿論、結果は関係なし)。
BOSS_YZ250F.jpg

なんですけど、早々にYZ250Fはドナドナされていきましたので今回は再びYZ125。
YZ125だとちょっとばかし辛いかな?って事と2カ月乗っていないので「ミドル」にエントリーさせて頂きました。
BOSS_YZ125.jpg
(自分の写真はないのでHERO'Sギャラリーから引っこ抜かせて頂きました。)

一方、私が撮った写真がそこそこにある2人は「ノービス」にエントリー。
ノービスはミドルの次なので、自分のレースが終わって即行カメラ持って配置について・・・流石に第一コーナーで待ち構えるのは間に合わないのでゲート横で(笑
GIAN&Moto.jpg
ある意味有名人?の【GIAN:RM-Z250】と最近やたらと走っている【Moto:YZ250F】の二人、威風堂々(笑
GIAN_RMZ250.jpg
Moto_YZ250F.jpg
ちょっと雰囲気ありますよね!
写っていない写る筈のない視線が目力が気持ちが写っているよう!
とてもノービスクラスとは思えません。
尤も、実際の速さ上手さの差こそあれ、気持ちの差はないのかも知れませんよね。
それ故に、私は横一線に並べないんですけどね。
GIAN&Moto_2.jpg
第2ヒートも仲良く?並んでスタートです。
左端って、目の前コースないですよね(笑
GIAN&Moto_3.jpg
GIAN&Moto_4.jpg
10分+1周、前に後ろにほぼほぼ一緒。
どんだけ仲良しなんでしょう(笑
写真撮りやすくていいんですけどね(笑
GIAN&Moto_5.jpg
【GIAN】は、痛めている肩が完治していないので不本意だったかも知れません。
昼休みも、何だか怪しいハンドマッサージ機みたいなもので、しきりに肩や腕を解していたようです。
【Moto】さんはどうだったかな?
練習ではなくレース中でさえ、ちょいちょい後ろを見る癖が見え隠れしていましたが、基本(飽くまで基本)前だけ向きましょうね!
GIAN&Moto_6.jpg
ま、でも、難しかった印象の今日のコースで、フルグリッド20台で、無事に走り終えただけでも良しとしましょう。
お疲れ様でした。
【GIAN】さんの奥方様は、今日一人だったら付き添うつもりだったみたいですしね。
無事が何より。

Google:2021.12.12 HERO'S ADULT ノービス

ま、そこそこに写真撮ったし、本日の私のお役目も無事終了。
予選ではコックOFFでエンストして、ヒート1ではオープニングラップとL1と2回も転んで、ヒート2ではどうにか無事終了。



今月この後57になり・・・
来春からは息子【Dai】が一人立ちして・・・
〇〇〇禍も終息せず・・・

開き直って、今年以上に例年以上に遊びまくるしかないですよね!!
(十分に注意して)
って事で、BCRTの面々をはじめ皆様宜しくお願いします。
2022年3月12日(土)には、自粛していた「BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会」も復活開催する予定です。
是非是非、楽しく一緒に走りましょう!!
(十分に注意して)

5月になっちゃうかな?
遅ればせながらCRF250R予約しちゃいました。


共通テーマ:バイク

2022.3.12 BC Enjoy OFFROAD 走行会開催決定!! [イベント&レース]

2020年11月開催より、ずーーーーーっと延期していました走行会ですが、16カ月ぶりに再開する事としました。
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、皆様のご理解とご協力の上で楽しい一日をご一緒出来ればと思い、再開する運びとなりました。
プライベートでは、数名単位で練習(練習は苦手なので遊んでるだけですが)したり、ちょいとイベントやレースに参加したりしておりましたが、「お誘い」するとなると話は別でなかなかに難しい状況でした。
でしたが、賛否あるとは思いますが、各自の判断のもと[まっ!いっか!]って事で。

来春 2022年3月12日(土曜)【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】を開催させて頂きます。
500x706 JPEG.jpg

私も今月で57歳になります。
元ライセンス持ちでも何でもないファンライドの私としては、そろそろ限界かなと(笑
身体中故障だらけですし修理もできない状況です(笑
心も大分細くなってきているかも(笑
現場に顔は出しても、走る事は少なくなってくるかも知れませんね(悲
って意味も踏まえて・・・

4歳から20歳の今日まで、皆様にお世話になってきた若人も成人し来春には社会人。
HPの見出しの写真、懐かしく思われる方もいらっしゃると思います。
daiki.jpg
感謝の意を込めて、各クラスでご一緒させて頂く予定ですので遊んでやって下さい。

今までに参加して下さった事のある方々、
今後参加してみたいなと思われる皆様、
BCのユーザー様、
BCRTの面々、
諸事情あるとは存じますが、久しぶりに集い楽しい一日をご一緒しませんか!!
BC Enjoy OFFROAD 走行会の”緩さ”を(ガチの走行会ではないことを)十分ご理解の上で、是非一緒に走りましょう!!


共通テーマ:バイク

第3回 CUB & FUN ミーティング/当日 [イベント&レース]

モトクロスヴィレッジ開催の「第3回CUB & FUNミーティング」に参加してきました。
前頁の事前参加検討段階ではなく、当日ね。
前頁で参加予定していた数名は諸事情で参加を見送りましたので、BCとしては8名(KLX110Lx4,CRF125Fx2,KLX125x1,レンタルx1)での参加となります。
2021.8.29CUB&FUN_BCRT.jpg
小雨がちょいちょいって空模様ですが、真夏日よりはいいかな。
尤も、前回の模擬レースしょっぱなみたいな大粒は、勘弁してほしいですけどね。
CRF125Fに混ざってのKLX110L、滑りまくりでまいりましたから(笑
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_KLX110L.jpg
そのKLX110L、数台揃うと雰囲気でて楽しいんですよね。
今回はBC以外のKLX110/KLX110LにCRF110が割と多く参加していて、肩身の狭い思いをせずにすみました(笑
走行クラスは各々バラバラで、一堂に会してって事にはなりませんでしたけど、次回は近しいモデルのみのクラスがあっても面白いかなって思います。
ただ、皆さん乗り慣れて遊び慣れていらっしゃるようで、上手いし速いから、ヨーイドン!!ってスタートするとぶっちゃけ怖いかも。
110クラスのガチは危険がいっぱいですからね。
2021.8.29CUB&FUN_Goto_KLX110L.jpg
2021.8.29CUB&FUN_Imai_KLX110L.jpg
BCのミニモト軍団も、オーラ漂わせて走ってましたしね(笑
最後の模擬レース、前を行くBC3台のKLX110Lを、ちょっとばかし真面で追走しましてけど追いつかなかった、後1周あれば・・・次回までに少し影練しておこうかな。
今年は【EnjoyOFFROAD走行会】が開催出来ないかも知れないので、BC内バトルも「CUB & FUN」の場を借りてって事になりそうです。
2021.8.29CUB&FUN_Oshi_KLX110L.jpg
今回初参加のメンバーも、今回は参加出来なかったメンバーも、次回はKLX110L全員集合出来ると良いなと思います。
ね!ですよね!楽しかったでしょ!
自前のKLX110Lはもとより、クロスカブ50もCRF125Fも試走出来ましたしね。
2021.8.29CUB&FUN_Oshi_CUB50.jpg
そのCRF125Fを乗っているところや、一緒に参加されたお友達の(探しはしたんですけどウエア覚えてなくて)写真がなくて申し訳ない。
モトヴィの方で写真が掲載されるのを待っているのですが、まだなのかな?
諸々参加者のYouTubeは、あがっているみたいなんですけどね。
期待して、あんまり写真撮らなかったんですよね。
走るのが忙し過ぎたって事もあったんですけどね。

Google:2021.8.29 第3回 CUB & FUN ミーティング

それでも、本コースだけではなく、次回のウエポンカップ公募って意味も踏まえて解放されていた裏エンデューロコース一部を少しだけ撮っておきました。
2021.8.29CUB&FUN_KLX125.jpg
今回は何かと質問が多かったし先導してくださいって頼まれたので、軽くレクチャーして(出来る程の腕はないんですけど)先導はDaiに任せました。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F.jpg
川原や林道など、ミニモト軍団(KLX110LじゃなくてCRM250RとかWR250Rとかで)に連れて行ってもらっている様なので、大分上達してるけど、だからこそ気を付けてね。
それこそ次回のウエポンカップにエントリーしているみたいだけど、無理せず楽しくね。
無理すると、こんなんなっちゃうよ・・・
2021.8.29CUB&FUN_Jawa_CRF125F.jpg
あれれ?自分のCRF125Fあまり乗っていないような気が・・・
何時もの鬼気迫るような走りが身を潜めているような・・・
ミニモト軍団が持ってきたCUBばっか借りて乗ってるよね。
2021.8.29CUB&FUN_Jawa_CUB.jpg
流石!何を乗らせても上手いけど(って言うか本職?毎日乗っていたり?)、実は油断して一回転してたよね。
バイクは蹴って戻して曲げて戻してって程度だったけど、脇腹滲んでんじゃん痛そー。
今日は、おとなしくしてなさい!
写真でも撮っておいてね。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_1.jpg
お!有難う。
もう少し寄ってくれると尚可なんだけどね。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_2.jpg
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_3.jpg
親子ランデブー?
苛められてるだけ?
Daiはそれなりに浮かない程度で、楽しく走っていたようです。
KLX110LでCRF125Fで、各々のメンバーと前に後ろに一緒に走ったり先導したり。
模擬レースでは勝てなかったみたいですけど、ある意味大人になったのかも(笑
私はって言うと、それこそKLX110LでレンタルCRF125Fで走りまくりましたけど(そんなに走っちゃいけなかったかもですけど)、今一弾けていなかったかな?
ここのところ何かって言うと転んで怪我してるので、今回は転ばないことを第一に安全運転していました(最後の最後にレンタルCRF125Fで避け損じて自ら転倒しましたけど)。
でも、KLX110Lは真面目腐らないで、少しラフに楽しく乗らなくては!
年々ビビリーになってますし強張ってきていますので、次回はFunkyに!!


共通テーマ:バイク

第3回 CUB & FUN ミーティング/事前 [イベント&レース]

モトクロスヴィレッジ開催の「第3回CUB & FUNミーティング」に参加してきました。
ウエポン開催ではなくモトヴィ開催ってとこがキモ(笑
(もっと言うなら店長開催ってとこが)

前回【BCRTミニモト軍団】と一緒に参加して、これならBCメンバーも楽しめるんじゃないかな?って事で、ミニモトさん他数名の人に声をかけてみました。
image.jpg

Facebookに、このポップと手書きのメモのみが掲載されているという募集要項。
正直?????
それでも前回から察するに?幾度となくモトヴィで直接話して?
やっぱり、よく分からん?って事で電話して、あれこれ質問して結果として=[ゆるく]やりたいと思っているので・・・
まあ、参加予定機種としては記載されていませんが、KLX110Lは問題ないでしょう。
走行クラスははっきりしませんが、前回も走れているので。
尤も、前回はBCミニモト軍団も他参加者のKLX110Lも実際にコースを走る事は殆どなく、皆CRF125Fレンタルバイクに乗っていました。
結果として最初っから最後まで走っていたのはBC試乗車のKLX110Lだけでしたけどね。
BOSS_KLX110L.jpg
ではありますが、KLX110Lで楽しく走れるイベントってとっても貴重なので、今回は前回お誘いしなかった他BCのKLX110Lユーザーさん達にもお声がけしておきました。
BCだけで総勢5~6台のKLX110Lになるかも知れません。
その内、KX65キッズとYZ85LWキッズとの親子さんがいらっしゃるのですが、息子さんはどうなるかな?85ccキッズはレンタルCRF125F借りるのもありかな。
聞いてみたところ、初心者65cc(85cc)なら参加可との事。
(失礼かもですが)十分過ぎる程の初心者キッズなので、検討してみて下さいね。
他メンバーとしては、前回も参加したCRF125FとKLX125。
勿論BC試乗車のCRF125Fもライダー共々参加します。
Daiki_CRF125F.jpg
そして今回は前回の経験を経て、ミニモト所有者以外のメンバー、例えばYZ250Fさんとかも誘ってみました。
レンタルのCRF125Fとかクロスカブ50とか借りれますからね。
・・・・・と思っていたのですが、メモ書きによれば前回20台もあったCRF125Fが8台しかないみたいなのです。
しかも、ちゃんとレンタル走行料が2,000円増しで設定されているじゃないですか。
自分のバイクを持っていかないでレンタルする訳ですから、料金が加算されるのは当然の事なのですが、だとすると当日の早い者勝ち?(事前申込ではないので)
あぶれちゃった人はどうするの?
自分達も自分のバイク+レンタルって出来ないの?
電話で問い合わせてみると、
[丸々一日貸しっぱなしって事ではないので、他クラスで試走してもらえますよ]
うーーーん?クラスやスケジュールを見る限り聞く限り、よく分からん。
その辺りが[[ゆるく]]って事なんでしょう。

誘う側の立場からすると、責任が伴うので[ゆるく]では困るのですが、[ゆるい]からこそ楽しい走行会だとも言えるんですよね。
当日の参加台数や参加者のレベルや車種によって、クラスの内容を変えてみたり増やしてみたり、参加者各自の配慮とモチベーションにもよりますしね。
実際、私も参加メンバー達も自分のバイクでレンタルで、ちょいちょい何クラスか走ってますしね。

今回も、当日行き当たりばったりで楽しみましょう!


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 イベント&レース ブログトップ