SSブログ

back a little9月26日:CRF125FにPRO CIRCUIT T-6装着 [気になるアイテム]

9月26日「モトビのファンバイク&ミニモト練習日」
実際には雨で走りにはいかなかったんですけど、行くつもりでCRF125FとKLX110Lを準備していたのは嘘じゃありませんよ。
9.26 CRF125F & KLX110L.jpg
朝方、積込むつもりだったんですから。
その為に、CRF125F様に予め準備しておいた[PRO CIRCUIT T-6]マフラーを装着したんですから。
CRF125F FI用PRO CIRCUIT T-6マフラー装着.jpg
サイレンサーだけではなくフルエキです。
エキパイ部分のガードは純正品が装着可能です。
サイレンサーとサイドカウルとの隙間が狭いので、念の為サイレンサーに耐熱シートを張っておきます。
2020.9.26 CRF125F PRO CIRCUIT T-6.jpg
そんでもって、そのサウンド(排気音)がこれ⇓

スマホ動画の音が我ながら????
BCRT【Oza=CRF125F】FMFサイレンサー程の爆音ではないですが、実際はもう少し低温の適度な良い感じの排気音なんですけどね。
尤もCRF125Fはノーマルでもそこそこの排気音なんですよね。

因みに、雨にもかかわらず走りに行った律義者BCRT【Oza=CRF125F】FMFサイレンサー装着モデルの走行シーンがこちら=モトビ「ウエストポイント」福本 義久さんのFacebookにリンクさせて頂きました。
https://www.facebook.com/yoshihisa.fukumoto.16/videos/1783823511756914/
真面か!
流石と言うか何と言うべきか?同じCRF125Fでも真似出来そうにありません。
そもそも、この天気、行かなくてよかったってのが本音です。
店長、御免なさい。


共通テーマ:バイク

Just now9月28日:30km昨日の今日は足を引きずり [プライベート]

9.28 BOSSトレランルート30km.jpg
確かに後半は、ちょっとばっかし足が痛くなって走れなくなって歩いていたのは事実です。

夏の日差しとは一味違った陽射し,湿度を感じさせない微風,葉に残る雨粒が心地良く,大地は優しく力強く、身体も呼吸も軽やかに良い感じのマイルート。
9.28 BOSSトレラン.jpg
いつもならトマト1個に牛乳一杯の朝食なのですが、今日は何も口にせず出かけてきたので、途中スポーツドリンクを補給する序にリンゴをひとつ購入。
材木座海岸で美味しく朝食いただきます(勿論残さず全部食べちゃいます)。
9.28 BOSSトレラン材木座海岸でリンゴ朝食.jpg
裸足になって波打ち際を材木座⇒由比ケ浜まで。
時間も早いし、大仏廻りではなく足延ばそっかな・・・って事で134号線を稲村ヶ崎まで。
9.28 BOSSトレラン稲村ヶ崎トンボ.jpg
写真じゃ今一伝わらないでしょうけど、赤トンボが飛んでる飛んでる!
ここで一時間程の日光浴+即攻元気(のつもりが90分程寝ちゃいました)。
少し走って七里ヶ浜のコンビニでスポドリとフランク一本(今日は小まめに水分&栄養補給を心がけます)。
暫く一般道が続いたので、再び大地を欲して鎌倉広町緑地へとルートをとります。
9.28 BOSSトレラン鎌倉広町緑地.jpg
やっぱり大地の方が気持ちいいし足に優しい。
と思ったのも束の間、鎌倉山⇒笛田と一般道をひた歩き(足が限界で走れなくなってしまいました)、更に道を間違えて深沢⇒寺分へ。
漸く鎌倉中央公園に辿り着き、無駄にグルっと山の中。
舗装路は走れないけど、大地の上なら走れる不思議ちょい復活。
9.28 BOSSトレラン鎌倉中央公園.jpg
9時過ぎに出て帰ってきたのは17時。
途中昼寝したり休憩したりの道のりでしたが、何だか長い一日でした。
痛いには痛いけど歩けない程ではなかったのに、時間が経つと体重がかけられない。
2/3の細さになってしまった左足、絶えず痛み続ける足首(踵)。
百も承知、リハビリ&筋トレのつもりで徐々に楽しみながら走ってますが・・・
一夜明け、今日は朝からビッコ引いて歩いてます(頭悪)。

でも、今週末は10月の第一日曜定休日。
モトビ=HERO'S ADULTに出るか?(そこまでは復活してないんだよね)、オフビ=フリー走行にするか?(オフビ難しいしレベル高いんだよね)・・・何れにしろ走らないって選択肢はないんですけどね。
皆はどっちにします?


共通テーマ:バイク

Just now9月26日:モトビのファンバイク&ミニモト練習日・・・雨 [イベント&レース]

50%仕事50%プライベートで、モトクロスビレッジへ走りに行こうと思っていたんですけど、天気予報+夜通し早朝の雨で断念しました。
BC走行会でもないのにレースでもないのに土曜日なのに、何故50%仕事さぼってまでしてモトビへ走りに行こうと思ったの?
それはですね、
モトビ(店長)の試みに、賛同って言うか協力って言うか様子見って感じなのです。
貸切って事ではないようなのですが、「ファンバイク・カブ・ミニモト/初心者中心の練習日」=走行車両(バイクのカテゴリー)と人(レベルと心持)を限っての練習走行日を銘打つなんて、コース運営側としてはとっても勇気のいる事だと思うからです。
そう、ファンバイクやミニモトで無理なく楽しく走りたいって人達にとって、普段のモトビ(と限らず)のフリー走行日は敷居が高いのです。
って言うか、どの走行クラスを走っていいのやら?
実質的には初級クラスしかないのですが、初級クラス=キッズクラスって感じもありますので、温度感的に絵的に遠慮してしまうのが現状なのです。
その辺りの事情に配慮して・・・
その辺りの比率を鑑みて・・・
その辺りの掘り起こそうと増やそうと・・・
期待していたのですが御免なさい。
正直、只でさえ雨だと走りたくないっ、てか走らない、そもそも出向かない私なので、ファン&ミニバイクだと尚更って言うか、実質的に走れないので準備はしていたんですけどバックレました。
嘘じゃないですよ、準備はしていたんですから。
9.26 CRF125F & KLX110L.jpg
CRF125FとKLX110Lを自分とDaiとでって。
BCRTのミニモト軍団を誘ったり。
実際、モトビへ行って断念して帰ってきたBCRT(CRF125F)メンバーもいたんですから。
御免なさい、ご苦労様でした。

この日の為に!
って訳ではないですが、CRF125F様にPRO CIRCUITを準備してまして、前日に装着したんですから・・・試したかったなー


共通テーマ:バイク

Just now9月21日:シルバーウイーク月曜祝日にモトクロスビレッジへ [プライベート]

Blogを再開してからここ暫くは「遡って〇月〇日:」てタイトルで、止まっていた針をグルグルグルっと要所要所まで急速回転。
私個人のプライベートタイムを中心に、少しづつ遊び始めてますよ走り始めてますよって、時の間を減らしてきましたが、今回は時間軸を折り畳んで重ね合わせて一気にJust now!
後になってシルバーウイークなんて言葉を耳にして、でしたでした(関係ないけど)。
たまたま最中が月曜定休なので、示し合せてモトクロスビレッジへ走りに行ってきましたよ。
しかし関係は大ありでした、通常1時間半の道のりを4時間もかけて11時着。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ.jpg
どうにか午前中1本だけ走る事が出来ました。
Googleアルバムの初っ端4本の動画がそれです【Got=KLX110L】さんが撮ってくれました。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_KLX110L1.jpg
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_KLX110L2.jpg
実は怪我をしてしまったり体調を崩されていたりで、禍渦以前から走っていなかったので半年どころか去年だっけ?
この日も絶好調って事ではないにしろ、久しぶりに楽しく走れたみたいです。
ずーっと走ってましたもんね。
ブランクがあるとは思えないリズムとフォーム、写真写りもカッコ良い!

Google:2020.9.21 モトビフリー

そう私【BOSS=YZ125】と【Ab=YZ250F】さんは、その動画とピット以外写真なし。
そう私と同じクラスを走っていると写真に写らないのです。
意識して自分の時間の前後で撮るときもありますが、今日は大幅遅刻してしまったのと、以外にも真面目に走り続けていたので【Ab=YZ250F】さんの写真は0枚。
そうもそも、同じクラスじゃないですよね本来は。

敢えてクラスをずらして走る【GIAN=RM-Z250】さんもいますけどね。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_RM-Z2501.jpg
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_RM-Z2502.jpg
基本、私と同じクラスを走っているんですけど、写真の話をした次の時間枠、クラスを変えて走ってました。
どんだけ写りたいんだっての(笑
にしても、いい感じで乗れてますよね。
危なげなく安定感のある走りをされると、抜きたくても抜けないんですよ手強い!?

RM-Z250もね、いい感じに仕上がってきましたよね。
いい感じに出費も嵩んでますけどね。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_DAIKI_RM-Z250.jpg
Daiも私も乗らさせてもらいましたけど、新車の時とは別物です。
サスは腰がありつつスムーズに良く動くようになってますし、レスポンスも良いしコントロース性も抜群になってます・・・完成度高いかも。
にも拘らず、何故か一周に二度三度エンストさせてしまう私なんですけどね・・・
Daiは相当気に入っていたみたいです。
尤も、私の(元々はDaiの)YZ125も楽しそうに乗ってましたけどね(私の立場なし)。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_DAIKI_YZ125.jpg
当たり前ですが愛機KX250Fも、なんだかんだ言って気に入っているみたいです。
CRF250RにYZ250FにRM-Z250、各々の乗り味に癖があるものの大きな( )で括る事が出来るであろう3機種、対KX250Fって図式?
その違いを分かった上で、ポジティブにKX250Fを理解し上手に楽しく乗っている姿勢は、我が息子ながら・・・って感じかな(ちょっと親バカ)
改めてリバルビングしたフロントフォークのフィーリングも上々のようですしね。
9.21シルバーウィークBCRTでモトビ_DAIKI_KX250F.jpg
まだまだ数名ではありますが、面子が揃うと楽しさひとしおです。
これで自分の写真があれば言う事なし。
Dai、次回は撮ってくれ!
自分としては最後の走行時間での【Ab=YZ250F】と走った数周。
競った訳ではないけれど、付き合ってくれたおかげで集中して楽しく走れた数周、久々本当楽しかった(有難うございます)!
自分もまだ走れると思えましたし、走りたいと思いました。
今から11月14日のEnjoy OFFROAD走行会が楽しみです!

余談ですが、帰りの道中もシルバーウィークだからなのか?
だからなんだと思いますが、あんだけ遠回りして5時間近くもかけて帰ったのも久々でした(途中で夕飯食べはしましたけどね、流石にね)。


共通テーマ:バイク

遡って8月15日:夏休み最終日も結局一人山の中 [プライベート]

一人で出来る事って限られますよね。
禍渦中でなくても人混みは避けたいし、渋滞嫌だし、動いていないと呼吸できないし。
にしても今日はしこたま暑い!
軽く走っただけで汗が噴き出してくる。
8.15 BOSSトレラン.jpg
こんだけしてても痩せないのが不思議?
この日の朝食=トマト1個+牛乳コップ一杯,昼食=即攻元気ゼリー,夕食=ボール一杯サラダ+牛のたたき+オニオンスープ。
どんだけ代謝悪いんだって話。
体脂肪率17%・・・15%以下が当面の目標かな。

なんて言ってるけど、実際はストイックに走っている訳じゃなし、目標や目的がある訳じゃなし、走ったり歩いたり景色を見て写真撮って擦違う人に挨拶してって感じで楽しんでいるだけ。
足の裏に肌に目に耳に鼻に響く届く自然の息吹、感じる受けとめる事の出来る我が心と身体、何言ってるんだか分らないけど・・・
8.15 BOSSトレラン山百合.jpg
この写真一枚だけでも綺麗ですよね。

そして、今日が平日月曜ではなく夏休なんだと容易く再認識出来る海に人。
8.15 BOSSトレラン由比ガ浜.jpg
この先、向こう側に混ざる事ってあるのかな?
小麦色の肌だけなら近しいけれど相容れない多勢と自分、早々移動します。

今日で夏休みも最終日。
特に何をするって事もなく、日替わりメニューで動きっぱなし。
明日日曜日は仕事して、翌月曜日は定休日、
KX250F引取りに行きがてら、モトビで試走してこようかな(自分じゃなくてDaiがね)。


共通テーマ:バイク