SSブログ

今更ながら【'18 KX250F】にPRO CIRCUIT Ti-6 Proフルエキゾースト装着 [気になるアイテム]

いいな~【2021 YZ250F】羨ましいな~
CRF250RもRM-Z250もカッコいいよね!
KX250Fでさえ変わったもんなーーーーー
とか言いつつ、愛機'18 KX250Fをそれなりに気に入っている様子。
少し前だけどデカール張り替えたし、この間はサスもリバルビングし直したし、リヤタイヤに前後スプロケにチェーンまで交換したんだから(って消耗品なんで当たり前なんですけどね)。
自分のYZ125なんて、その交換したKX250Fのお古のリヤタイヤを履いてるんだから(泣

・・・・・
実質よりもモチベーションUPって事で、ちょいちょい欲しがっていたフルエキ注文するか!
残念ながら国内では在庫がないようなので、直接海外から取り寄せました。
KX250F 2018 PRO CIRCUIT Ti6 FP1.jpg
【PRO CIRCUIT Ti-6 Pro Full Exhaust 0321725FP】です!!
チタンですよチタン、+カーボンですよ、贅沢ですよねー
ちょい足せばスクーター新車買えますよ。
そもそも、そんなレベルじゃないし、ライセンスすら持ってないし、今年はレースすら出てないよね・・・でもカッコいいんだよね。
ま、CRF125FにだってPRO CIRCUITつけたんだから、ありと言えばありかな。
KX250F 2018 PRO CIRCUIT Ti6 FP2.jpg
一応、念の為、【FP】にしておきました(その分高いんだけど)。
The Ti-6 Pro Titanium Exhaust System is designed to provide improved performance plus meet the sound requirements for AMA/FIM Pro level competition. Chosen by factory teams and privateers alike for AMA/FIM Supercross and National Motocross racing.
って事なのですよ。
よって、MFJに於いても走行可能なのですよ、一応、念の為ね。
殆どインプレがないので性能の程は分かりません。
乗り手にもよるでしょうけど、逆効果って事もあるかも。
イメージとしてですが、レスポンスが良くなって高回転でのパワーが向上するんじゃないかな?
ドッカンよりもスムーズになると良いんだけど?
現時点に於いて、確実に気持ちは昂ってるんじゃないかな(笑


共通テーマ:バイク

YAMAHA 2021 New Model 【YZ250F】 カッコいい!! [インプレ]

基本、MXニューモデルは何でもカッコいいんですけど、
2021年モデルの【YZ250F】は一際カッコいいかな!
2021 YZ250F.jpg
ゼッケンプレートデカールが必須なのかも知れませんけど、ファンライドの私としてはフロントとサイドがホワイトだった時代が懐かしいかも(笑
とか言いつつ、結局プリントされていないシュラウドを態々購入して、フルデカール張ったりするんですけどね(余談ですがゼッケンそのものはカッティングシートでね)。
2021 YZ250F BC.jpg
グリスアップして、走行会前に慣らし運転できますかね?
BC Enjoy OFFROAD走行会で初走行かな?
多忙につき年に数回しか乗れないここ数年のようですが、新車を目の前にしてテンションUPしていたみたいなので、当日は流石の走りを期待していますからね。

走行会で私もちょっとだけ乗ってみたいな、何て思ったりもしますが、私の興味は下に入る'16のYZ250Fだったりするんですよね。
同じ年式のYZ125からYZ250Fへ・・・・・


共通テーマ:バイク

遡って9月14日:荒崎で磯釣りカワハギGet! [プライベート]

遡るシリーズも今回のネタで最後となります。
今後はJust nowの文字も消え、通常モードに戻ります。
世の中も早く通常に戻ると良いんですけど、通常って常識って移り変わっていくのかも知れませんけどね?
さてさて、ラストの遡るネタは海釣り(磯釣り)となります。
8月の海水浴シーズン(コロナ禍で海開きとはなりませんでしたけど)が一段落すると、竿を出したくなるんですよね。
がしかし、近場で気軽な久留和や秋谷は海水浴同様に、コロナ禍での対策として駐車場が閉鎖せれていたり立入れが制限されていたりします(実は今回初めて知って驚き、そんなところまで・・・)。
なので、更に移動して荒崎で竿を出すことにしました。
9.14荒崎海釣り.jpg
荒崎は風の向きによっては竿を出せない事の方が多いんですけど、この日はどうにか問題なし。
潮も引いているようです。
そんでもって暑い!
9月半ばにして真夏日です。
9.14荒崎海釣り木っ端メジナ.jpg
まあ、相変わらずの五目釣りですね。
木っ端メジナにキュウセンにフグにカニ(笑、暫く釣って見て楽しんだ後でリリースします。
その後は即座リリースの繰り返し。
ジリジリと肌を焼きながら数時間・・・
おおー!Daiの竿がググーんってしなってるじゃありませんか。
ん?かと言って激しく動いている訳じゃなし何だろ?
9.14荒崎海釣りカワハギ.jpg
いいサイズのカワハギでした。
その後は再びエサ取りばかリ、結局この日のお持ち帰り可能サイズはカワハギ1匹。
[1匹だけじゃしょうがないじゃん、何か食って帰ろうぜ]
[持って帰って食べる]
[ええー、捌くのめんどくさい自分でやれよ]
9.14荒崎海釣りカワハギ料理.jpg
Daiが自分で捌いたカワハギです。
刺身と焼物に肝醤油、美味しく頂きました。

等々、コロナ禍で自粛しながらもぼちぼちと動き始めた「遡るシリーズ」でした。
もともと三密って習慣/空間がないもので、実質的な遊びはほぼ変わりなし、意識(距離にマスクに消毒)するって事くらいでしょうか。

そして世の中、自粛からGoToへ・・・・・


共通テーマ:バイク

遡って9月6日:天気予報に翻弄されオフビがの予定が小田原城に [プライベート]

9月6日は第一日曜定休なので、オフビに走りに行こうかなって思ってたんですけどね。
因みにモトビはWER(BCRTからはCRF125Fがエントリー)。
WER、自分にはちょっと敷居高いかな?ライセンスも必要だしね。
って事で、モトビレース1名とオフビ練習数名って感じの予定でしたが、残念ながら天気予報に翻弄されてオフビ断念/圏央道の狭山SAまでの雨量に翻弄されモトビ断念(そこまで行っただけでも偉いかも)。

ところがどっこい、晴れてきたじゃありませんか。
こうなると、じっとしていられない私なのです。
MXバイクじゃなくてマウンテンバイクで、埼玉オフビじゃなくて湘南辻堂辺りまでチャリチャリお出かけする事に(トレランはグチャだろうから止めといて)。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 江ノ島.jpg
鎌倉から由比ケ浜、海沿い134号で江ノ島/湘南海岸公園へ、毎度毎度のマイルート。
10:45 帰るには早いし日光浴って時間じゃないし、
134号じゃなくて歩道じゃなくて、湘南海岸サイクリングロードをゆるりと走るとしますかね。
砂吹き溜まってるし、人通り多いし、チャリ錆びやすいから普段は走らない(写真だけ)んですけど、海を波を乗る人を眺めながらたまにはね。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂海浜公園.jpg
11:00 その湘南海岸サイクリングロードから、134号を渡ることなく上を通って辻堂海浜公園へ行けちゃうのです。
少しぼのぼのしたんですけど、どうしよ?まだまだだよなー
茅ヶ崎迄にしよっか?大磯あたりかな?
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂仲通り.jpg
こんな一風変わったところなんかも走りながら・・・・・・・・・
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 小田原城.jpg
12:30 軽~く軽く辻堂辺りまでってつもりだったんですけど、時間が勿体なかったんで小田原城迄ついつい足を延ばしちゃいました。
特に目的がある訳でもな気紛れなので、くるっと回ってUターン。
ここまでは楽しいだけだったんですけど、帰りは辛い。
完治していない踵の骨折や持病の右膝が、悲鳴を上げ始めます。
そんでもって太腿パンパン。
ペダルを漕ぎながらピキーン!って両愛が攣って真面ヤバって感じ。
チャリから降りて強引にチャリを押しながら歩きます、少し解れてきたらまたチャリ乗っての繰り返し(水分摂ってるつもりなんだけどな)。
9.6 BOSSマウンテンバイク鎌倉 辻堂海浜公園帰り.jpg
行の倍程の時間をかけて、漸く辻堂海浜公園に再び。
ちょっと休憩。
交通公園前の売店で、かき氷とチーズをトッピングしたホットドッグいただきま~す。
普段は朝食のトマト1個と牛乳1杯、昼は休憩しながら即攻元気ゼリーか?リンゴとか梨1個、ちょっと贅沢してクーリッシュ、究極の贅沢はマックシェイクSって感じですけど、たまにはね。
美味い!
真面美味い!
かき氷は、まあ、かき氷だけど(笑
ホットドッグが予想外に美味いじゃありませんか。
正直時間かかるなーって思って待ってましたけど、その甲斐がありました。
電子レンジピーンじゃなくてオーブンかな?カリふわパリじゅわって感じ。
美味しいって思わせる要因が幾つもあったかも知れませんが、また食べたいっって思いました。
美味いって思ったの久しぶり!

さて、


共通テーマ:バイク

Just now10月11日:2020MFJ METZELER東日本エンデューロ選手権第4戦 [BCRTレポート]

BCRTからは唯一となるJECライダー
JNCCにもエントリーしていますけど、本人の本命はJECなのかな?
ちょっと馴染みのない競技スタイルではありますが(私も一度もエントリーしたことがないのですが)、きっと奥深い魅力があるのでしょうね。
今日の活躍が、BCRT内に浸透していくのか?
そう今日は、日野カントリーオフロードランドで開催された「2020MFJ METZELER東日本エンデューロ選手権第4戦」
エントリークラスはNB/天候=雨

ライダー紹介のアナウンスがカッコいいですよね。
BCRTのチーム名が呼ばれ、ちょっと嬉しいかも(笑

相当に難しいコンディションだったようですが、それ故に本人の自信になったのでは?
BCRTのRTって、レクリエーションチームっての他にレーシングチームって意味もあったんですね。
10.11 JEC.jpg
照れてるのかな?
誇らしいのかな?
お父さん曰く、ハラハラドキドキ危なげな走りだったとか・・・
怪我してからじゃ遅いから、もっと綺麗に上手に安定しつつもアグレッシブにだそうですよ。
BCRT LINEの実際の書き込みを、少し大袈裟に表現してみました(笑
父親として、そう思ってるんじゃないかなと


共通テーマ:バイク