2021年のHERO'S ADULTエントリーは? [BCRTレポート]
2021年のBCRTとしての活動は、現時点に於いては何も定まっておりません。
【BASE CAMP Enjoy OFFROAD走行会】ですら未定です。
出来れば、11月開催前に4月?5月?6月?辺りで集まりたいなとは思っていますが、社会的な状況次第と言ったところです。
じゃあレースは?
おそらく、JNCCやWEXにJECはエントリーするものと思われます。
私はオープンED系は出ないと思うので、BCRTの面々がという事です。
怪我が完治していないという事もありますし、年齢的な事も踏まえ、周回する自信がなくなってしまったので(正直ちょっと怖いので)若い衆にお任せします。
じゃあ何するの?
そうですねー、慣れ親しんでいるモトビで開催されるウェストポイントカップとかヒーローズとかにはエントリーしたいなと思っています。
ウエストポイントカップであれば、KLX110LとかCRF125Fとかのミニモトで。
ヒーローズなら、YZ125からチェンジしたYZ250Fで走ってみたいと思っています。
【HERO'S ADULT R-2】
来月3月7日にモトビで開催されるので、BCRT数名とエントリーしようと企んでます。
3月7日は第一日曜日でBCの定休日だという事と、大手を振ってという事ではないにしろ一応解除日でもありますし、不要不急ではありますが密ではないという事から・・・
【DAIKIがKX250Fで】
【Taka・・がYZ125で】
【BCstaffのIijimaがKX250Fで】
【YZ125からYZ250FにチェンジしたBOSSが】
【GIANがRM-Z250で】
【Ishi・・がYZ250Fで】
【ジャワがCRF125Fで】
前向きに調整中なのですが、現時点に於いても確定ではありません。
面子も入れ替わるかも知れません。
それこそ皆は諸事情なのでしょうが、私は週間天気予報次第かも?
ざけんな!
雨でも走れ!
いやいや、無理無理無理。
昨年一昨年と転倒相次ぎ、未だ完治には至っておりません。
転ぶの怖いし怪我したくないというのが本音です。
そもそも、10分+1周左腕がもつのか?クラッチ握っていられるか?
でも楽しみなのも事実。
今でもどっちでもいいやって感じのYZ125とYZ250Fなのですが、YZ250Fにチェンジした事を契機として改めて練習模索中なのです。
安全にスムーズに無理なく無駄なくカッコ良く。
スタンディング出来ない足なのでシッティングオンリーですが、それでもカッコ良く写真や動画に写りたい映りたい!
Daiにダメ出しされながら少しづつ、フォームを気持ちを修正しています。
BCとしての立場とか皆の為とかだけでなく、珍しく単純に自分自身が楽しんでいます。
Google:2021.2.7 モトビフリー
Google:2021.2.21 モトビフリー
ゲートスタートは怖いけど、
あからさまに引かず集中力を切らさず、
今の自分に出来る事を精一杯、
写真写りを意識して(笑
楽しく走りたいと思っています。
【BASE CAMP Enjoy OFFROAD走行会】ですら未定です。
出来れば、11月開催前に4月?5月?6月?辺りで集まりたいなとは思っていますが、社会的な状況次第と言ったところです。
じゃあレースは?
おそらく、JNCCやWEXにJECはエントリーするものと思われます。
私はオープンED系は出ないと思うので、BCRTの面々がという事です。
怪我が完治していないという事もありますし、年齢的な事も踏まえ、周回する自信がなくなってしまったので(正直ちょっと怖いので)若い衆にお任せします。
じゃあ何するの?
そうですねー、慣れ親しんでいるモトビで開催されるウェストポイントカップとかヒーローズとかにはエントリーしたいなと思っています。
ウエストポイントカップであれば、KLX110LとかCRF125Fとかのミニモトで。
ヒーローズなら、YZ125からチェンジしたYZ250Fで走ってみたいと思っています。
【HERO'S ADULT R-2】
来月3月7日にモトビで開催されるので、BCRT数名とエントリーしようと企んでます。
3月7日は第一日曜日でBCの定休日だという事と、大手を振ってという事ではないにしろ一応解除日でもありますし、不要不急ではありますが密ではないという事から・・・
【DAIKIがKX250Fで】
【Taka・・がYZ125で】
【BCstaffのIijimaがKX250Fで】
【YZ125からYZ250FにチェンジしたBOSSが】
【GIANがRM-Z250で】
【Ishi・・がYZ250Fで】
【ジャワがCRF125Fで】
前向きに調整中なのですが、現時点に於いても確定ではありません。
面子も入れ替わるかも知れません。
それこそ皆は諸事情なのでしょうが、私は週間天気予報次第かも?
ざけんな!
雨でも走れ!
いやいや、無理無理無理。
昨年一昨年と転倒相次ぎ、未だ完治には至っておりません。
転ぶの怖いし怪我したくないというのが本音です。
そもそも、10分+1周左腕がもつのか?クラッチ握っていられるか?
でも楽しみなのも事実。
今でもどっちでもいいやって感じのYZ125とYZ250Fなのですが、YZ250Fにチェンジした事を契機として改めて練習模索中なのです。
安全にスムーズに無理なく無駄なくカッコ良く。
スタンディング出来ない足なのでシッティングオンリーですが、それでもカッコ良く写真や動画に写りたい映りたい!
Daiにダメ出しされながら少しづつ、フォームを気持ちを修正しています。
BCとしての立場とか皆の為とかだけでなく、珍しく単純に自分自身が楽しんでいます。
Google:2021.2.7 モトビフリー
Google:2021.2.21 モトビフリー
ゲートスタートは怖いけど、
あからさまに引かず集中力を切らさず、
今の自分に出来る事を精一杯、
写真写りを意識して(笑
楽しく走りたいと思っています。
梅に桜に春爛漫 [プライベート]
10~20度
寒かったり暖かかったりの日替わりメニューですけど、巷はすっかり春模様。
別に名所って言われている場所まで足を延ばさなくても、身近な処に梅や桜の色香漂う春爛漫。
鎌倉中央公園の梅林は白梅ですね。
山ノ内から入った源氏山公園の葛原岡神社脇に咲くのは、河津桜なのかな?
既に若葉が出はじめて葉桜となっていました。
鵠沼を流れる境川に接した、下藤が谷公園の河津桜。
枝が落とされたかのように思われましたが、ここの河津桜は色濃くて艶やかなんですよね。
新林公園の梅が見頃です。
新林公園の梅は所謂「源平咲き」と言うのでしょうか?
酵素を要因とする突然変異に起因しているのか?挿し木や接ぎ木によるものなのか?
花(蕾)が混ざっているのではなく枝毎の様に思われるので、後者なのかな?
知識がなくて申し訳ない。
お出掛けする事すらままならない昨今ではありますが、季節は確実に巡っています。
菜の花/梅/桜/藤/山吹/蕗の薹/蕨/薇/土筆/山うど/タラの芽・・・愛でるよりも食する方に意識が傾いてしまいました(笑
何事も楽しみですね。
寒かったり暖かかったりの日替わりメニューですけど、巷はすっかり春模様。
別に名所って言われている場所まで足を延ばさなくても、身近な処に梅や桜の色香漂う春爛漫。
鎌倉中央公園の梅林は白梅ですね。
山ノ内から入った源氏山公園の葛原岡神社脇に咲くのは、河津桜なのかな?
既に若葉が出はじめて葉桜となっていました。
鵠沼を流れる境川に接した、下藤が谷公園の河津桜。
枝が落とされたかのように思われましたが、ここの河津桜は色濃くて艶やかなんですよね。
新林公園の梅が見頃です。
新林公園の梅は所謂「源平咲き」と言うのでしょうか?
酵素を要因とする突然変異に起因しているのか?挿し木や接ぎ木によるものなのか?
花(蕾)が混ざっているのではなく枝毎の様に思われるので、後者なのかな?
知識がなくて申し訳ない。
お出掛けする事すらままならない昨今ではありますが、季節は確実に巡っています。
菜の花/梅/桜/藤/山吹/蕗の薹/蕨/薇/土筆/山うど/タラの芽・・・愛でるよりも食する方に意識が傾いてしまいました(笑
何事も楽しみですね。
BOSS:YZ125からYZ250Fへ [インプレ]
2021年モデルって事ではないですよ。
2021年YZ250Fに変わって入ってきた、2016年モデルのYZ250Fなのです。
今現在乗っているYZ125と同じ年式です。
正直、2ストじゃなきゃとか、やっぱり4ストだよねとか、って好みは全くありません。
YZだろうがKXだろうがCRFでもRM-Zでも、別に何でもって感じです。
ただ、フルパワーモードだと技術的にも精神的にもアップアップなので、標準以下のセットで乗れるなら何でも可って話です(笑
なのですが、諸事情踏まえ取敢えず'16 YZ250Fに暫く乗ってみようかなと思います。
どっちでしょう?
敢えてYZ125と同じデカールにしてみました。
一瞬、遠目なら、変わってないじゃん!
あれ、4スト?
って(笑
個人的にYZらしからぬ、このデカールがお気に入りって事ではあるんですけどね。
リセールバリューを考慮して、ゼッケン/名前はプリントしていません(せこ)。
&この段階では、リセール用でアフターパーツも最低限です(せこせこ)。
そんでもって、こっからYZ250Fをマイバイクに変身させます。
逆にYZ125はリセール整備を施して、お立ち台で待機状態。
尤もYZ250Fもマイバイク兼リセール同時進行なので、早期優先で、YZ125に返り咲くかも知れません。
ゼッケン張っただけじゃん?
いやいや、良く見ると所々ブルーアルマイトの部分が。
前オーナーが装着していた部品や、YZ125からの移設部品とか余りものですけどね。
見た目が似通っている(似せてる訳ですし、細かな部品も使いまわしている)ので、自分としても別段意識することはないですね。
敢て言うなら、混合ガソリンを作らなくて済むって事位でしょうか。
ハイエースに積むとき、YZ250Fの方が重って感じる事は確かです。
別にYZ125が嫌になった訳じゃないですし、今もお気に入り。
正直2台持ち!気分で乗り分けられたら楽しそうですけど、そんな裕福じゃないんで(笑
両方整備するのも面倒ですしね。
実際に乗り比べても、特に違和感はありません。
4ストなんだな/2ストだよね、って思うくらい。
乗りこなせている訳でもハイレベルでもないですし、楽しく走っているだけなので全くもって問題なしです。
かと言って、ただ怠惰に流しているって事ではありませんよ。
本質ではないかも知れませんが、写真とか動画とかカッコ良く写りたい/映りたい!
ここのところ毎年のように転倒して怪我しているので、リスクを押さえつつスムーズに上手に出来れば速く走りたい。
私の場合、元々膝がNGなのでシッティングオンリーの変な乗り方ですが、それでもYZ250Fを機にフォームを少しづつ修正しようと思っています。
今は左肘もNGでクラッチが長丁場操作できないので、スタートからずっと3速固定でシフトチェンジせず走ってますが、それも踏まえ無理なく無駄なくリスクなくがテーマです。
幸いにして(前オーナーのセットアップのおかげもあって)、4スト乗ると必ずだったエンストも殆ど影を潜めています。
ラフに乗ったり肘が限界になると、ちょいちょいエンストしますけど、モトビ第一コーナーで毎回とか一周に2/3回とかはないので、皆さんに迷惑かける事は少なくなったかなと思います。
10分+1周もつかどうか分かりませんが、エントリーしてみようかな?
2021年YZ250Fに変わって入ってきた、2016年モデルのYZ250Fなのです。
今現在乗っているYZ125と同じ年式です。
正直、2ストじゃなきゃとか、やっぱり4ストだよねとか、って好みは全くありません。
YZだろうがKXだろうがCRFでもRM-Zでも、別に何でもって感じです。
ただ、フルパワーモードだと技術的にも精神的にもアップアップなので、標準以下のセットで乗れるなら何でも可って話です(笑
なのですが、諸事情踏まえ取敢えず'16 YZ250Fに暫く乗ってみようかなと思います。
どっちでしょう?
敢えてYZ125と同じデカールにしてみました。
一瞬、遠目なら、変わってないじゃん!
あれ、4スト?
って(笑
個人的にYZらしからぬ、このデカールがお気に入りって事ではあるんですけどね。
リセールバリューを考慮して、ゼッケン/名前はプリントしていません(せこ)。
&この段階では、リセール用でアフターパーツも最低限です(せこせこ)。
そんでもって、こっからYZ250Fをマイバイクに変身させます。
逆にYZ125はリセール整備を施して、お立ち台で待機状態。
尤もYZ250Fもマイバイク兼リセール同時進行なので、早期優先で、YZ125に返り咲くかも知れません。
ゼッケン張っただけじゃん?
いやいや、良く見ると所々ブルーアルマイトの部分が。
前オーナーが装着していた部品や、YZ125からの移設部品とか余りものですけどね。
見た目が似通っている(似せてる訳ですし、細かな部品も使いまわしている)ので、自分としても別段意識することはないですね。
敢て言うなら、混合ガソリンを作らなくて済むって事位でしょうか。
ハイエースに積むとき、YZ250Fの方が重って感じる事は確かです。
別にYZ125が嫌になった訳じゃないですし、今もお気に入り。
正直2台持ち!気分で乗り分けられたら楽しそうですけど、そんな裕福じゃないんで(笑
両方整備するのも面倒ですしね。
実際に乗り比べても、特に違和感はありません。
4ストなんだな/2ストだよね、って思うくらい。
乗りこなせている訳でもハイレベルでもないですし、楽しく走っているだけなので全くもって問題なしです。
かと言って、ただ怠惰に流しているって事ではありませんよ。
本質ではないかも知れませんが、写真とか動画とかカッコ良く写りたい/映りたい!
ここのところ毎年のように転倒して怪我しているので、リスクを押さえつつスムーズに上手に出来れば速く走りたい。
私の場合、元々膝がNGなのでシッティングオンリーの変な乗り方ですが、それでもYZ250Fを機にフォームを少しづつ修正しようと思っています。
今は左肘もNGでクラッチが長丁場操作できないので、スタートからずっと3速固定でシフトチェンジせず走ってますが、それも踏まえ無理なく無駄なくリスクなくがテーマです。
幸いにして(前オーナーのセットアップのおかげもあって)、4スト乗ると必ずだったエンストも殆ど影を潜めています。
ラフに乗ったり肘が限界になると、ちょいちょいエンストしますけど、モトビ第一コーナーで毎回とか一周に2/3回とかはないので、皆さんに迷惑かける事は少なくなったかなと思います。
10分+1周もつかどうか分かりませんが、エントリーしてみようかな?
探す探す走る走る漸く見つけた【蕗の薹】 [プライベート]
遠出する訳じゃなく、軽い気持ちでスクーターで春探し。
何時ものトレランルートには沿っていない点々としているハイキングコース、スクーターで気ままに散策していたのですが・・・
意外にも奥深く、ついついスクーターから離れて一歩に歩。
初めてのところなので迷ってしまわない様に、一応 Runkeeper アプリをONに。
トレランモードじゃなくジーパンなのに、ついつい走る走る。
ヤバ!汗かいてきた。
1kmー2kmー3kmーーー10分/20分/30分
しかも、ちょっとばかし過酷なルート?
まあ意図して分け入ってはいるんですけどね(笑
UPはしていませんが、昨日の今日で全身筋肉痛。
少しばっかり余分に遊んじゃいましたから。
漸く目にする事が出来ました【蕗の薹】。
見上げる空の青と春のコントラストは、誰の目にも鮮やかで柔らかく暖かく、誰の心にも春をもたらす事でしょう。
されど、地より芽吹く春には時の意を感じますよね。
群生している訳ではないので、食する事はしませんでした。
今時、そんなこと言っても分からないですかね?
何時ものトレランルートには沿っていない点々としているハイキングコース、スクーターで気ままに散策していたのですが・・・
意外にも奥深く、ついついスクーターから離れて一歩に歩。
初めてのところなので迷ってしまわない様に、一応 Runkeeper アプリをONに。
トレランモードじゃなくジーパンなのに、ついつい走る走る。
ヤバ!汗かいてきた。
1kmー2kmー3kmーーー10分/20分/30分
しかも、ちょっとばかし過酷なルート?
まあ意図して分け入ってはいるんですけどね(笑
UPはしていませんが、昨日の今日で全身筋肉痛。
少しばっかり余分に遊んじゃいましたから。
漸く目にする事が出来ました【蕗の薹】。
見上げる空の青と春のコントラストは、誰の目にも鮮やかで柔らかく暖かく、誰の心にも春をもたらす事でしょう。
されど、地より芽吹く春には時の意を感じますよね。
群生している訳ではないので、食する事はしませんでした。
今時、そんなこと言っても分からないですかね?
1月の単独走行ミニバイクKSR110 [プライベート]
1月最終週は、KSR110で春を先取り。
2021年の正月元旦はおとなしくしていたものの、
2日は鎌倉トレイルランニング(初詣じゃなく鎌倉八幡宮の出店目当て)
3日は鎌倉八幡宮の出店でゲットした綿菓子ぶらさげながら134号をマウンテンバイクで
翌週はモトビでDaiと一緒に走り初め
翌週は鎌倉トレイルランニング
翌週は鎌倉~大磯134号マウンテンバイク
って感じで走ってばっかの1月の締めくくり、KSR110で一足早い春探しツーリング。
右の肋骨は完治(自分勝手な判断で)しましたし、左肘もボチボチ動くようになってきたので、クラッチ操作もほぼほぼ問題なし。
KTM990SUPERDUKEでとも思ったんですけど、目的地が明確に決まっている訳じゃないので小回りが利いて停めやすいKSRの方が良いかなって。
それに油圧クラッチの990DUKEを長丁場運転するのは流石に肘が・・・
って事で、134号を大磯まで(当たり前ですけどランやチャリと比べると早いのなんの)、西湘バイパスは走れないので1国へ。
二宮から吾妻山公園へ
黄色眩い菜の花畑、正に春を先取り。
富士山は隠れていたので残念でしたが、開放感のある芝生の広場が気持ちイイ。
おにぎりでも持ってくればよかったかな。
季節が進むと桜が満開となるようですので、その時分にまた来ようかな。
次いで向かうは曽我梅林、
白梅が多いんですよね。
もう少しすると枝垂れ梅も咲き始めると思いますので、待ち遠しいですよね。
時期尚早って感じではありましたが、2月中旬から3月上旬ごろには一面梅の香で覆われると思いますので再び訪れてみたいと思います。
なので、小田原城の桜は当然まだまだでした。
毎年の事なんで百も承知なんですけどね、一応折返し地点って事で。
その頃(同日ではないんですけど)、
ミニモト軍団は、ミニモトではなく市販オフ車で林道ツーリング。
いいなー
楽しそうだなー
ご一緒したいなー
残念ながら休みが合わないんですよね。
誰かー、月曜日に一緒にお出かけしましょう!
クローズドじゃなくてオープンエリアへ
2021年の正月元旦はおとなしくしていたものの、
2日は鎌倉トレイルランニング(初詣じゃなく鎌倉八幡宮の出店目当て)
3日は鎌倉八幡宮の出店でゲットした綿菓子ぶらさげながら134号をマウンテンバイクで
翌週はモトビでDaiと一緒に走り初め
翌週は鎌倉トレイルランニング
翌週は鎌倉~大磯134号マウンテンバイク
って感じで走ってばっかの1月の締めくくり、KSR110で一足早い春探しツーリング。
右の肋骨は完治(自分勝手な判断で)しましたし、左肘もボチボチ動くようになってきたので、クラッチ操作もほぼほぼ問題なし。
KTM990SUPERDUKEでとも思ったんですけど、目的地が明確に決まっている訳じゃないので小回りが利いて停めやすいKSRの方が良いかなって。
それに油圧クラッチの990DUKEを長丁場運転するのは流石に肘が・・・
って事で、134号を大磯まで(当たり前ですけどランやチャリと比べると早いのなんの)、西湘バイパスは走れないので1国へ。
二宮から吾妻山公園へ
黄色眩い菜の花畑、正に春を先取り。
富士山は隠れていたので残念でしたが、開放感のある芝生の広場が気持ちイイ。
おにぎりでも持ってくればよかったかな。
季節が進むと桜が満開となるようですので、その時分にまた来ようかな。
次いで向かうは曽我梅林、
白梅が多いんですよね。
もう少しすると枝垂れ梅も咲き始めると思いますので、待ち遠しいですよね。
時期尚早って感じではありましたが、2月中旬から3月上旬ごろには一面梅の香で覆われると思いますので再び訪れてみたいと思います。
なので、小田原城の桜は当然まだまだでした。
毎年の事なんで百も承知なんですけどね、一応折返し地点って事で。
その頃(同日ではないんですけど)、
ミニモト軍団は、ミニモトではなく市販オフ車で林道ツーリング。
いいなー
楽しそうだなー
ご一緒したいなー
残念ながら休みが合わないんですよね。
誰かー、月曜日に一緒にお出かけしましょう!
クローズドじゃなくてオープンエリアへ