SSブログ

KLX150LインドネシアOEMカスタム [気になるアイテム]

・・・って言う程大層なものではないんですけど、インドネシアD-TRACKER150の純正部品であるガード類を装備したKLX150Lがあってもいいんじゃないかな?って事で、【KLX150L OEM Custom】と銘打ってみました(笑
KLX150L市販カスタム1.jpg
BC試乗車のKLX150Lにはフレームガードとアンダーガードのみ装着しましたが、【KLX150L OEM Custom】にはハンドガードも追加してみました。
KLX150L市販カスタム2.jpg
純正部品なので当り前のことなんですけど、まるで違和感なし。
普通!至って普通です(笑
強度云々といわれると微妙かもですが、コストパフォーマンス的にフォルム的には全然O.K.!!なんじゃないかと思います。
KLX150Lハンドガード+フレームガード+アンダーガード.jpg
ハンドガードは別に取付ステーがある訳ではなく、ブレーキ/クラッチホルダーと専用のボルトに交換して貫通共締めにするタイプです。
フレームガードは、取付用のナット部分が予めフレームにマウントされていますので極めて簡単に装着可能です(故にKLX125には取付不可となります)。
アンダーガードは、エンジンブラケットをアンダーガード取付ステーがついている部品に交換する必要があります。
更にフレームガード同様に、予めフレームにマウントされているナット部分を使って取付けます。
残念ながらKLX125には装着不可能なようですね(工夫すればでしょうけど)。

そもそもKLX150Lって???
それは言いっこなし!!!

更に更に、クローズドカスタムまで検討しているんですから(独りよがりでね)。

共通テーマ:バイク

KLX150L軽く弄ってみましたPartⅡ [インプレ]

「KLX150L軽く弄ってみましたPartⅠ」では、ハンドル廻りにステップとフェンダーレスにLEDウインカーって定番アイテムでカスタムしてみましたが、今回はガード類となります。
KLX150L=BCカスタム1.jpg
KLX150L=BCカスタム3.jpg
はい、フレームガードとアンダーガードを装着してみました。
その昔、KLX125(D-TRACKER125)用としてインドネシアのアフターパーツを輸入していた事がありましたが、今回はインドネシアKawasakiの純正パーツとなります。
KLX150L用ではなくD-TRACKER150用の純正パーツなのですが、当然KLX150Lにも装着可能です。
KLX125(D-TRACKER125)にも互換性があるのか確認はしていませんが、フレーム(エンジン)の形状からして可能性は極めて高いと思われます(後日お知らせしますね)。
KLX150L=BCカスタム2.jpg
同じくインドネシアD-TRACKER150純正パーツとしてハンドガードがありますが、BC試乗車のKLX150Lには装備しませんでした。
普段使いではいらないかな?
仮にクローズドでも必要ないかな?
エンデューロなら必要!と言うかレギュレーションで必須なので、その際は装備しようと思っていますが、アフターパーツにするかもなので現時点では保留としておきます。
フレームガードもアンダーガードもハンドガードにしても、安価なので見た目だけでも”あり”だと思いますよ。
勿論、ハンドガード+フレームガード+アンダーガード全てを装備した【KLX150L OEM Custom】も準備しています(ちゃっかりねw)。

共通テーマ:バイク

2022モデルCRF125F入荷しました [気になるアイテム]

ご存じかも知れませんが、2022年モデルのCRF125Fの予約が始まったかと思いきや即座に完売してしまった昨年の事を・・・
台数限定販売ですからね、早い者勝ちって言えばそれまでですが流石にね・・・
主に関東勢からなのか?すったもんだの挙句、追加オーダーを受付ける事と成りました。
BCでもね、うっかりしてましてBCRTメンバーから聞いてビックリ!!
お陰様で追加のオーダー分が漸く届いたという訳なのです。
2022モデルCRF125F_1.jpg
2022モデルCRF125F_2.jpg
CRF450Rと共通のカラーリングがカッコ良いですよね!
カラーリング(カウルやグラフィック)の変更だけで、ファンライドっぽさが薄れモトクロッサー感が際立っている様に思います。
CRF125Fでこのカッコ良さなんだから、自分用に予約しているCRF250Rは最高にイケてるんだろうな。
なんて、既にコースで幾度となく目撃しているので今更なんですけどね(笑
2022モデルCRF125F_3.jpg
その2022年モデルCRF250Rなんですけど、実はちょっとばかし迷ってまして。
現相棒である'16 YZ125が棄て難い。
そりゃ最新モデルである4ストであるCRF250Rの方が、旧モデルとなってしまったYZ125より走りやすいであろう事は分かっているんですけどね。
速く走れる可能性がある分、実はより一層のリスクもあるんですよね。
自分は飽くまでもファンライドだし、気分上々の2ストYZ125気に入ってるんですよね。
なので、もし検討されている方がいらっしゃるのなら?是非と言われるのなら???
BC試乗車CRF125F.jpg
私には、このCRF125F試乗車がありますしね。
同じバイクの筈なのに、弄っているのにファンライドっぽい(笑
私には分相応かも知れません。
それにKLX110Lもありますし、新たにKLX150Lも仲間に加わりますしね。
それぞれを如何に楽しく乗って表現するか、それこそが私の役割ですからね。

目の前の2022年CRF125Fでも愛でながら、5月まで悩むとします(笑

共通テーマ:バイク

WR155Rのエアーフィルター発見!? [インプレ]

WR155R.jpg
前回のWR155Rインプレ頁で、ELEMENT ASSY,AIR CLEANER(エアーフィルター)の事にふれましたよね、純正装着されているフィルターは乾式なんだって。
WR155R AIR CLEANER1.jpg
通常走行なら然して問題にならないと思いますが、オフロードしかも砂埃舞うとなると果たして?
性能そのものもそうですが、メンテナンスも気になるところ。
単純に言って、どんだけ交換しなきゃならないの?
そこで湿式タイプを探していたのですが・・・
WR155R?SIMOTAエアーフィルター1.jpg
モトクロッサー等々に装備されているスポンジタイプではないですが、専用のメンテナンスをする事で繰り返し使用することが可能なエアーフィルターです。
一見「K & N」エアーフィルターの色違い?
ロードバイクのカスタムパーツとしてはメジャーネームである「K & N」ですが、オフでは馴染み薄かな。
そのコストパフォーマンス製品と言っては失礼でしょうが、「SIMOTA」製のエアーフィルターを使ってみることとしました。
WR155R?SIMOTAエアーフィルター2.jpg
適合車種にWR155Rの文字は見当たりませんが、WR125Rと表記されていますしYZFR125も更にYZFR15も、とくれば順番からしてWR155Rも可なんじゃないの?
純正品番でWR125RとWR155Rは異なりますので確実とは言えませんが、実際に純正品と比較してみて大丈夫なんじゃないの!?
大丈夫なのかな?
大丈夫だと信じたい!
一応、ちゃんと装着出来てるので大丈夫だと思うんですけどね。
(補償はしませんけどね)


共通テーマ:バイク

3.12 BC EnjoyOFFROAD走行会を残念ながら中止します! [イベント&レース]

BCのHPとBCRTのLINEには既に掲載させて頂きましたが、
残念ながら3月12日開催予定の【BC Enjoy OFFROAD 走行会】は中止となりました。
500x706 JPEG.jpg
昨今の・・・私の・・・諸事情あって、久しぶりに!!今回を機に!!って、昨年末より準備していたんですけどね・・・
daiki.jpg
暫く開催を見送っていた【BC Enjoy OFFROAD】走行会ですが来春2022年3月に再開できればと思っています
・4歳から20歳まで皆様とご一緒させて頂いたKIDSも成人し社会人となる来春3月がラストラン!?
・各々のクラスを【KLX110L/CRF125F/CRF150R/YZ125/KX250F】等で走行予定です

って予定を昨年末に発表し・・・

2022年3月12日(土曜日)に開催決定しました!!
・皆様、何かと諸事情あるとは存じますが、奮ってご参加の程宜しくお願い致します!!
・久しぶりの再開となりますので、是非楽しく一緒に走りましょう!!

って開催日決定の案内をしていたのですが・・・

2022.2.5 誠に残念ではありますが開催中止を決定しました(悲

って以下の言葉をもって中止を発表することとなりました。

・開催日の一カ月前に募集を開始させて頂くのが常なのですが、状況を鑑みるに難しいと言わざるを得ません。
・そのものもですが、それ以上に当日に起こりうるであろうアクシデントに対応しきれないかも知れないと危惧するからであります。
・私個人としましてはフリー走行に足を運んでおりますし、イベントやレースにも参加しております。
・しかしながら、参加者としての立場と主催者としてでは自ずと判断基準や責任の範疇が異なってきます。
・賛否ある事は重々承知しておりますが誠に申し訳ございません。
・再び皆様と楽しく御一緒できる日を心待ちにしております、その節は是非是非宜しくお願い申し上げます。

本当に本当に残念ではありますが、苦渋の決断となります。
ご理解ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


共通テーマ:バイク